人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せ。
週末には雪が降る予報で、今日は寒いです…。

朝から夕方までお仕事でした。
朝もうちょっと早く起きるつもりで、目覚ましをかけたけれど、
起きれず、、
かっちゃんが昨日お弁当持ってくって言ってたので、
用意してあげなきゃいけなかったのに。
かっちゃんを先に送り出して、
出かけるまでにお弁当の用意をしました。
残り物ばっかりで詰めただけなんやけど…。
んで、いつもの通りに車に乗せといて。

休憩の時、ちょうどかっちゃんもお昼休みの時間で、、
LINEが送られてきて、
「隣に停めてる車に、人がおるからお弁当取られへん…。」って。
そうやんな、、知らへん人が見たら怪しいもんな、、
「行くわ。」って駐車場まで行って、
無事にお弁当を渡すことができました。。
けど、これで、ちょっとやったけど会えて嬉しかった…。

幸せ。_a0000519_19481321.jpg

終わってから、お買い物して帰ってきました。
今日は晩ごはん何にしよかな、、

昨日の晩ごはん。

お刺身は切り落とし。
ごちゃ混ぜになってるけど、いつもかっちゃんがキレイに分けてくれる、、
ホタルイカがおいしそうだったので、買ってきて。
ちゃんと毎日お買い物に行くと、季節が感じられるね。
まだちょっと早いけど、春がちょっとずつ近づいてきてる感じ、、
かっちゃんのホタルイカの食べ方が面白くて、笑った…。
目と軟骨を食べる前に全部取るんやて。
軟骨は頭かじって取るから、頭の先っぽ全部あらへん、、
「りさちゃん、取ったやつ食べてってええで。」って。
わたしらの間やったら、全然気にせえへんけど、、
友達には断られるって。そらそやろ…。
あと、チキンと卵の甘辛煮。
かっちゃん「りさちゃんのこれ、好きやねん。」って。
嬉しいね…。

幸せ。_a0000519_19483816.jpg

食後のデザート。
やめなあかんって思いつつ、新しいの発見して買ってしまいました、、
レアチーズケーキ。
前食べた普通のやつの方が美味しかった、、
いや、けどこれも美味しかってんけどね。

幸せ。_a0000519_19485316.jpg

かっちゃんが「幸せやな、、ずっと続くんかな…。」って呟いてた。
わたしも今とても幸せ。
ずっと続いたらいいなってわたしも思う。
けど、いつなくなるかなんか分からへん、、
この数秒後かもしれへんし、何日か後かもしれへん。
だから大事に噛み締めていかないとって思う、、
もっともっと貪欲になって、そこらへんに転がっている幸せをいっぱい拾って、
いっぱい感じて生きていきたい、、
今までのわたしは、こんな事考えたことなかった、、
子供やったんやろね、、
いや、今でもちゃんと大人になりきれてるとは思わへんけどね…。

今日はお月様がめっちゃでっかいよ♪
満月がくるたび、お月見した日の事思い出します。
楽しかったよね〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-01-12 19:49


<< 寒いねー レッスン、サクラ散髪しました♪ >>