人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家に帰ってきました。
ずっと使ってきているこのブログ、
お母さんに、
「あなたの私生活が全部筒抜けだから、
特定の人だけにしか見えないようにするか、こういう事は書かない方がいいよ。」
って言われて。
うん、お母さんの言う事はよく分かる。
でも、私は、ちゃんと文章にすることで考えて、
頭の中を整理したい。
「じゃ、日記帳でもいいじゃん。」て言われるかもしれないけど、
それはちょっと違って…。
やっぱり、誰かに伝えたかったり、自分はこうなのよってわかってもらいたい。
そして、お母さんにもお父さんにも読んでもらいたい…。

この週末は、福井に桜を見に行く予定でした。
毎年恒例の福井の桜。
今年は行けないかな…って思ってたけど、
ゆうちゃんが連れて行ってくれると言ってくれて。

土曜日の晩に出る予定にしてました。
でも、いろいろとあって出られず…。
日曜日に日帰りでも良かったんだけど、
土曜の晩にお母さんから電話がかかってきて、
実家に帰ることになりました。

そして、昨日、久しぶりに2人で帰ってきました。
お正月以来かな。
途中、大日のイオンモールでお土産買って。

着いたら、お父さん1人でした。
お母さんは友達と出かけていて。
お母さん、友達が多いから忙しい人なのです…。
「もうすぐ帰ってくるから、ビールでも飲もか。」って、
コンビニに買いに行って。
行く途中、見事な桜…。
その家の前のおじさんが、チューハイ飲みながら1人で花見してた…。
たぶん、あのおじさんはとっても幸せなんだろうな。
しかし、今年の桜は本当に綺麗だと思う。
毎年本当は同じなんだろうけど…。

ビールを買って戻ったら、お母さんも帰ってきてて。
お弁当を買って帰ってきてくれたので、みんなで食べました。
シャケ弁当。
美味しかったな。

お父さんも、お母さんも、私たちの事をすごく心配していて。
お父さんは、こりさのブログいつもしっかりと読んでくれています。
もしかしたら、一番のファンなんじゃないかな…。
そして、はっきりとは書いていないけど、
「あの子ら大丈夫なんだろうか…。」って思っていたみたいです。
そして、土曜日の晩の電話。
私は大泣きしてしまって、さらに心配をかけてしまった…。

そして、今の状況をすべて話しました。
お父さん、冷静に聞いているようで、たぶん、すごく怒っていたのか、
ショックだったのか、あんなお父さんを見たのは初めてかもしれない。
ゆうちゃんには分からなかったかもしれないけど、
すごく動揺しているように見えた。
親子だからよく分かる。
お父さん、
「理早ちゃんのこと、好きなんだろ?」って、ゆうちゃんに聞いた…。
お父さんからあんな言葉が出てくるとは思ってなかった。
普段のお父さんを知っている人なら、同じように思うと思う…。
嬉しいような、悲しいような、よく分からない。
でも、お父さんは自分の事大事に思ってくれてるんだな、
って分かった…。
だぶん、本当は殴りかかりたかったと思う。
そんな気がする。
もう最近はあまりお酒を飲まなくなっていたのに、
たくさん飲んでた…。

ゆうちゃんが席を外して、親子3人だけになった。
もっとしっかりこの話をしなければならなかったのだろうけど、
3人ともがため息をついただけで、ほとんど話にはならなかった。
いつの間にか、なんか普通の話してたな…。
お母さん3姉妹の話とか。
結局、解決の糸口は見えず。
「理早ちゃんが壊れないように、しっかりしなさい。」って言われた…。

お母さんが真っ赤なイチゴをおやつに出してくれました。
うちでイチゴを買って食べるなんて、まぁ、無い…。
食べたいなって思うけど、1パック買ったら食べるのが大変。
美味しかったなぁ~。
お母さんはいつも、
季節のものは必ず子供達に食べさせてくれた。
4人も子供がいて大変な時もあっただろうに。
今思うと、ありがたい事だなぁ…って思う。

次の日も仕事が休みなので、ゆうちゃんには帰ってもらって、
1人で実家に残ろうと思ってた。
でも、一緒に帰った。
一緒に居たかったから…。

ビールを買って帰って、少し飲みました。
なんだか、このままフッと消えてなくなればいいのに…って思った。
幸せな気持ちだった。

今朝起きたら、また不安な気持ちが襲ってきて…。
私も病院行って先生に診てもらった方が良いのかな…。
冷静にしなければならないのに、どうしても感情的になってしまう。

もう何も考えたくない。
明日の事ですら、考えだすと寂しくなったり悲しくなったり。
でもいつかはきっとまた取り戻せるよね…。
今はそういう時期。
そう思わないとしんどくなっちゃうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-04-11 10:51


<< 4月12日。 THEラブ人間ジャニス。 >>