人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同級生
今日は朝からお仕事でした。

わたしの方が早く家を出て。
かっちゃん起きてきて玄関先で見送ってくれました。
その姿、誰にも見せられへんけどね…。

お店はレジ2人で催事も入ってるので、
ちょっとバタバタ…。
1時で終わるので、
かっちゃんとお昼食べる予定にしてました。
LINE入れたら、急遽三田に呼ばれて来てるってことで、
迎えに行ってママんとこで、お昼ごはん。

入ったら、かっちゃんに手を振る女の人が。。
「誰かな?」って思ったら「同級生やで。」って。
みんな集めて結婚報告せなあかんな、って言ってるけど、
話が先に進んでないようで。。
「いつやるん?」って言われてました。
わたしも色んな人に会ってみたい。
かっちゃんの学校は、男女関係なく仲良しやったんかな。
わたしの学校は全くそんなこと無くて、
男は男、女は女。
同じクラスでもビシッと別れとったから、
そういうの、なんかちょっと羨ましい…。
同窓会だって、全くないもんな。
わたしが呼ばれてへんだけかも知れんけど (^_^;

今日は鶏の塩焼きにしました。
毎回付け合わせが色々変わって、それも楽しみ。。
今日は唐揚げと、コーン炒めと、揚げなすでした♪

同級生_a0000519_2011259.jpg

同級生_a0000519_20111980.jpg

薬局行ってお買い物して、かっちゃんとお別れ。
ずっと同じシャンプー使ってたけど、違うの買ってみた。

帰ってきて、一通り用事してちょこっと昼寝。
昼寝すると、起きる時しんどいねんけど…。
起きる時めっちゃ気合い要る。。

ギターの練習して、サクラのおさんぽ行ってきました。
サクラ、おばあちゃんにお尻フリフリして近寄ってったくせに、
急に吠えるから、おばあちゃんビビッとったやん…。
倒れたらどないするん…。

昨日の晩ごはん。

お刺身はタコとしめ鯖。
あと、揚げなすとお肉とアジの開き。
お魚、前の家に引っ越したときから家で焼かなくなって、
それから1年以上ぶりに家で焼きました。
もともと焼き魚は好きなんだけどね…。
お肉のおかずが多いから、お魚もいっぱい食べないとね。

同級生_a0000519_20114017.jpg

同級生_a0000519_20115914.jpg

食べたあと、有馬川沿いに蛍を見に連れていってもらいました。
「気温が低いから、まだ見れへんかなぁ…。」とか言ってたけど、
知らん間にもう終わりかけのようです…。
暗いところに車停めて。
いっぱい飛んでた♪
見れてよかった。。
こういうことは、もう無縁だと思っていたけれど、
かっちゃんに出会えて、こうやって一緒に見に行けて。
わたしは嬉しいです。。
今年の夏は、浴衣着て花火大会とかも行きたいな、、

同級生_a0000519_20121446.jpg

帰ってお風呂入って。
色々考えてたら、また落ちてしまって…。
やりたいこと出来へんねんな、、って思ったら、
もう色んなことに全部腹が立ってくるねんな。

お風呂上がりに、かっちゃんがアイスを出してくれました。
それでちょっと落ち着いた…。
きなこがずっと狙ってた、、
最近、きなこ、かっちゃんとわたしに対する態度が全然ちがう…。
かっちゃんの言うことはビシッと聞くくせに、
わたしには反抗的なのです。。
いっつも思いっきり噛まれる…。
わたし、下に思われてんかな…。
けど、猫って上下関係あるんかな…。
まぁ、、これ以上ナメられないようにがんばります…。

同級生_a0000519_20124272.jpg


かっちゃんからプレゼントもらいました♪
ムーミンカフェの巾着と、ターバン。
かっちゃん「俺のやで。」って意地悪なこと言うから、
ターバンつけてるとこ想像したった。
おもろすぎ、、
いつも色々わたしのこと思って選んでくれてありがとう。。
うれしいよ。

同級生_a0000519_20144294.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-06-22 20:15


<< 10ヶ月。 サクラのこと…。 >>