人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。
今日はもう金曜日。
だいぶ間が空いてしまいました…。

えっと、、日曜日のこと。。
かっちゃん帰ってきてから、くら食べに行って。
電気やさんにクーラー見に。
ネットで買って、別で工事を頼もうかと思ってたけど、
また日にちがかかったら嫌なので、お店で買っちゃいました。
リビング寝室2台。
今度の日曜に工事に来てもらいます。
タイガースのタオルもろた。
けど、全く要らんな。。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17435245.jpg

イオンに行って、ブラブラ。
かわいいニャンコTシャツ、
かっちゃんが見つけてくれて、即買い。
「これ、りさ好きやろな〜って思ってん。」って。
よくわかってくれてるね…。
雑貨やさんで、ミイ買うてもらいました♪
マグ、これ、欲しかったやつ。。
半額になっとった。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17441485.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_1744369.jpg

月曜日。
祝日で早朝勤務。
暑くなってからお店は暇だったけど、この連休は忙しかったです。
やっぱりお客さんがたくさん入って、忙しい方が良いね。
しんどいけど。

帰ってから、ごはん食べに行って。
焼肉行くか、しゃぶしゃぶ行くか…って悩んだけど、
結局いろいろ食べれるブッフェレストラン。
わたしは初めて。
ちょっと文句ありなので、どこのお店かは内緒。。
肉めっっさカタイ。
何の肉やねん…。
それから、ビール金麦しかあらへん。
金麦だって美味しいねん、けどなんだかな。。
せっかく外で飲むのに、本物飲みたいやん。。
かっちゃんと「もう無いな。」って言って帰ってきました。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_1745883.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_1754261.jpg

2日連続の4時半起きだったので、眠くて眠くて…。
かっちゃん、
「どーする?神戸の方でも遊びに連れて行ってあげるよ。」
って言ってくれたけど…。
わたしもめっちゃ行きたかったのに、これは無理って。
上の瞼が知らん間に降りてくるもんな。
1人で上あがって、6時頃からベットでコテっと寝てしまいました。
何回か、起きてみたり、階段から落ちたりしたけど、
そのまま朝まで…。
12時間寝とるやん。。
お母さんがよく「年取ったらそんなに寝られへんで。」って言ってた。
わたし、まだまだ若いな。

火曜日。

朝出勤の準備してたら、おばさんから電話がかかってきて。
お休みして、かっちゃんと一緒に寝屋川へ。。
びっくりした…。
ここに書いていいものなのか、わからない。
だからまた落ち着いたらちゃんと書きます。。
思わぬところで、かっちゃんとおばちゃんたちと初対面。。
ね、本当はもっと早くちゃんと顔見せしなきゃいけなかったのにね。
けどかっちゃん、いつもと変わらぬ感じ。
そういうとこ、わたしにもちょっと分けて欲しいぐらい…。
夕方かっちゃんはお仕事に戻らなきゃいけないって、
先にこっちに帰ってきて。
わたしは電車で帰ってきて。

次の日かっちゃんがお休みなので、
餃子を食べに王将へ。
お休みの前の日しか、餃子は食べられない。
かっちゃん絶対食べへんもんな。
餃子好きやのに。
キムチいっぱいのせて食べるねんな。
3人前とチャーハンと皿うどん。
美味しかった♪

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17463175.jpg

水曜日。

前から、かっちゃんにお休みをとってもらうようお願いしてて。
ウルフルズのライブに一緒に行こうって。
それは夕方からだったので、
朝の予定はかっちゃんが考えてくれていました。
「早よ起こしてや〜。」って言われてて。
けど起こしたんギリギリ。。
ちょい遅刻した…。

吹きガラス体験♪
ステンドグラスもやってて、そっちもやってみたかったけど、
今回は吹きガラス。
コップを作りました。
講師の人い教えてもらいながら。。わたしから。
めっちゃ熱いねんな。
ガラス温めて、吹いて。
ぷーっと簡単に膨らむものやと思ってたけど、ぜんぜん膨らまへん…。
血管切れそや。。
小さなオレンジ色のコップができました。
かっちゃんは始める前に、
「これよりもっと長くて大きいビールグラスみたいなの出来ますか?」って。
ズルイっ。。
こういう時、後の方が得やんな。
大きいのは難しいみたいです。
先生が「がんばりましょう。」って。
見てるこっちも、ボトッとガラスが落ちそうでヒヤヒヤしたわ…。
かっちゃんの、なんとか大きいのが出来上がってました♪
ジョッキにできたら良かったのにね、取っ手は付けられへんのやて。。
すぐには持って帰れず、一週間後に引き取り。
どんなのになってるやろ〜。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17465370.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_1747337.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17471355.jpg

