人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベランダ掃除
今日は、朝からベランダの掃除をしました。
あんまり気にしていなかったけど、 ふと見てみたら、
ものすご汚れてる… (;´д`)
排水するところなんか、葉っぱとが泥とか詰まって、
水が流れんようになってるし…。
よーここまで放ったらかしにしてたな、って、
反省…。
網戸もデッキブラシでゴシゴシやったら、
びっくりするぐらい綺麗になったし。
外の世界がクリアになった♪
掃除すんの、ほんまは好きやのにな、
最近何もかも面倒になってしまって…。
あかんな…。

午後からはギターのレッスンに行ってきました。
課題にされていた、ブラッシングとミュート。
難しい…。
時々「あ、これや!」って出来る時があって、
その感覚が維持できれば良いんやけどね…。
今週は曲のラストにも入れるのを練習して、
来週で今の曲は終了しましょうって。
で、次は耳コピとアルペジオ。
耳コピ、やってみたものの、わからんー。
ピアノの音やったらわかるのに、なんでや。
これも、やっていったらそのうち出来るようになるんやろな…。
どうやったら良いのか、ネットで調べてたら、
iphoneに入ってる曲のコードを拾ってくれるアプリなんかがあって。
あれ、すごいな。
合ってんのか、合ってないのか分からんけど、一瞬で出てきて。
使ったら練習にならんから使わへんけど、
てっちゃんの曲、入れてみたら、♯やら♭やら、分けわからんコードだらけ。
他の人の入れたら、あら、簡単やん…。
なんか面白くて、しばらく遊んでしまいました…。

昨日の晩ごはんは、ゆうちゃんがお寿司を食べに連れてってくれました。
祝日やったから、お店は繁盛してました。
「鰆食べたいー。」って思ってたけど、無くって…。
秋刀魚の握りが美味しかった〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-11-04 20:29


<< 見放題✖下北沢にて ラブ人間の... おもらししよった…。 >>