人気ブログランキング | 話題のタグを見る
16日。
今日は土曜日。お休み。
週末はだいたい土曜が出勤で日曜がお休みなのですが、
今週は代わって欲しいということで…。

朝かっちゃんを見送って、サンドイッチ食べて、
車の洗車をしました。
前は週に1回は洗車機に通して、自分でも洗ったりしてたけど、
ここんとこ、さぼりまくってる…。
自分で洗ったのなんか、1年以上ぶりやもんな。。
たいした事じゃないのに、なんで出来へんのやろ…。
綺麗にピカピカになって、気持ちいい。

昨日の晩。
16日ということで記念日。
2人とも16日生まれやから、毎月お祝い。
なかなかそういう事って、男の人ってめんどくさがるけど、
かっちゃんは、わたしよりちゃんと覚えててくれて。
お仕事三田に呼ばれて行ってたみたいだけど、
早く帰ってきてくれました。

さくらへ。
ママ「何ヶ月目ですか〜?」って。
いつもかっちゃんが、今日で何ヶ月目なんですよ、
っていうから聞いてくれたんやね。。
早いもので、出会ってから10ヶ月経とうとしてる、、
もうちょっとで1年やん。
あの日のメンバーほぼ勢ぞろい。
みほちゃんが、かっちゃんに、
「あの時、めっちゃ話かけとったやん。」って言ってた。
わたしの方がたぶん先に「あ、この人。。」って思ったのにな。
たぶん話かけてくれへんかったら、その場で終わってたかも知れへんな。
1人で飲みに行くことなんか、しなかったわたしがあそこに行って、
常連じゃないかっちゃんが来て、みんながおって。
偶然が重なり合って今がある。。
不思議なもんやな…って思うね。

お刺身食べて、日替わりのアジの西京焼きとフライの定食と、
鶏皮と、ナスのミートソースを半分こ。
マスター、いつも思うけど丁寧に作ってあるな…。
そしてどれ食べても美味しい♪
ママお手製のプリンも。
美味しかった〜。

16日。_a0000519_12333681.jpg

16日。_a0000519_12335442.jpg

16日。_a0000519_12341915.jpg

16日。_a0000519_12344215.jpg

16日。_a0000519_12353378.jpg

16日。_a0000519_12354518.jpg

ドンキへ。
かっちゃんずっとテレビ欲しがってる。
わたしはテレビにはこだわりないから、
「見れたらええんちゃう?」って思っちゃうけど…。
けど、わたしのテレビも10年以上経ってるしな、
かっちゃんが持ってきたのもそれぐらい経ってるしな、
もう一つのは小さくて安モンやから、下から見たら真っ暗で見えんしな、
そのうち買ったほうがええんかな…。
色々お買い物しました、、
2人でなんぼ使うたか…。
かっちゃんが、
「車が売れたら、何か…指輪かネックレスか買うたるわな。」
って言ってて。
買ってもらいました…。
わたしがプレゼントしてもらってばっかりで、
なんだか悪いな…。
けど、とても嬉しい。。
かっちゃんいつもありがとう。
冬場はあまりネックレスつけないけど、
これから薄着になって、ずっと付けてるやろうな、、
あと、アロマの空気清浄機、ずっと欲しくてなかなか買えへんかったの、
かっちゃん「それも買うたるわ。」って。
きなことサクラでお部屋が臭うからね、、
これで快適になるかな。。

16日。_a0000519_1236426.jpg

16日。_a0000519_12361534.jpg

帰ってきたら、1時回ってて。
お風呂沸かしている間に、
かっちゃんがCDコンポのセッティングしてくれました。
内緒でオークションで買ってくれてました、、
コンポも前に引っ越すときに、
「もういらんわ。」って思って置いてきたけど、
パソコンからしか聴けないのは、やっぱり不便。。
ラジオも今の時代スマホで聴けるけど、なんとなく面倒で、
コンポがなくなってからは、いっさい聴いてなかった。
やっぱり音楽は好きやからね、、

16日。_a0000519_12363087.jpg

お風呂上がり、コロナビール飲んだ♪
アテはポールウインナー。
ドンキで買ってきました。
きなこが、何かで遊んでるかと思ったら、
ヤモリの死骸でした、、
てか、遊んでるうちにやっちゃったのかも…。
猫がおると、ゴキブリ見ないっていうけど、
こういう事があると、ほんまにそうなんかな…とか思ったりするね、、

16日。_a0000519_12403556.jpg

夕方から、実家に帰ってきます。
みんなでごはん。
初めて弟の彼女に会います。
キンチョーやな。。
とても楽しみです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-06-17 12:40


<< 1日早い父の日。 鰆食べた♪ >>