久しぶりに両親が来ました。
土曜日。

朝から14時までお仕事。
なんとか時間通りに終わりました。
別に予定はなかったけど、この時間までって思ってたら、
時間通りに上がれる方がいい。。
時給で働いてるから、同じ仕事をしても、
ダラダラ時間かけてやる方がお給料たくさんもらえるんやけど。

帰ってきて。
かっちゃん帰ってくるまで、うだうだ…。
ギターの練習始めたら、帰るよのLINEが、、
ナイスなタイミング。。
わたしがダラダラしとったんがアカンねん。
やらなアカンことは先にせなね。

「新人さんの歓迎でごはん食べて帰ります。」
ってことだったんだけど、
かっちゃん、わたしが食べてなかったから、
マクド付き合ってくれました。
てりたま食べた♪
これ食べたら春な感じがするね〜。
かっちゃんはヤッキー食べてました。
ネーミング、イケてなくない??

a0000519_10252743.jpg
a0000519_10255368.jpg

「どーしよっか。。」って、何も言わず連れてかれたのは、
ゴルフの打ちっ放し。
初めてのところは、いつもワクワク…。
二階に上がってったら、前にお魚くれた友達がいてて。
かっちゃんが指導始めて。
ゴルフするっていうのは聞いてたけど、どんな感じなのかは知らなくて。
かっちゃんが打ったら音全然違うねんな。
たぶん何球かはネット超えとったで、、
たしか、かっちゃんと知り合ってまだ付き合ってなかった時、
ゴルフの練習行ったって言ってて、その時以来じゃないんかな。
ほんまはもっとそういうのも楽しみたいだろうに。。
お仕事と、わたしとで、いっぱいっぱいやんな…。

イオンにもちょこっと行きました。
何も買わなかったけど。。
かっちゃんちに帰ってきて。
チャーハン作ってもらって。
かっちゃんにも言ってないんだけど、新しい家のキッチン、
ガスにこだわるのは、わたしが料理が好きなのもあるけど、
かっちゃんの鍋振りずっと見てたいからやねん、、
丸いお椀に入れてくれて、こんもりしたチャーハン。
写真は小さく見えるけど、めっちゃずっしり。
美味しかった♪

a0000519_1025653.jpg

a0000519_10265443.jpg

お風呂入ってからチーズケーキ食べて。
チョコのも食べようと思ったけど、やめて、ドーナツを。
どんだけ食べんねんな。

a0000519_10271629.jpg

日曜日。

お父さんとお母さんが久しぶりに来てくれました。
引っ越しする前に、最後に来てほしいなって思ってて。
短かったけど、やっぱり思い入れのある場所やしね。
わたしにも、お母さんたちにも。

車から降りてきたお母さん、
腕にギブスをはめていて、、
「どーしたん。」って聞いたら、体育館で転んで骨折やて…。
そーいや、前も遊びに来てくれたとき、顎ケガしてたとこあったな。。
元気やと思ってても、年がいくにつれてやっぱり、
注意力とか、同じ転んでも大きなケガになったりするんやな。
なんかちょっぴり寂しいな。。

少し話をして、、
かっちゃんとのこれからの事も。
ゆうちゃんの事もあって、
なかなかハッキリ言いだせないこともあったけど、
ちゃんと言えた。
お母さんとしては、一年はちゃんと最後までって思っているみたい、、
お母さんの思いも大事にしてあげなあかんのやんな。
「りさちゃんのこと、守ってくれてると思うで。」って。
そやんな、そうやと思う。

家を見てみたいというので、
ブラブラ歩いていって案内してきました。
リフォーム中でえらいこっちゃになってるけど、
「あ〜いいやん♪ここでランチのお店とかしてみたらいいやん。
ちょこちょこ自分たちで色々やっていったら楽しいやろうなぁ。」
って。
古民家再生とか田舎暮らしのテレビ、よく見てるもんな。
十津川の家も、自分たちで少しずつ直していってるしね、、
古い家だから、ちょっと心配したりするかもな、、って思ってたけど。
よかった。。
やっぱり、もうあんまり心配はかけたくないから…。

お昼食べに。
和食が良いかなって思って、「ごちそう村」へ。
みんな同じチーズハンバーグ御膳。
わたしこういうの好き。
色々ちょこちょこ食べれるやつ。
マグロはいつも食べてるやつの方が美味しかった。
最近、わたし、お刺身の目利きがうまくなってるんちゃうかな。
美味しくないお刺身にあたった記憶がないんやけど…。
チーズハンバーグは軟骨入ってて美味しかったです。
お母さん、右利きやのに左で食べなきゃいけなくて、
「食べるのに疲れるわ〜。」って。
早よ治ったらええのにね。
今は、近所のおばさんが、
食事を作ってもってきてくれたりしているみたいです。
りんごを大量にむいてもってきてくれたりって。
わたしが近くにおったら、色々してあげられるのにな。
けど、そんなの近所のおばさんがしてくれるなんて、
愛されてるってことやんな、、

a0000519_10274353.jpg

帰ってきて、おやつ食べながらコーヒー飲んで。
イチゴなんか、久しぶりに食べたわ、、
自分でわざわざ買ったりせぇへんもんね…。

かっちゃん帰ってくるまで待ってて欲しかったけど、
車も混む時間になってくるし、お母さんも大変やろうし、
帰るって、、
帰り際、大事な話を…。
もうちょっと落ち着いてから、
かっちゃんから言ってもらった方が良いかな…とかも思ったけど。
1日、言うか、言うまいか、ソワソワしてたんだけど…。
けど、もし何かあったときに
「なんで言うてくれんかったん。」ってお母さんなら言うかな、と思って。
驚きすぎて「誰が???」って最初の返事。
そして「よかったね。」って喜んでくれました。

かっちゃん、お仕事から帰ってきて。
「あー会われへんかったなぁ。。」って。
また改めてきちんとしなきゃね、、
職場から持って帰ってきてくれた、チョコクロ食べて。
お腹いっぱいやったのに、美味しかったなぁ〜。

カーテンやさんに。
前にお世話になった担当さん、わたしのこと覚えててくれてました。
今使ってるカーテンも、仕立て直しができるようで。
気に入ってるから、捨てるのもったいないなって思ってたから、
よかった。
ユキが開けた穴もあるけどね。
何枚か選んで、レンタルして持って帰ってきました。
カーテンって、あまり買い替えないし、
部屋の雰囲気がだいぶ変わるから、慎重になるよね。

かっちゃんはお昼食べてなかったから、
たこ焼き買って。
ふわふわ。
美味しかったけど、
かっちゃん食べてたイカ焼きのほうが美味しかった。
次からこっちやね。
揚げたこ焼きがオマケで付いてました。
お腹パンパン、、

a0000519_102841.jpg

a0000519_10281735.jpg

ホームセンター行って、家に寄って、
帰ってきました。
まぁまぁヘトヘト、、

お風呂入って、かっちゃんとケーキ食べながらお話して。
日付を決めました。。
いい日に決まったと思います。
かっちゃん、これからもよろしくね。
っていうか、これからやんな。
いつまでも今の気持ちを忘れずに、、

a0000519_10283669.jpg

今日は朝からフローリングのお掃除と、
コーティングをしてもらっています。
サクラも広い家になって、滑らない床になって、
いっぱい走り回ってくれるかなぁ〜。
お仕事から帰ってきたら、ピカピカになっていると思います。。
楽しみ〜。

a0000519_10301427.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-03-13 10:30 | Comments(0)


<< フローリングがピカピカ♪ ふつーに。。 >>