先生とお話ししてきました。
水曜日に、ダイちゃん連れて、病院へ行ってきました。
院長先生とお話しして…。

手術はできない。
放射線治療は、ダイの負担にもなるし、
この辺ではそういう機関もないし、考えない方が良いとの事。
顔の腫れについては、骨が盛り上がってきているらしく、
これも取れない。
薬を飲んで、進行を遅らせるぐらいしかできないみたいです…。

こりさが思うのは、痛くないように、苦しくないように…。

あとどれぐらい生きられるのか、
聞いた方が良いのか、聞かない方が良いのか…。

顔の腫れは、日に日に大きくなってる気がします。
目が追いやられて、もうちゃんと開かない。
クリクリお目目やったのにね。

食欲は全開です♪
まだ食べれる時間じゃないのに、自分のお皿のカチャカチャする音聞いて、
キッチンに飛んできた…。
え?寝とったんちゃうん?
ゆうちゃんが、「ダイ、ずーっと寝てるけどしんどいんかな。」って心配してたのに。

a0000519_12101119.jpg

「そういえば、ユキが来てから集合写真撮ってたっけ…。」と思って、
探してみたら、
去年のクリスマスに撮ったのたった1枚だけ。
しかも、ユキお尻しか写ってないの。
この週末、お天気良さそうだし、みんなで外で撮ろうと思います。

水曜の晩、ゆうちゃんと藤田くんと3人でごはんを食べに行きました。
楽しかったなー。

あ、そうだ、まだ写真上げてなかったかな。
岐阜で買った栗で、栗ご飯作りました。
めーっちゃ大変やん。
包丁で剥いてたら、硬いから手が痛いし、滑って手まで剥いてしまいそうやし。
でも、美味しかった。
鶏肉と一緒に炊き込んで。
年に1回やったら作っても良いかな…。

a0000519_12121897.jpg

あと、岐阜で買った柿食べた。
何日か置いてただけやのに、ジュクジュク。
わ…って思ったけど、ジュクジュク柿、なつかしー。
小さい頃はお母さんがよく買ってきてくれてました。
ん?買ってきてたのかな…もろてたのかな。
ジュクジュクなったんお店で売ってへんやんな。
美味しかったです。
コリコリしたグミみたいなとこ、種になるとこかな?
あれ、美味しかったです。

a0000519_12104987.jpg

昨日の晩ごはん。

鶏肉の甘辛煮、チャンプルー、山盛りサラダ、納豆、
板わさ、コーン、キムチ。

もうゴーヤの時期ではなくなったからね…。
ゴーヤなしはちょっと寂しい。
って、いうか、最近、野菜めちゃめちゃ高いねんけど…。
うち、めっちゃ野菜食べるから困る… (-ω-;
早よ落ちついて欲しいな…。

a0000519_1211486.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-02 12:13 | ワンコ | Comments(0)


<< 集合写真。 初めて神戸でてっちゃん見ました。 >>