人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイヤ交換見に。
今日は朝から13時までお仕事でした。
今日から百貨店の催事が入ってて、
京阪守口店に初めて出店してます。
ここ、わたしが昔働いてたとこ。
地下のミニクロが有名なパン屋さん。
なつかしーな、、
こんなところで繋がるなんてね。。

お仕事終わって。
かっちゃんからLINEが入ってて、
「今タイヤ交換に来てます。」って。
近所のタイヤ屋さん。
「終わっちゃうかなぁ、、」とか思いつつ、
車飛ばして、わたしも覗きに行ってみました♪
なんか大雪になるとかで、スタッドレスに交換するって。
前にかっちゃんに「タイヤ替えへんの?」って聞いたら、
「そんなん要らんやん。」って言ってたけど、
まぁ今年はよく降るもんなぁ…。
てか、要るんやで、ここは。
毎年この時期一回は「交換しててよかった〜。」っていう時があるもん。
かっちゃん、思いっきり手振って迎えてくれました。
いっつも元気やなぁ。。
ナットが違ったとかで、
ホイールも今まで使ってたのに替えなあかんかったみたいで。
時間かかって、お昼休み終わるってちょっと焦ってた感じ、、
ちょっとの時間やったけど、会えてよかった♪

かっちゃんから頼まれごとがあって。
「明日お休みやから、明日行くわ。。」って言ってたんだけど、
よー考えてみたら、明日は雪や、、
ってことで、西宮警察まで。
あっ、、悪いことしたんやと思われたらかなわんので、、
車庫証明を取りに…です。
セコイから有料道路使わんと、山道走ってったら、
ものすごい霧、、、
前全然見えへんから、めっちゃこわくて。
必死の思いで警察署までたどり着きました。
こないだ行ったばっかりやのに、道間違えた…。
無事に書類もらって。
帰りはあの道通るの嫌だから、宝塚経由で。
ナビ頼ってたら、もう少しで伊丹に連れてかれるとこでした、、
道も自分で運転しなきゃ、なかなか覚えられへんね。。

昨日の晩ごはん。

お刺身はマグロとたこ。
最近たこ好きだな、、
よく食べてるから、酢味噌もすぐになくなっちゃいます。
あと、うちでカニカマサラダと、
鶏の塩麹焼きを作っておきました。
んで、お鍋の終わったのを残しておいたので、
それで雑炊。
冷凍庫に入ってたシャケ入れたら、めーっちゃ辛い、、
なんであんな辛くするん…。
「こりゃ食べたらあかん。」ってことで、勿体無いけど、
ごめんなさいしました。
ほんまやったら、美味しく食べてあげなあかんのにな。

タイヤ交換見に。_a0000519_1831296.jpg

タイヤ交換見に。_a0000519_18311591.jpg

リスカのしっとりきなこ、初めて食べました。
かっちゃんが好きや言うので、
ずっと探してたけどなかなか売ってなくて。
ノーマルなチョコとか、抹茶は売ってるんやけど。
で、こないだ、たまたま100均行ったら売ってました。
美味しかった♪
ハートのも入ってた (*'-'*)

タイヤ交換見に。_a0000519_18313212.jpg

ここんとこ毎日、かっちゃんと決めなあかんことを話ししてます。
どーなってくんやろうなぁ、、
わたしも初めての経験…。
いろんな人とも関わっていくんだろうな。
話しをしてると、「かっちゃん顔広いなぁ、、」って思って。
わたしなんか、あんまり人と関わってこなかったから、
せまーい世界しか見てないんだろうな…なんて思う。
かっちゃんと出会ってからガラッと変わったけど、
これからもまた新しいスタート。
楽しんでいきたいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-02-09 18:31


<< 今日もお休み。。 サクラとダイちゃんの誕生日。 >>