もうすぐ引っ越し。
今日は水曜日なのでお休み。
かっちゃん家の片付けをして帰ってきて。

今度の引っ越し、かっちゃんの友達にお願いしていたのだけれど、
用事が入ったとかでダメになっちゃって。
もう日にちもギリギリやし、わたしも焦ってくるので、
ネットで引っ越し業社を探してみました。
2月に入ってすぐに、一度見積もりをしてもらって、
ビックリするぐらい高くて、覚悟してたけど、
だいぶ値引きしてもらって、納得いくところが見つかりました。。
ホッとした…。

午後からはレッスン。
ストロークをどうするか考えてくるのが宿題だったのですが、
譜面にどう表していいのか分からず、先生の前で弾いてみたら、
「お、かっこいいね!」って。
やっぱり褒められると嬉しい…。
ほぼほぼ形になってきました。
あとは練習あるのみです♪

レッスン終わって、かっちゃんから連絡が来てて。
新しい家に来るようにって。
お願いしていたリビングの襖が出来上がってきていました。
襖だけど、壁紙を貼ってもらいました。
襖紙って真っ白なのが無いらしくて。
ほんまかいな、真っ白な襖見たことあるような気がするけどなぁ。。
まぁ、ええけどね。
綺麗になって返ってきてうれしいな。
猫足の湯船も、もうすぐ送ってもらえるみたいです。
引っ越しには間に合わないけど、
どんなのになるのか、楽しみです。

「お昼行こか。」っていつものお店へ。
久しぶりに常連さんの鍵屋さんに会えました。
かっちゃん親しげにいっつも話てるけど、名前知らんらしいよ。
てきとーやな。
わたしは鶏の塩焼き、かっちゃんはトンカツダブル。
小鉢もいつもバラエティー豊かで。
鯖の揚げたやつ、美味しかったです。

a0000519_18311150.jpg

a0000519_18312877.jpg

お買い物して帰ってきて。
ちょこっとだけ荷造りの続き。
あんまり気合い入れてやったらしんどいから、ちょこちょこやってます。
ダンボール、15個買ったけど足りず、
スーパーでもらったのとかも使っちゃってます。
引っ越し屋さんが明日持ってきてくれるので、なんとかそれで足りるかな。
単身者にしては、やっぱり荷物が多いらしいです、、
2トントラックじゃ無理やねんて、、
まぁ、とにかく無事に引っ越しが終わりますように。

a0000519_18344390.jpg

昨日の晩ごはん。

夏じゃないのに、ハモが売ってたので買ってきました。
酢味噌と梅が付いてたけど、酢味噌の方が美味しいな。
あと、メインはお鍋。
なんかわからんけど、しめじが美味しくて。
かっちゃん気づいてなかったかもしれへんけど、しめじばっかり食べててん、、

a0000519_18325957.jpg

a0000519_18332475.jpg

お風呂入って、
「甘いもん買いに行こか。」とか言ってたけど、
結局行かず、何も食べずに寝ました。
かっちゃんもちょっと最近疲れてんのかな、、

またミイちゃんプレゼントしてもらいました。
いっつもかっちゃん家のポストに刺さってます。
郵便やさん、入れるの苦労してるやろうなぁ…。
新しい家のトイレにつけなきゃね♪
わたしもこういうの自分で作ったらええねんな。
トートバックもたくさんになってきました。
この花柄、わたし好きだなぁ。。
白い方もニャンコが入っててかわいい♪
かっちゃんありがとね〜。
こないだもらったピンクのパンツは、
「早よはいてみて〜。」って言われてたけど、
ピチピチすぎて入りません。
びっくりした。
せっかくもらったのに、ごめんね、、

a0000519_18334332.jpg

a0000519_1833572.jpg

今日は、久しぶりにわたしの家で過ごす予定です。
こことももうちょっとでお別れ。
さみしいなぁ、、
引っ越しって、ワクワクと寂しさと両方やんな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-03-15 18:35 | Comments(2)
Commented by まゆま at 2017-03-16 10:34 x
こりささんこんにちは。
最近りささんのブログワクワクドキドキで読んでます。
今ムーミンのムック本でてるんですが、その付録がミイちゃんのレジカゴバックみたいですよ!
ってこれはかっちゃんさんに言ったほうがいいのかな(^w^)
引っ越しでお忙しく大変でしょうがお身体には気をつけてくださいね☆
Commented by korisax at 2017-03-16 21:03
まゆまさん。

こんばんは〜。
ミイちゃんお好きなんですか (*´∀`*)?
レジカゴバックかぁ…今度本屋さんに見に行ってみます♪
かっちゃん知ってるかもしれないです、わたしよりミイちゃんのこと詳しいですから、、
お気遣いありがとうございます。無理しないようにボチボチがんばります⭐️


<< またプリプリしてしまった…。 フローリングがピカピカ♪ >>