ひなまつりやけど。。
昨日は3月3日、ひなまつりの日。
ケーキを買っていくお客さんが、いつもより多かったような。
わたしも「桜餅でも食べたいなぁ…。」って思ってたけど、
お買い物に行ったときには、すっかり忘れてました。。
そして晩ごはんも特別な感じじゃなく、、
うちの実家にも、雛人形が飾られています。
こないだ帰ったとき出ててびっくりしたんやけど、
たぶん一年中出してるんやろうな、、
わたしがもらってあげた方がええんやろか。。
子供のときは、雛人形を出すのが楽しくて。
けど終わったら、すぐに片付けないとお嫁に行かれへんとかって言うので、
それを信じて、必死になって片付けたものです…。

かっちゃん帰ってきてから、また見に行ってきました。
騒がしくなったからか、
この前見た鳥が来なくなってしまって。
また落ち着いたら来てくれるようになるんかなぁ、、
かっちゃんがトイレを外してくれて。
意外と簡単に外れるんやな。。
「簡単ちゃうわ。」って言われそうやけど。
わたしは後ろからその様子を見てて。
でっかい背中、頼もしいな。。

帰って晩ごはん。
お刺身は、サバとアジとたこ。
たこ、大きいの買ったから3日連続食べました。
酢味噌、うまい。
あとパスタ。わたしが作ったミートソース。
それからピザ。
照り焼きチキンのを買ってきて、
かっちゃんがマヨネーズ塗って、バターで焼いてくれました。
「バター??」って思ったけど、これめっちゃ美味しいな。
焼きあがって、かっちゃんお皿にひっくり返して盛ってくれたんだけど、
食べる時には、チキンがぜんぶ剥がれました、、
そりゃそうやで…。忠告したのになぁ。。

a0000519_15471455.jpg

a0000519_15481696.jpg

ついでに、おとといの晩ごはん。
お刺身はしめ鯖とたこ。
あと、ごはんがちょこっとだけあったので、
そばめし作ってもらいました。
いっつも、かっちゃんが作ってくれるとき、
わたしは横にくっついて見てます。
なので、よく肘鉄をくらいます、、
そのうち、ぜったい怪我するやろな。。

a0000519_15482999.jpg

a0000519_15484035.jpg


きんつばも食べました♪

a0000519_1549626.jpg

ミイのウエルカムボードとキーフック。
かっちゃんが注文して作ってもらって、プレゼントしてくれました。
玄関につけなきゃね♪
ありがとね。。
これから楽しいことがいっぱい待ってるよ。。

a0000519_15492415.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-03-04 15:51 | Comments(6)
Commented by こてつ at 2017-03-04 22:14 x
はじめまして、こんにちは。
わんこの環軸亜脱臼について調べていてたどり着きました。
2011年の記事を拝見しました。
その後、さくらちゃんに再発などはありませんか?

うちのわんこも同じ状況でいまコルセットをしていますが、痛みは落ち着きおてんばに戻っていますが
調べれば調べるほど不安材料が目につき、とても怖くなっています。

コルセットを外してから特別大きな悪化はなかったですか?今も変わらなく元気に過ごされていますか?

良かったら教えていただけたら嬉しいです
突然のコメントで驚かせてしまい申し訳ありません
Commented by korisax at 2017-03-05 09:55
こてつさん。初めまして♪
2011年のことでしたか…サクラにとっては辛かっただろうけど、なんか懐かしくて。。今、記事を読み返して色々と思い出しました。
たしか…コルセットを外してすぐ、一度再発がありました。「あ、完治してなかったのかな。」と思ってすぐにコルセットをはめてあげました。それが落ち着いて以来、再発はないですね。元気いっぱいですよ♪
こてつさんのワンちゃんも、焦らず気長に治してあげてくださいね。。
Commented by こてつ at 2017-03-05 21:14 x
こんばんは
ご返信頂けて嬉しいです、ありがとうございます

さくらちゃん、再発なく今元気に過ごされているのですね
それを聞けてすごくホッとしました。

どうしても予後を心配しすぎてしまい、色々と気持ちが滅入ったり焦ったりしてしまいますが
さくらちゃんのように元気に過ごしているわんちゃんのお話を聞けるととても希望が持てます。

励ましのお言葉もありがとうございます(^ ^)

今は色々と不安ですが、なるべく前向きに病気と付き合っていけるように努力しようと思います
本当にありがとうございます!
Commented by korisax at 2017-03-06 18:38
こてつさん。
心配ですよね。
その気持ち、わたしもよくわかります…。
大事な家族ですもんね。
こてつさんの気持ちにこたえてくれて、ワンちゃん、きっと良くなりますよ♪



Commented by こてつ at 2017-03-08 10:29 x
ありがとうございます。
さくらちゃんはコルセット生活中痛み止めなどは服用されていましたか?

うちのこは3日間痛み止めを飲ませて落ち着いていたので痛み止めを辞めてみたのですが、やめてから3日後にまたキャンっと泣いてしまいました。
まだ最初に痛みだしてから1週間足らずなので焦りは禁物と思いながらもとても神経質になってしまいます。

さくらちゃんはまだ環軸椎亜脱臼の中でも軽度な部類と言われていましたか?
Commented by korisax at 2017-03-08 17:13
こてつさん。

痛み止め、確か…プレドニンを飲ませていました。
2〜3日だったかな。
けれど、あまり痛み止めを使うのはよくないそうで、痛くなくなると、ワンちゃん、まだ治っていないのに無理しちゃうんですって。
軽度とか重度とか、何と言われたのかは…すみません覚えていないです、、けど、うちも大分心配しましたよ。。
最初に診てもらった先生には、「歯が痛いんでしょう。」とかって言われましたし…言葉が話せたら分かってあげられるのにって思いますよね。
こてつさんが元気なくなったら、ワンちゃんも不安になりますから、できるだけ普通にいつもどおり接してあげてくださいね。
早く良くなりますように♪


<< はま寿司行って、イオン行って。 せせりはフェラーリ >>