人気ブログランキング | 話題のタグを見る
慰安旅行に行ってきました
昨日から一泊で、
ゆうちゃんの会社の慰安旅行に、便乗して行ってきました♪

午前中はお仕事行って、
お腹を空かせるために頑張って働きました。
帰ってから、散歩を済ませてダイはペットホテルへ。
サクラとユキは家でお留守番。
二人は一応家でおトイレが出来るので…。

慰安旅行と言っても、近場の温泉。
新しい社員さんも入ってきて、メインはお食事会って感じで。
武田尾温泉「マルキ旅館」です。
車で30分ぐらいかな〜。
こっちに引っ越してきて、一度は泊まってみたいと思ってました。

宿に入ったのは16時すぎ。
入り口にいたおじさん、「ん?どこかで見たような…。」と思ったら、
よくお店にパンを買いに来てくれるお客さん。
こんなところで遭遇するとは…。
むこうもビックリしてはったけど。
後で聞いたら、旅館の社長さんだそうで。
さらにビックリ。

お茶を飲んでお風呂へ。
社員の藤田くんの彼女も一緒で、
「お風呂で会ったらどないしよ…。」って思ってたんだけど、
やっぱり会いました。
でも、一言も会話できず…。
こりさ、異常なほどの人見知りなもんで…。
お風呂はもうちょっと期待してたけど…。
でもめちゃ汗かいてたから、スッキリしました♪

で、お楽しみの晩ごはん。
三田牛のしゃぶしゃぶ。
どかーんと一皿お肉が用意されていて、
「食べきれるかなぁ〜。」って思ったら、もう一皿。
すごいボリューム。
前菜が数種類と、天ぷらも付いていました。
お肉はもちろん美味しかったけど、前菜が素朴な感じで美味しかったな。
お肉、ぜーんぶ無くなりました。
最後の方は無理して食べた感じでしたが。
久しぶりにたくさんお肉食べたなぁ。
なんか元気になりそ。
社長さんからのプレゼントで、食後にアイスクリームをいただきました。
ありがとうございます♪

慰安旅行に行ってきました_a0000519_11235746.jpg

前は、こういうあまり慣れていない人との食事は、
もう逃げ出したいぐらい苦手やったけど、
だんだん楽しめるようになってきました。
「なんかしゃべらなあかん。」って思ってたらソワソワするんよね…。
最近は、「別に無理してしゃべらんでもええか…。」と。
良いことなんか、ダメなことなんか、ようわからんけど…。

部屋に戻って、そのまますぐに布団で寝てしまいました。
サクラには悪いけど、サクラがいないとよく眠れる…。
いっつも「ベットにあげてくれー。」って夜中に起こされるからなぁ。

朝は6時半に起きて、ちょっとまわりをお散歩。
なーんも無いところやけど、いいところ。
落ち着くね。

慰安旅行に行ってきました_a0000519_11243459.jpg

慰安旅行に行ってきました_a0000519_11245465.jpg

朝ごはんもしっかり食べました♪
小鉢がいっぱいで、それぞれ味が工夫されてて美味しかった。
だし巻きも、ちゃんと焼きたてのが出てきました。
最近食べた中で、一番美味しかったな。

慰安旅行に行ってきました_a0000519_11251543.jpg

食べてすぐチェックアウト。
みんなが待ってるからね。
社長さんにも会って、
「また来ます〜。」って言ったら、
「あぁ…、もう河川工事で9月に立退かなあかんねん…。」って。
え、
もう来られへんのや…。
なんか、初めてきてここ気に入って、
「毎年慰安旅行はここに来よう、来れるようにがんばろう!」って言ってたのに。
さみしいなぁ。

ダイもお迎え行って、10時頃帰ってきました。
今からちょっとお昼寝しよっかな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-07-26 10:52


<< 鳥の巣 今日は大阪でてっちゃん♪ >>