人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッスンでした
昨日はお休みでした。

朝から大地さんのライブのブログ書いて、
午後からギターのレッスンへ。

今、スピッツの「空も飛べるはず」を練習しています。
練習は、
1、足でリズムをとって、音は鳴らさずに左手のコードを変える。
2、コードを変えるところだけストロークする。
3、4分音符でストロークする。
4、オリジナル

一応最後までなんとなく弾けるようになりました。
ゆっくりやけどね。
次の課題は、指の使いかた。
次のコードで同じところを押さえる指は離さないとか、
Gコードのポジションにいく時に、小指からもってくのではなく、
中指と薬指からもってくようにするとか。
小指先に押さえんと、立ってしまって言うこときかんのよね…。

使ってるコードの事とかも教えてもらいました。
D7が仲間はずれなのはわかったんだけど、
他はあんまり理解できず…。
まぁ、そのうち分かるようになるんかなぁ…。

帰ってから、ちょこっと昼寝しました。
みんなでお昼寝すると、なんか幸せな気持ちになるね〜。
お腹の上に乗られたり、頭掘られたりするけど…。

晩ごはんは、
ゴーヤチャンプルー、きのこのホイル焼き、ナスの煮浸し、
レタスのサラダ、納豆。
ゴーヤチャンプルー、めちゃ山盛り。
1本まるごと入れたらそうなるか…。
豆腐も1丁やし。
暑くなってきたから、ゴーヤの苦味が美味しいね。

レッスンでした_a0000519_8355978.jpg

食べた後、トミショーがツイキャスやってて、
聴いてました。
酔っ払ってたらしく、グダグダな感じやったけど、
それがまた良かったな〜。
リクエストした一期一会歌ってくれたし♪
いい気分で眠りにつくことができました。

でも夜中、咳がひどくて何回も起きました…。
薬飲んだらラクになるんやけど、お腹の調子悪くなるしな…。
ちょい寝不足な感じです…。

今日は午後からお仕事。
YouTubeでてっちゃん聴いてる〜。
早よ会いたいけど、まだ1ヶ月以上先かぁ…。
あ〜。
ラブ人間も大地さんもトミショも好きやけど、
やっぱ一番はてっちゃんやねんなぁ…。
あ〜。
ええのん貼っとこ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-06-11 08:35


<< THEラブ人間、神戸〜♪ ロックの日に戸田大地さん見てき... >>