検査の結果…
先週、ダイちゃんが歯の手術をして、
そこで見つかった腫瘍。
先生が言うには、明らかに悪いやつだと…。
ゆうちゃんは絶対違うって言ってたけど、
こりさはたぶんそうだろうと思ってた。
ゆうちゃんには言えなかったけどね。

でも、たぶん認めたくなかったんだろうね、
もしかしたら違うかもしれないって。
だから、検査をしてもらいました。

そして、昨日、先生から電話があり、
やっぱり、悪性の腫瘍だったと…。
上顎の扁平上皮癌…。

その電話の後、ゆうちゃんと二人外出中だったのですが、
iPhoneで電車の中で調べました。
下顎だったら、顎を取ってしまったりするみたいです…。
上やったら、取るのたぶん無理なんだろな。
これからもポコポコとたくさん腫瘍ができるみたいです。

覚悟してたつもりになってたけど、全然覚悟できてなかった。

どうしてあげたら良いのか、考えてみたけど分からない。
またみんなで富士山見に車中泊の旅行したいけど、
ゆうちゃんに「ダイちゃんには負担になるやろうな。。」って言われた。
そやろな。

今まで、胃腸も悪かったり、体の事を考えて、
ほとんどカリカリごはんしか食べさせてやれなかったけど、
食べたいうちは、おいしいもの食べさせてあげよう。
それが良い事なのかは分からないけれど。

良い季節だから、外にもいっぱい行こう。

悲しんでてもしょうがないからな、元気に過ごそう。
ダイちゃんだって、その方がきっと嬉しいはず。

今日病院へ行って、今後の事を先生とお話してきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-30 08:55 | ワンコ | Comments(0)


<< 初めて神戸でてっちゃん見ました。 岐阜まで、てっちゃんと郁哉さん... >>