お昼にはまだちょっと早くて。
新しくできたフルーツフラワーパークの道の駅に行ってみました。
道の駅って、早く閉まっちゃうから、
なかなかこういう時でしか行かれへん。
オシャレなつくり。
美味しそうなものがいっぱい並んでて。
ソフトクリーム半分こして食べました。
道の駅といえばソフトクリーム。。
グラノーラふりかけて。
ソフトクリーム美味しかったけど、グラノーラが美味しかった♪
買おうと思ったけど、1000円か…って。。
プリンとサイダーも買って。
車の中でプリン食べて。
かっちゃん曰く「りさんとこの店のやつの方がうまい。」って。
わたし、自分とこのあんまり食べたこと無いからな、、
今度買ってかえろ。
サイダーは、栓抜きいるやつで飲まれんかった…。
売店のおばちゃん、言うてや。。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17472672.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17473562.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17474549.jpg

お昼はびっくりドンキーで。
「普段食べられへんものがええな。」ってことやったけど、
わたしが食べたいって。
このへん無いねんな。三田にあってもおかしくないのに。
んで、宝塚のお店で。
めーっちゃ久しぶり。
昔はよく食べてたけど。。
一番好きやったポテサラのやつを。
懐かしい味。。
かっちゃんはチーズのデカイの食べてました。
チーズも美味しいやんな。
イカのやつは初めて。
めっちゃ美味しいって感じじゃないけど、なんか美味しかった。
そういうのって、あるよね、、

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_1748119.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_1748143.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17482618.jpg

寝屋川寄って。
おかあさんの頼まれごとしたり。
なんか、普段兄弟と頻繁に連絡取ったりしてなかったけど、
一番下の弟が、「なるべく帰ってみんなで連絡とり合おう。」って。。
もっと兄弟仲良くせえよ、ってことかも知れへんな。
実家にしても、用事がある時しか帰ってあげてないし…。
いろいろと思うこと、多いね。。

ウルフルズのライブは京都で、時間ギリギリまで寝屋川にいて。
行っていいものなのか、考えたけれど…。
わたしもかっちゃんに出会って、ウルフルズを聴いて、
「ウルフルズのコンサート一緒に行こうな。」ってかっちゃんが言ってくれて、
チケット取って、ずっとこの日を楽しみにしてた。。
わたしが行くのをやめても、何も変わるわけじゃなくて…。
わからへん、周りの人がどう思うかは。
けど、自分で決めたら良いんじゃないいかな。って思う。

京都までは、時間帯もあって混んでました。
かっちゃんがぶっ飛ばしてくれて…。
間に合わないかもって思ってたけど、ちゃんと開演前に着きました。
焦って運転してるときのかっちゃん、ちとコワイ。。
わたしも1人で運転して焦ってる時は、
「何しとんねん!はよ行け」ってブーブー言うてるけど…。

会場は京都ロームシアター。
新しいホールやね。
って、後でここって京都会館やったって知った…。
たぶん来たことある。。
シャ乱Qで。
そういえば、シャ乱Qとウルフルズってライバルやったな。。
だから、わたしウルフルズ嫌いやってん。。
やのに、今こうやって毎日のように聴いて、ライブも見に行くなんてね。
不思議なもんやな。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_1748586.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_1749162.jpg

席はめっちゃ上の方でした。
4階。
下みたら、落ちそうでめっちゃコワイ。。
張り紙に立ち上がるなって書いてあるし。
下で大騒ぎするのも楽しいけど、こっちもじっくり見れて良いかも。。
こんな大きなライブを見るのは久しぶりで。
それこそ、シャ乱Q以来か。。
ライブハウスのライブとはまた全然違う雰囲気。
どっちが良いとかじゃなくてね。
ワクワクする…。

