人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春夏秋冬の食パン。今日はオムライス♪
台風も去って、今日は晴れてくれました。

朝からお仕事だったので、ちょっと早く起きて洗濯して。
朝ごはんには、いただいた食パンでハムチーズトースト。
本当はバターだけでシンプルな方が、
美味しさが分かるんだろうけど、おかずを作る余裕まではなかったので…。
「春夏秋冬」という食パン専門店の食パン。
かっちゃんの職場の人にいただきました。
うちのお店に買いにくるおっちゃんに、
「春夏秋冬の食パンが一番や。」って聞いたので、
お店の名前はは知ってたけど、食べた事なくて。
しっとりで美味しかった♪

14時でお仕事終わって。
かっちゃんママんとこおるっていうので、
わたしも。
行ったら、けんちゃんおった。
珍しいな、初めてやったんかな。
今日はオムライスにしました。
単品ってお願いしたけど、小鉢もつけてくれてました。
でかいオムライス。
絶対食べきらんかと思ったけど、食べきった。
かっちゃん後ろで寝とったし、残したらママに悪いやん。。
お腹いっぱいすぎ…。
かっちゃん起きてきて、
「お、全部食べたな。帰ったら体重計ろ。増えとるで〜。」って。。
只今、人生で最高体重更新中なのです…。
かっちゃんと出会ってから6キロ増えとるやん、、
まぁ、けど、たくさん食べれるってのは、元気な証拠やんな。
ええことや。うん。

春夏秋冬の食パン。今日はオムライス♪_a0000519_2034575.jpg

お買い物して帰ってきて、
夕方までお昼寝。
きなこも、サクラも一緒に寝た。
きなこが時々思っ切り噛んでくる、あの尖った歯で。
甘えてるつもりかも知れへんけど、その歯は凶器ですよ。。
痛いって。。

昨日の晩ごはん。

お刺身はサーモンとカツオのたたき。
サーモンあんまり美味しくなさそに見えたけど、
食べたら美味しかった。
あとはナスの揚げ浸しと、たこときゅうりの酢の物。
お肉はかっちゃんに焼いてもらいました。
マル優のお肉美味しいな。

春夏秋冬の食パン。今日はオムライス♪_a0000519_2044987.jpg

春夏秋冬の食パン。今日はオムライス♪_a0000519_205019.jpg

お風呂上がりはシュークリーム。
暑くなってきたから、ケーキはあんまり食べたいと思わへんな。
きなこがいっつも狙ってる。
わたしのばっかり。。
猫パンチでクリーム奪われた、、
指の間についたん、ペロペロ舐めて。
んで、かっちゃんにめっちゃ怒られとった。

春夏秋冬の食パン。今日はオムライス♪_a0000519_2051556.jpg

かっちゃん家にあった、窓枠につけるクーラー。
もってきてもらったけど、うちの窓は全部小さくて付けられん…。
やっぱクーラー買わなあかんな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-07-06 20:05


<< また。。 浮いたり沈んだり >>