人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1日早い父の日。
昨日は、1日早い父の日をしました。

わたしは1日お休み、色々と片付けをしながら、
のんびり過ごしてました。
かっちゃん、15時ごろ帰ってきてくれて。
着てた服「これじゃイカンやろ。」って着替えて。
「香水も付けてこかなぁ…。」とか言ってたっけ。。
わたしの車で出かけた方が小回り効くから良いんだけど、
かっちゃんの車に乗って行きたくて。
来たばっかりやもん。。

2人ともお昼を食べていなかったので、
軽くマック食べて。
ってか、かっちゃんはビックマック食べとったけど…。
運転しながら器用に食べてました。
わたしやったら、絶対崩壊させるわ、、

1日早い父の日。_a0000519_15544166.jpg

「あ、忘れとった。」って、患者さんとマル優に行く約束をしてたらしくて。
そっちに寄って。
お肉屋さんね。
こっちに引っ越してきた時、最初に1回行ったっきり、
わたしは2回目。
いつも山垣ばっかり行ってたから…。
いっぱいお肉買いました。
うちの分と、実家に持ってく分と。
レジしてたら、かっちゃんたくさんコロッケ買ってくれてて。
「なぁ、、1個だけ食べへん?」って言ったけど、
却下。
だって、マックも食べたのに、
晩ごはん食べられへんようになるやん。
わたしも本当は食べたかったけどね。
車の中はコロッケ臭が漂ってました、、

寝屋川へ。
高速がめっちゃ混んでた…。
いっつも同じところで事故するねんな。。
注文しておいたお寿司を受け取りに行って、
言い出しっぺやのに、遅刻した。。

もうみんな集まってて、かっちゃんと一番下の弟は初対面。
そして、その弟の彼女も来てくれて、
家族みんな初対面。
緊張しとったやろうな。。
わたしも緊張しとったけど。
どーんな子連れてくるんやろう…って。
わたしが家を出たときには、弟はまだ小学生で。
そのときから、わたしの中では弟はずっと小学生のままで…。
いつのまにか大人になったんやなぁ。。
もう30になるなんてね、、
彼女、妹の旦那さんに質問攻めくらってました。
みんな興味深々、、
いい感じの彼女で、わたしもホッとしました、、
結婚するんかなぁ〜したらええのになぁ〜。
家族が増えていくっていうのは、とっても嬉しいことです。

妹も、お腹がだいぶふっくらしてきていました。
わたしも、こうなってたんかなぁ〜とか思うね。。
妹のところと同級生で産まれてきてくれたら、
楽しかったやろうなぁ、、
またいつかね、そういう時がきたら、
戻ってきてくれるんやろうな、って思います。

ハルくんも、ちょこっと喋れるようになってきて、
かわいいね。
ずっと「白バイ」って言うてた。
なんで白バイなんやろ、好きなんかな。。
ひーちゃんに顔そっくり。

1日早い父の日。_a0000519_15551284.jpg

ごはん食べて、用意していたケーキを開けて。
お父さん、弟に「ちょっと読んでくれ。」って。
かっちゃん曰く、ちょっとウルウルしてたって…。
ほんと、長い間わたしたち家族のために頑張ってくれました、、
4人も子供がいて、みんなやりたい事やらせてもらって、
大変やったやろうな、って思う。
我慢してたこともいっぱいあるんやろうな。。
感謝してもしきられへんよね…。

1日早い父の日。_a0000519_15552981.jpg

プレゼントも、お母さんから聞いて時計にして。
けど、このブログでバレとった、、
最近ネットの調子が悪くて読まれへんって言ってたから、
大丈夫やと思っとったのに。。
かっちゃんにも「これ、バレるぞ。」って言われたのにな、、
このブログは、ずっと読んでくれています、、
そして1番のファンやって、わたしは勝手に思ってます…。
かっちゃんもプレゼントを買ってくれて。
「なにが良いんかなぁ〜。」ってだいぶ悩んだね。
お財布か、ベルトか、カバンか、、みたいな。。
けど、どれも持ってるイメージがなくて。
なんかいっつもポッケから小銭出してた記憶がうっすらあったので、
小銭入れ。
喜んでくれたかな、、
いっつもかっちゃん、一緒に親孝行したいって言ってくれる。
わたしもできる時にしておきたいな…、って思う。
何をしてあげたら良いんかな、、とか考えるよね。。

1日早い父の日。_a0000519_15565753.jpg

10時過ぎにお開き。
ひーちゃんらは、チャリンコで颯爽と帰って行きました。
実家が近いっていいよな、、

帰りは車の中でなんか色々話したような…。
浮気の話したな。。
あ、したとか、されたとかでははないです。。
まぁ、する方も悪いけど、
される方にも原因があるとわたしは思う、、
魅力的であれば、離れていかへんでしょ…って。

ちょこっと悪い道に寄り道、、
山の中走ってたら、よくタイヤの跡がついてたりするやつね…。
今でもおるねんな、、
かっちゃんは、昔しゃべり専門で行っとったたしい、、
行って、ずっとしゃべっとったんやろうな…。
何となく想像できる、、

帰ってから、お風呂入って、
またちょこっと飲んだ♪
なんか、毎日、この時間で1日が終わったなって感じがする。。
わたしにとっては大事な時間。
いつまでも続くと良いな。。

1日早い父の日。_a0000519_15563793.jpg

父の日に、こういう事ってした事がなかったけれど、
かっちゃんがやろうって言ってくれて、
みんなが集まって、楽しい時間が過ごせてよかったです。
みんながしあわせそうで、わたしも嬉しかった♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-06-18 15:57


<< サンパレス六甲。 16日。 >>