荷造り。
今日は月1の定休日の日なので、お休みでした。

朝かっちゃんがお仕事に出ていってから、
わたしも自分の家に戻ってきて、コーヒー飲んでから、
荷造りの続きを…。
あ、まだここにもちゃんと書いてなかった。。
引っ越しです。
「お母さんに報告してからにしよう…」って思っていたので、
はっきり書かずにいました。
昨日、注文していたダンボールが届いて、
荷物を詰めていっています。
昨日は玄関横の物入れと、クローゼットを整理して、
今日は雑貨類を。
前の引っ越しの時もお父さんに、
「りさちゃん、これガラクタばっかりやな。。」って言われたけど、
いや…けど、わたしにとってはガラクタちゃうねんな。。
全部詰め込んで、部屋の中がすっきりしすぎて、さみしい…。
あとは、食器類とキッチン用品かな。
これがたぶん一番大変なんだろうけど。

a0000519_19561228.jpg

a0000519_1955312.jpg

a0000519_19555235.jpg

去年の6月末から始まった、初めての一人暮らし。
どうなるんかな…って不安でいっぱいで。
毎日さみしくて。
お母さんはそうなるってわかってたんやろうな、、
「しんどくなったらいつでも帰っておいで。」って。。
わたしも自分で期限を2年って決めてて、
その間に何も変わらなかったら、実家でお世話になろうと思ってた…。
けど、すぐに音を上げそうになってたな…。
そんなときに、かっちゃんと出会って。
出会わなかったら、今ごろわたしどうしてたんだろう。。
かっちゃんと一緒に4月から新しい生活を始めます、、
早いよ、、とかって周りには思われたりするかもしれないけど、
わたしが決めたことだから。うん。
これからまだ人生半分残ってるでしょ、普通に生きられたとしたら。
絶対しあわせになったるねん。
いや、今までが不幸だっただなんて思ったことはないんだけどね、、

今、いろんな人にお世話になって準備を進めています。
無理言うてるので、プリプリされちゃってますが…。
ありがたいことです、、
かっちゃんみんなに愛されてるなぁ〜って感じます。
わたしもこういう事を通じて、いろんな人に出会えて嬉しいです。
無事に終わったら、みんなにちゃんとお礼しないとね♪

昨日は、かっちゃん帰ってきてからコーナンに荷物取りに行ったあと、
「晩ごはんどーする??」ってなって。
わたしは、
いつも挨拶してくれるカレー屋さんに行きたいなって思ってたけど、
かっちゃん唇がえらいこっちゃになってるので…。
こないだ大阪で久しぶりに飲んで、体がびっくりしてるんやろうね、、
なので、2日連続の回転寿司。

「スシロー」へ。
マグロづくし、かっちゃんのためにあるような皿やな。。
マグロ好きやもんな。
ほんまは独り占めしたかったやろうに、わたしにも分けてくれて。
中トロやったんかな…、あれ美味しかった♪
穴子の高いほうのやつも美味しかった〜。

a0000519_19563670.jpg

a0000519_19565247.jpg

帰って、かっちゃんと話してて、わたしが不安になってしまって…。
泣いてしまった…。
いっつもかっちゃん、わたしに「泣かんといてな。」って言うのにな。。
すぐ考えすぎるんやな…。
不安に思ったってなーんにも変わらへんのに。
わたしがそういうとき、いつもウルフルズの曲をかけてくれる…。
やさしいな、、って思ってね。。
しっかり付いていって、しっかり守ってあげなアカン、って思います。

片付けをしていたらかっちゃんからLINEがあって。
「いつものお店行こうかな。」って。
わたしも一緒に行ってきました。
久しぶり♪
かっちゃんはトンカツ、わたしは鶏の塩焼き。
いつもわたしが残すから、かっちゃん食べ過ぎちゃうね。。
ママも相変わらず元気そうでした。

a0000519_1958215.jpg

a0000519_19584374.jpg

そのまま一緒にペットショップ行って。
子犬や子猫見てたら、癒されるね〜。
かわいい。
落ち着いたら、またニャンコを飼いたいなって思ってます。
ニャンコおったら家ん中めちゃめちゃされるし、大変やねん。
わかってんねんけど。あの可愛さにはね…。
名前ももう決めてる。。「きなこ」
男の子でも「きなこ」。
サクラだって男の子やのにサクラやもん…。

時間つぶして、お昼からの診療でかっちゃんとこへ。
いつもだいたい院長先生。
けど今日はいなくて、初めての山ちゃん。
なんか緊張した…。
かっちゃんにクリスマスんときの時計、めっちゃ自慢されたって言ってた、、
そっかぁ…。嬉しいね。。

そしてさっき、お買い物して帰ってきました。
1日経つのアッと言う間やな…。
昼寝もしたいなって思ってたけど、できへんかった。
今日の晩ごはんは何しようかな〜。
毎日一緒に晩ごはんを食べるの、楽しみにしてます♪
それだけで十分やんな。。

昨日、かっちゃんがくれたパンツ。
写真どーしよか悩むとこやけど、ま、せっかくやからね…。
Sサイズ、わたし入るんやろか。。

a0000519_19594668.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-03-06 20:01 | Comments(6)
Commented by chapanda at 2017-03-06 21:56 x
春から始まる新生活ってなんかいいですね。
さわやかで、キラキラしてて。
かっちゃんさんの登場楽しみにしてます😊
ユニバの時の写真みて、こりささんの雰囲気がとってもやわらかくなった感じがしました。
これからも更新楽しみにしてます。
Commented by korisax at 2017-03-07 09:45
chapandaさん。

いつもこのブログを読んでいただいて、ありがとうございます♪
春からの新しい生活、とても楽しみにしています。
ぶつかったりすることもあるだろうけど、できるだけ心穏やかに、お互いのことを思いやって、そして、今の気持ちを忘れないように一緒に歩いていけたらな…って思います。
わたし、雰囲気やわらかくなりましたか… (*´∀`*)そう言ってもらえて、うれしいです♪毎日笑わせてもらってますからね。だからかな?
かっちゃん、シャイなのでどうかな…写真のせたら「やめろや〜」って言いそう (^_^;手だけは何回か登場してるんですけどね、、今度男前な写真が撮れたら、使って良いか聞いてみますね♪
Commented at 2017-03-08 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korisax at 2017-03-08 17:21
u469025さん。

初めまして…ですかね?
いつも読んでいただいているそうで、ありがとうございます (*´∀`*)三田にお住まいの方なんでしょうか…。
「龍のひげ」というお店です。わたしはランチでしか行ったことがないのですが、夜は鉄板焼きメインなのかな。。いつも常連さんに囲まれて、元気なママが1人でお店を切り盛りしておられます。ボリュームたっぷり、美味しいランチがいただけますよ♪



Commented at 2017-03-08 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korisax at 2017-03-09 21:30
u469025 さん。

ぜひぜひ、行ってみてください♪
お会いできるかも…ですね。
鶏の塩焼きおすすめです (*´∀`*)


<< しっかりと。。 はま寿司行って、イオン行って。 >>