人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一緒にお休み♪
昨日から、お正月休み以来のかっちゃんと一緒のお休み♪
前は週一回かっちゃんもお休みがあったのだけれど、
今はというか、わたしと出会ってから、
お仕事忙しくなってお休みが無いのです、、
だから、このお休みはとても楽しみにしていました♪
「人間満たされてたらアカンな、、」って時々思います。
何でも思い通りに行ってたら、大事なことを忘れてしまったり、
見逃してしまうような気がします…。

かっちゃんは、お休みの前の日だけ餃子を食べます。
「患者さんにくっさいのはアカンやろ。」って。
「食べに行くんかなぁ…。」とか思ってたけど、
もし家で食べるつもりやったらアカンと思って、
夕方、王将に生餃子を買いに行っておきました。
ほんまは作れたらええんやけど、せっかくの餃子を食べるチャンスやのに、
失敗したら申し訳ない、、

かっちゃん帰ってきて、やっぱり食べに行くつもりやったらしいけど、
「買っといたよ。」って言ったら、「じゃうちで食べよか。」って。
「3人前買ってくれた??」って。
もちろん。。チムチもね♪
帰って、かっちゃんに焼いてもらって。
上手いこと焼くよね〜。
王将で食べるより美味しかった。。
食後はワッフル食べました。
こうやって、甘いものを一緒に食べるのも幸せ、、

一緒にお休み♪_a0000519_741445.jpg

一緒にお休み♪_a0000519_742018.jpg

一緒にお休み♪_a0000519_7421382.jpg

次の日。
「8時半に兄貴がくるからな。」って言われてて。
それに間に合うようにと思ったけど、少し遅刻、、
かっちゃんと居るようになってから、
わたしもだいぶのんびりさんになったような。
いっつもせかせかしてたからね、、今ぐらいがちょうどいいくらいなのかも。

かっちゃんとお兄さんと少し打ち合わせしてもらって、
朝ごはん。
朝マック久しぶり♪
野良ニャンコがいて、ナゲットやったら食べてた。
最近またニャンコ増えたような。
みーんなかわいい。。
そーいえば、お兄さんとこの飼ってる鳥も、「さくら」やねんて。。
「オスやのに、さくらや。」って。
え、、うちと全く一緒やん…。
やっぱり、わたしには「さくら」って名前なんか縁がある感じがする。。

一緒にお休み♪_a0000519_744319.jpg

春からの新しいスタートのために、みんなが力を貸してくれています、、
わたしは何も手伝えなくて、ただ見ているだけなのだけれど…。
軽トラ運転させてもらいました♪
なんとなく、かっこよくなった気分。。
乱暴な運転でかっちゃんちょっと怖がってたみたいやけど、、
いろいろと用事をしに回りました。
楽しかったなぁ、、ずっと笑っとったわ。

一緒にお休み♪_a0000519_744215.jpg

お昼ごはんは、遅めになったけど「くら寿司」へ。
お寿司、ほんまに週1で行ってるね…。
2人とも好きなものが一緒で良かった。
食べ物の好み違ったら、つまんないやろうな、、

一緒にお休み♪_a0000519_7444523.jpg

晩までホームセンター行ったり、なんやかんや。。
お昼も遅かったから、今日は家かなぁ、、、って思ってたけど、
かっちゃんが「焼き鳥行こか。」って言ってくれて。

初めてのお店へ、、
ずっと気にはなってたんだけど、なかなか初めてのお店ってのは入りにくい。
かっちゃんは何回か行ったことあるらしいけど。
「さぼてん」っていうお店。
焼き鳥って言っても、串で出てくるんじゃなくて、
自分で焼くスタイル。
わたし、あんまり皮は好きじゃないんやけど、
皮がめっちゃ美味しかった♪
甘かった〜。
かっちゃん曰く「甘いもんは美味い。」らしいです。
酢味噌も甘いから美味いんやて。
そーかぁ。なんとなく納得できるような、できんような。

一緒にお休み♪_a0000519_745820.jpg

一緒にお休み♪_a0000519_7452885.jpg

一通り食べて、前からずっと「今度連れてったるわ。」って言ってくれてた、
三田の「なかの寿司」へ。
かっちゃんの同級生のお店。
目の前で握ってくれるお寿司は、一緒に行くの初めて。
お寿司も美味しいし、大将もええ感じの人。。
かっちゃん、ほんまに友達多いよな、、
一緒に歩いてるだけでいっつも誰かに会うもんなぁ、、
たこ、めっちゃ美味しかった〜。
ほんで、ええお寿司は巻物の海苔が美味い♪

一緒にお休み♪_a0000519_7454641.jpg

一緒にお休み♪_a0000519_7455735.jpg

お買い物して帰ってきて。
サクラも長いお留守番やったので、久しぶりにわたしん家へ。
ケーキ食べて、お菓子も食べて。
食べてばーっかりやんな。
食べるの恐い時期あったけど、そんなの全く無くなったな、、
いい事やん。

一緒にお休み♪_a0000519_7461343.jpg

初めて、サクラも一緒に3人でお風呂に入りました。
家族みたいやんな。
サクラいっつも暴れるくせに、めっちゃ大人しい…。
シャンプーしてあげました。

今日は、かっちゃん大阪まで行って、
試験を受けてます。
朝から三田まで見送ってきました。
お仕事終わったら、わたしも大阪まで出て、今日はお泊まり。
初めてやね…。
とっても楽しみです♪

またたくさんのミイちゃんもらいました。
今回はチョコも入ってた♪
また一緒に食べようね〜。
チビのミイは車に置こうかなぁ、、
大事にするね。ありがとう。

一緒にお休み♪_a0000519_7463070.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-02-26 07:46


<< 大阪プチ旅行♪はしご酒とUSJ。 進んでます。 >>