人気ブログランキング | 話題のタグを見る
USJ行ってきた♪
昨日、土曜日。
かっちゃんと一緒にUSJに行ってきました。
2月ぶり2回目♪

土曜日は、かっちゃんとこ受付が早く終わるとはいえ、
何時に帰ってこれるかはわからないので、
ちょっとソワソワ…。
できるだけ早く行きたかったしね。。

けど、準備万端で待ち構えていなきゃいけないのに、
ギリギリまでのんびりしちゃって。
かっちゃんから「用意は出来てる?」って。
めっちゃ焦った、、だから出かける前から汗だく、、
こないだ古着屋で買ったオーバーオール着て♪
どれと合わせようか、ファッションショー…。
かっちゃんとお揃のサンダル履いた。

16時ごろに家を出ました。
まず、お腹が空いてたからマック買って。
今の期間限定はロコモコ。
めっちゃ食べたかってん。
けど、よく考えたらエグチと中身一緒ちゃうん…。
違うんやろか。。
美味しかった♪
かっちゃんはチーズ入りの食べてた。
カレーのやつも美味しそうやな。
今度食べよ。

USJ行ってきた♪_a0000519_15201869.jpg

一般道で行くか、高速で行くか、
悩んでかっちゃんが選んでくれたけど、
なんか迷ったりで遠かったな…。
ナビの言うことは信じ切ったら失敗する。。
オフィシャルに車を停めようかと思ったけど、
年パス持ってても安くならへんねんな。
3000円も取られたらね…。
なので、隣の安治川口駅に停めて電車で移動。。
懐かしい駅…。
学生のとき、ここの郵便局までバイトに来てた。
男の子と一緒に帰ったりしたな…。
短期のバイトでそれっきり、それ以上には発展しなかったけど。

ユニバーサル駅に着いたら、もうワクワクしてくるね。
シティウォークのムーミンスタンドに目を奪われそうになったけど、
まっすぐパークに入って。

スペースファンタジーザライドに乗ることに。
ドリカムとコラボしてるんやな。
違う乗り物に変わったと思ってたけど、
乗り物とレーンは同じで、ストーリーが変わっただけ?かな…。
シングルライダーで乗ろうと思ったけど、
間違えて並んで普通の列に。。
めーっちゃ待ってるの暑かった。。
人の熱気が…。
かっちゃん、ちゃんと安全バー止まるか心配してたけど、
大丈夫でした。。
待って乗られへんかったら、ショックすぎるやんな…。
想像よりも激しくて、こわかった〜。
けど面白かった♪
中、キラキラしててきれいやったしね。

出てきたら夜のショーまであと30分。
待つことに。
かっちゃんに、
「ビショビショになるから着替え持ってくで。」って言われてて、
ちゃんと用意しても持って行きました。
内心ちょっと「要るかなぁ、、」って思ってたけど。
せっかく持ってきたので、ビショ濡れゾーンへ。
みんな「どれぐらい濡れるんやろ…。」って言ってた。

ショーが始まって。
キャラクターがたくさん出てきて子供向けなんかな、って思ってたけど、
大人の方が楽しめる感じ。
DJもいて、ディスコみたいな。。
始めのうちは楽しかってんけど…。
水も泡もぜっんぜんかからへん、、それは場所が悪かったやろな。。
ググッと前の方に行ってみたけど、あまり変わらず。
だんだん盛り上がってくるんかな、って思いきや、
ずっと同じことの繰りかえしって感じで…。
ショーで90分は長いな。。
途中で退散すればいいねんけど、
なんか途中で、すごいことが起きるんじゃないかって期待しちゃった。
めっちゃ暑かったし、最後の方はやばかったです。。

USJ行ってきた♪_a0000519_15204284.jpg

USJ行ってきた♪_a0000519_15205425.jpg

ショーが終わったら、もう閉園30分前。
いっぱい乗りたいのあってんけどな…。
ほぼ終わってる感じやったけど、ハリーポッターの方へ向かってみると、
待ち時間ボードには10分て。
「おー乗れるかもしれんぞ〜。」ってことで、
帰る人たちに逆流して行ってみました。
2月に来たときは、たしか3時間待ちやったっけ。
だから、見学だけしたんよね。
ギリギリセーフで乗れた♪
一番乗りたいのは、閉園間際に狙って乗るのが良いかも。。
次からそうしよー。
んで、感想は、、
うーん。まぁ…こんなもんかな。。
でも乗れたから嬉しい♪
かっちゃんめっちゃギューっと手握ってたけど、
こわかったんやろか。。

USJ行ってきた♪_a0000519_15211714.jpg

夜のパークの中はとても素敵で。
もっと居たかったなぁ〜。
歩くだけでも十分楽しいやんな。
ミニオンの人形と写真撮った。
ミニオンって気持ち悪いと思ってたけど、
なんか可愛く思えてきた、、
チビやな。
わたしと一緒や。

USJ行ってきた♪_a0000519_15213983.jpg

USJ行ってきた♪_a0000519_15215223.jpg

帰りにムーミンスタンド寄ってみました。
「何かないかなぁ〜。」って思ったけど、
ほとんど持ってるのばっかりやねんな。。
なので、何も買わず。。
ゲームセンターに入ったら、ムーミンフィギアのUFOキャッチャーが!
「やってみるか?」って。
もちろんミイ狙い。
わたしがやって、かっちゃんがやって、またわたしがやって。
取れた♪
UFOキャッチャーで取ったん初めて。
味しめて、ハマらんようにしないと。。
嬉しかったー。

USJ行ってきた♪_a0000519_15221292.jpg

USJ行ってきた♪_a0000519_15222676.jpg

帰り、ちょこっと食べたかったから、宝塚の鳥貴族へ。
かっちゃんには「飲みたいんやろ〜。」って言われて。
遠慮なく。
若者が盛り上がってたな、、
盛り上がりすぎて見てて心配なってしまったけど。
かっちゃんに「合コン行ったことある?」って聞いたら、
「あるよ、でもカツ暴れるから…って呼ばれへん。」って。
昔はやんちゃやったらしいです。。
あ、、そういえば、かっちゃんの酔ってるとこって見たこと無いな。
一緒に飲んでも、いつもフツーやもんな。
お酒相当強いんやろな。。

USJ行ってきた♪_a0000519_15224067.jpg

家に帰ったら、もう日が変わってて。
わたしはお仕事で4時半に起きなあかんのに。。
お風呂入って、ちょこっと飲んで寝ました。。

楽しい1日が過ごせました♪
かっちゃん、いつもお仕事も大変やのに、
時間作って、遊びに連れて行ってくれてありがとうね。
まだまだこれからいっぱい、一緒にいろんなことしたいな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-07-17 15:23


<< ここ最近のこと。吹きガラスとウ... 美容院に行ってきた。怒られた。 >>