時間ちょっと遅れて始まって。
最初の曲、たぶん新しいアルバムの曲かな。。
まだ聴いてないからね、また買ってこないと…。
最初にかっちゃんから借りて、他のアルバムも買って聴いてみたけど、
けど、最初のばっかりずっと聴いてる。。
こないだテレビで新曲歌ってるの見て、
「あーええ曲やな〜。」って思ってて。
それ歌ってくれました。
なんか知らん間に泣いとったわ。。
今と重なるものがあったのかな…。
かっちゃんが、タオル渡してくれたと思ったら、
わたしの靴下でした、、
笑ってまうやん…。
聞きたかった曲、サムライソウルも、笑えればも聴けて。。
アンコールではバンザイも。。
「今一番ウルフルズで好きな曲は?」って聞かれたら、
この曲が今一番好き。。
「このままずっとずっと死ぬまでハッピー」ってめっちゃ好きな歌詞。。

かっちゃんと一緒に見に行けて、嬉しかった♪
やりたかったことが、また一つ叶いました…。
一緒にやりたいこと、いっぱいあるけど、
まだまだたくさん増えていくんだろうな。
これから先、いつまでもそういう風に思っていられたらな…って思います。

帰り、
「天下一品の本店は京都にあるらしいで。」ってかっちゃんが言って。
調べて行ってみました。
本店って美味しいのかな、どうなんかな。。
けどなんか、本店っていうだけで特別感あるよね。
天一も久しぶり。
ラーメン自体あんまり食べに行かないしね。。
わたしはあっさり、かっちゃんは本店限定の牛すじラーメン。
へー、本店でしか食べられへんやつか。。
あっさりの食べるの、たぶん初めて。
美味しかったです♪
もうあんまり濃いの食べたらすぐお腹壊すからね…。
かっちゃんの牛すじのも美味しかったです。
「そろそろ飲みたいやろ〜。」ってわたしだけビール飲んじゃった。。
ラーメンにビールもイケるね。
わたし運転する気全然あらへんやん…。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17495345.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_1750554.jpg

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17501772.jpg

帰ってきて。
またたくさんミイちゃん届いてました。
400体しかないっていう、しゃべるミイ。。
「汚い手で触んないでよ。」とか言うねん…。
クソ生意気でかわいいわ〜。
口悪いとこ、わたしみたいや。。
「一番のお気に入りは?」って今までオルゴールやったけど、
なんか同じぐらいお気に入りになっちゃいそ。。
わたしにばっかり買ってくれて、
かっちゃん最近自分のもの買えてないんちゃうかな。。
欲しいもの、いっぱいあるんちゃうのかな…って心配です。。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17504384.jpg

シャワーしたあとは、コテっと寝ちゃった、、
楽しい1日でした。
かっちゃん疲れたよね…。
いつもありがとね。

木曜日。

お昼前から寝屋川行って。
少しだけ安心した…。
おばさんも来てて、いろいろと話しました。
普段なかなかそういうことできないからね、
これはこれで良いことなんだと思います。
3人でイオン行って。
「パフェ食べよか〜。」って。
いつまでもみんな女の子やねんな。
和風なお店に入って。
パフェじゃないけど、クリームあんみつ食べました♪
お母さんが、いっぱいわたしのに自分のお餅やらあんこのせてくれて。
スペシャルやな。
美味しかった〜。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17511072.jpg

夕方からボチボチ帰ってきました。。
出る時間が悪くて、めっちゃ車混んでた…。
高速もケチったから、3時間かかったわ。。
帰ってきたらヘトヘトでした。

かっちゃんもお仕事からすぐ帰ってきて、
「食べに行く?」って言ってくれたけど、家で。
なんか家で食べたの久しぶりな気がする…。
お刺身の写真は撮り忘れ。
イカとヒラメとアジ。
おかずは買ってきました。
炊きたてごはんは、たまごかけごはん。
美味しかったです。

ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。_a0000519_17513547.jpg

食べ終わって、かっちゃん電話してて。
また同じ話…。
いつも最初の用件があって、最後そっちの話になる。。
わたしも聞かんかったらええのに…。
イライラ。。
休みくれへんのに、あれも、これもって。
なんかこっちの事もちょっとは気を使ってもらいたい。
って思うわけです。。
帰ってからやれとか、休憩時間もとか、そこまで拘束されるん…。
わたしがいるから、出来ないって思われてるような気がして仕方ない。。
なんか、そこまで言われて、そうしなきゃいけないってなったら、
ほんまに、一緒におるのに何なん…って感じやんな。。
モヤモヤばっかりたまっていく。。
どーしたらええんやろな。
わたしも我慢はしたくない。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-07-21 17:52 | ライブ


<< 寝屋川、五月山の夜景♪ USJ行ってきた♪ >>