人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食事会
日曜日。

わたしもだいぶ落ち着いてきたので、
親戚を招待して、奈良でありがとうのお食事会をしました。

実家の寝屋川まで自分の車で行って、
お父さんの車に乗せてもらう予定だったので、
前日から行って1泊泊めてもらおうかなぁ…なんてことも考えていたのですが、
サクラたちが居るからね…。
ペットホテル代もバカにならん…。

朝8時ごろ家を出て。
車の運転は苦手やったけど、最近はだいぶ自信がついてきました。
っていうか、結構好きなんかも。
音楽も車の中が一番ゆっくり聴けるしね。
もっと良いスピーカー欲しかったりする…。
寝屋川に着いたんは9時半。

弟が泊まりに来てた。
やっぱわたしもそうした方が良かったな…なんて思ったり。
実家のネットがうまく接続できんらしくて。
お父さんが「こりさのブログ見られん。」って言ってた。
ずっと読んでくれてます。
もしかして、こりさの日記部屋の一番のファンなんちゃう?
あんまり変なことは書かかれんな。

奈良のお店はお母さんのお兄さんがつくったお店。
もう亡くなっちゃっているんだけど…。
親戚への結婚の報告もこのお店でした。
もう18年も前のことやねんな。

12時にみんな集合して。
総勢20人。
いとこ1家族だけ来れなかったけど、
こんなにたくさん集まれるのはめったにないこと。
みんなの顔見れて嬉しかった。

ビンゴ大会なんかも始まって。
大盛り上がり。
わたしがもらったのは、ビール6缶とタオル。
料理も美味しかったな…。
懐石料理って好きやな…。
飲まん人にはあんまりなんやろうけど。
普段からほとんど飲まないお母さんも飲んで、
わたしの横で楽しそうにしてた…。

終わって寝屋川に戻って、しばらくゆっくりしました。
「理早ちゃんも寝たら?」って言われて、
ゴロンと横になったら一瞬で寝てしまったみたいで。
起きたら、
「ズドーンと寝てたな。」って、、そんな豪快に寝てたんやろか…。

出るころにはもう外は真っ暗で。
鳥飼大橋からの夜景がめっちゃきれいやった。
本当の意味での区切りがついた気がした。



突然ポーンと放り出されて、不安で仕方なくて。
けど、正直なところ何が起こってるのか分かってなかったと思う。
現実を全く見ていない。
それは今も変わっていないと思う。
そしてすぐちょっとした引っかかりで、自分を勝手にかわいそうな人に仕立て上げ、
ズトーンと落ちる…。
生活面では落ち着いたんだから、今度はメンタル鍛えんとね。

今までいろんな人に助けてもらいました。
本当に感謝しています。
けどまだまだ頑張らんとね。
もし万が一間違った行動しとったら、
「こりさちゃんそれちゃうで。」ってソッと教えてください。

いつもごめんね、いつもありがとね。

魅力的な人になろう…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-08-29 19:00


<< 夏おわり。 ここ何日間かのこと >>