人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらへ。
昨日の晩。

前の日に、
「明日記念日やから、さくら行こか。」って言ってて、
「覚えてるかなぁ…。」って思って、かっちゃんの帰りを待ってました。
LINEが入って。
「さくら先行っといて。」って。
覚えててくれてたのね♪
お仕事遅くなって行けなくなっちゃうのはいいけど、
忘れてたら寂しいもんな、、

22時ラストオーダーやのに、入ったん22時。
けどマスター快く迎えてくれました。
先に入ったつもりやったけど、かっちゃん先に入ってて。
いつもの常連サンも勢ぞろい。
あんまり会わないだいちゃんも来てた、、
あの時、マスターとだいちゃんが話しかけてくれへんかったら、
わたしはサッと帰ってたんやろうな。
自分から初めての人に話しかけるなんて、
わたしにはハードル高すぎやもん。
なんか全部が偶然で、それが重なって今があるんだよね、、
かっちゃんが「僕ら今日で半年経ったんですよ。」って言うと、
「もうそんなに経ったんかぁ〜おめでとう。。」ってママ。
嬉しいね、、
ずっとずっと仲良しでいなくちゃね。
お刺身食べて、ビールを1杯だけ飲んで。
なんかああいう場所があるっていいよね…。
わたしがこの街を離れたくないのは、
さくらがあるってのもあるのです…。

さくらへ。_a0000519_1812482.jpg

かっちゃんち帰って。

お刺身はさくらで食べたから、
買ってあったけど明日に回す事にして。
かっちゃん帰ってくる前に唐揚げを作っておいたので、
それと、サラダ。
お昼間、久しぶりにママんとこ行ったって言ってたので、
「あー唐揚げ食べたかもなぁ、、」って思ってました。
けど、
「うわー。実はな、夕方職場でテレビで宇佐市の唐揚げやってて、
めっちゃ食べたくなっててん。」って。
テレパシー送られとったんかな。。
結構な量あったから、次の日のお弁当にでもって思ってたけど、
全部無くなっちゃった。
美味しかったって事だよね〜♪

さくらへ。_a0000519_18122873.jpg


隣の部屋から、おでんの機械を出してもらいました。
かっちゃんち、なんでもあるねん。
この冬まだおでん食べてないから、食べたいなぁ〜。

ミイちゃんのワッペンとターバンもらいました♪
ワッペン、前にもらったのと同じなんだけど、
トートバッグにつけて、他にもつけたいものがあって。
かっちゃんが唐揚げ食べたかったのと同じで、
わたしが欲しいって思ってたの、伝わったんかなぁ。。
ありがとね♪

さくらへ。_a0000519_18184744.jpg

お風呂入って。
でっかい背中流してあげた。

幸せやんね。。ずっとずっと続けばいいのにな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-02-23 18:20


<< 進んでます。 ニャンコの日。半年。 >>