人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンタクト買い替えた。ちょっとだけ夢の話。
昨日の晩。

寝ようと思ってコンタクトを外して洗ってたら…。
真っ二つに…。破れたー。
もーショックすぎて。
いや、、最近見えにくくなってきたから、
もっと度の高いの買い替えた方がいいかなって思ってたけど…。
不意にそうなってしまったら、なんかショックだよね。

んで、朝から仕事で、
帰りにイオンの眼科によってきました。
前に買い替えたのが2年前って。
まぁ、もう寿命やったんやろな…。
前も2年使って破れて買い替えたし。
視力測ってもらったら、良くなってた。
ってことは、、コンタクトよっぱど汚れてたってこと??
傷だらけやったんかな。
無事にコンタクト買って。
ついでに眼鏡やさんにも寄って、パッド変えてもらった。

ついでにちょっとだけお店見て回って。
もうバーゲンシーズンなんよね。
わたしもパーっと服買いたいな…、
って思いつつ、下着を買った。
あと、ずっと欲しかったもの。
いつだって買えたのに、買わなかったもの。
ムーミンに出てくるミー。
好きなんよね。
あの意地悪そうな顔。
部屋のどこかに置いとこ。

コンタクト買い替えた。ちょっとだけ夢の話。_a0000519_2147375.jpg

ネットの工事が18日に来るってことで、
前の事もあって心配になって、確認の電話をしてみた…。
「ちゃんと予約できてますか?」って。
じゃあ、「はい大丈夫です。」っていうので、
何時ごろになるか当日連絡をもらえるのか聞いてみたら、
「宅内工事はいりません。」と返事が…。
いや、宅内工事を頼んだんですけど。
これじゃ前と同じやん、、
電話しなかったらまたネット使われんかったとこやったやん。
カチンと来て、
「いい加減なことしないでください。」って、何回も、
「本当に大丈夫ですか!」って、マジギレしてしまった…。
電話に出たお姉さんも不運やったと思うわ…。
けど、前までやったら、不満に思う事も黙ってしまってたけど、
ちゃんと言えてよかった。

晩ごはん。
思ったより遅くなったので、買ってきたもので済ませました。
明日は休みだからちゃんと作ろう。
料理って感覚のものだからね、やらないと忘れちゃう。
ほんと言ったら毎日やらなアカンと思う。
わたしね、いつか食堂やりたいんよね…。
カフェとかじゃなくって、昼間は食堂、夜は飲み屋みたいな。
近所のおっちゃんらが来るような。
「こりさちゃんー、なんか作ってー。」ってみたいな。
夢やな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-07-12 21:44


<< お休み。 責任… >>