人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。
昨日、土曜日。

かっちゃん帰ってきて。
帰ったら病院へ行くって言ってたけど、
平日じゃないとちゃんと診てもらえないらしくて。
またちゃんと診てもらいに行ってね。。
何かあってからじゃ遅いからね…。

お出かけ。
まずはお昼を食べてなかったので、ごはん。
週一ぐらいでお寿司行ってる、、
2人とも好きやもんな。
食べ物の好みが違うと大変なんやろうな…。
美味しかった♪
トロタクって、ここのお店でしか見たことないけど、
回らん寿司では一般的なんかな。
かっちゃんは「どこでもあるで。」って。
たくあんのコリコリが美味しいね。

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_1101693.jpg

父の日のプレゼントを買いに、アウトレットへ。
「なにがええんかなぁ…。」って悩んでたけど、
お母さんにメールで聞いてみました。
「時計が欲しいらしいよ。」って。
お父さん、どんな時計してたかな…。
っていうか、時計してたかな、、
なんとなく、わたしにはお父さんって、
お酒とタバコのイメージが大きくて。
ぶら〜っと一周してみたけど、時計屋さんって無いねんな。
結局見つからず、
かっちゃんにiittala のミイちゃんのグラス買ってもらった♪
「ありがとう」って言ったら、
「え?ありがとうって言うけど…俺のやで。」って。
いっつもイジワル…。
あと、前からお揃いのサンダルが欲しくて、
いいのが見つかったから、これもかっちゃんが買ってくれました。
早速履きたかったけど、朝におろさなアカンって。
わたしも子供ん時、ずっと言われてた…。
夜に爪切るな、とかね。
ツモリチサトのお店に入ると、1000円引きのクーポン配ってて、
かっちゃんと一枚ずつもらって。
1200円のメンズの靴下が、2点以上買ったら20%オフで、
それからクーポン2枚使ったら、靴下2枚で74円…。
安すぎやろ、、って言うか、「 マジで良いんですか??」って、
なんだかこっちが気が引けちゃうね…。
面白かった。。
けど、かっちゃんちゃんと履くかなぁ…。
にゃんことキティちゃんの。

お父さんの時計は、隣のイオンで。
いいのが見つかりました♪
時計も好みがあるから、選ぶの難しいよね…。
イオンでもちょこっとブラブラ。
細々したものを、自分で買ったり、かっちゃんに買ってもらったり。
楽しかった。。

「ドンキ寄って帰ろっか。」ってことで、向かってたんだけど、
「ちょっとだけ焼肉食べれる?」ってかっちゃんが言って。
お寿司たくさん食べたから、お腹は減ってなかったけど、
せっかくなので…。
わたしの職場の近く。
いっつもラストで帰るとき、気になってたお店でした。
何のお店やろ、、って。
豚ホルモンの焼肉。
かっちゃんは来たことあるらしく、マスターとも気さくに話してて。
おすすめなのを出してもらいました。
肝の煮込んだやつ、美味しかった♪
鶏とか、牛とかとは、また違うんやな。
焼肉はサービスでいただいた、タンの裏筋、めっちゃ美味しかった。
一頭でちょこっとしか取れへんから、メニューには無いねんて。
そんなの食べれて、めっちゃラッキーやん。
けど、また食べたくても食べられへんのかな。
やったら、そんな美味しいの知らん方が良かったんかな、
とか思ったり。
ま、美味しかったから、「美味しかった〜」でええっか。。
お店の雰囲気、こういうの、とても好きです。
店主の趣味で作ったお店って言ってたけど、ほんまにそんな感じ。
楽器が置いてあったり、頼んだら歌ってくれるらしいよ。

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_1105422.jpg

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_1155129.jpg

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_111845.jpg

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_1112987.jpg

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_1114268.jpg

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_1115641.jpg

お店を出て。
かっちゃんが指さして、
「ここもバーやねんで。行くか?」って。
へぇ…こんなところにもあったんや…。
毎日近くまで来てるのにな、全然知らへんもんやな。
入ったら、「お、カツ〜久しぶり。」って。
前はよく行ってたのかな。
どこに行っても、必ず誰かに会う…。
かっちゃんフレンドリーやもんな。。
わたしとは丸っきり逆。。
前はやんちゃしとったらしいです…。
それは今も変わってへんような気もするけど。。
出会ってからは、飲み歩くこともなくなったし、
会いたい人にもなかなか会えてないんやろうな。。

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_1121556.jpg

今まで色々お店に連れて行ってもらったけど、
まだまだいっぱいあるみたいです。
お店だけじゃなくて、いろんな人に会えるのが嬉しい。
しゃべるのは苦手だけど、かっちゃんのことも色々と知れるしね。
楽しいです。

ドンキ行って。
こないだ気になってた、お風呂で使えるプレーヤー買いました。
スピーカーだけ買おうかな、とかも思ってたけど、
贅沢しちゃったね。

帰って早速充電して、お風呂でラブ人間のDVD見ました。
隣のおばあちゃんに怒られんように、ちっさい音で。。
ちゃんと繋いだら、テレビも見れます。
でも、繋がない方が良いかな。
お風呂でお話しするのも大事な時間やし…。
テレビがあったら、そっちばっかりになっちゃうでしょ。
お風呂入らなあかんけど、見たいのがあるしな、、
って時だけにした方が良いかな。

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_1123561.jpg


プレゼント買いに行ったのに、色々買っちゃったね〜。
いっぱい食べたし…。
かっちゃん、いっぱいお金使わせちゃったね、、
ありがとう、楽しかったよ。。

父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。_a0000519_1133457.jpg

今日はわたしはお休みです。
早くかっちゃんもお休みとれるようになったら良いのに。
今は空いてる時間、わたしに使ってくれるけど、
ちゃんと自分の時間も欲しいだろうし。。
今は良くても、そのうち息が詰まっちゃうよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-06-11 11:06


<< ハチミツ、しげちゃん。2ヶ月経... 蛍 >>