人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜を見に、福井までドライブ。
昨日、毎年恒例になっている、
福井の桜を見に行ってきました〜。

お三方を車に乗せて、7時半に家を出発〜。
最近、みんなでお出かけする事がなかったので、
大はしゃぎ。
うるさいのなんのって…。

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18504292.jpg

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18511422.jpg

最初はこりさの運転で。
サクラはユキちゃんと一緒で、なんだか不満な顔をしてました。
ダイは後ろの席で悠々と。
毎年、福井の桜はこっちより1週間ぐらい遅いのですが、
今年はちょっとタイミングが微妙な感じで、
見れるかどうか心配でした。
篠山のあたりでは、もうだいぶ散ってしまってて。
でも、途中、神社の敷地に立派な桜♪

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18513793.jpg

10時過ぎぐらいに、いつも通ってる桜道に到着しました。
3キロぐらい、ずーっと桜並木。
1往復半しました♪
満開はすぎた感じでしたが、十分迫力ある桜が見れました♪
去年と同じ場所で、撮影〜。

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_1852213.jpg

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18521858.jpg

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18523577.jpg

お昼は、フィッシャーマンズワーフで何か買って、
裏の公園で食べる予定だったのですが、
気が変わって「かねまつ」で食べたくなったので、
そっちで食べることに…。
オープン時間にも間に合いそうだったし♪
駐車場に着いてみたら、すごいバイクの数…。
慌ててお店の中へ。
11時半オープンとの情報だったけど、早めに開けたようで、
もういっぱいのお客さんが食事してました。

こりさは、かねまつ丼。
ゆうちゃんは、焼き鯖定食。
ゆうちゃんが運転してくれるというので、こりさだけビール♪
ごめんね〜、いっつもこりさばっかり得してるわ。
かねまつ丼は、ぶつ切りのお刺身たっぷりに、
いくら、うに、甘エビがのってて。
いくらが美味しかったな〜。
でも、海鮮丼は、すし飯が好き…。
でも、あったか白ごはんのとこ多いよね。
ゆうちゃんにもらった、焼き鯖、ふっくらで美味しかったです。

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18532072.jpg

お腹いっぱいになって、お昼を食べる予定にしてたところで、
みんなでお散歩。
ここも桜がきれいなんよね〜。
ご機嫌に散歩してたら、とんびに襲いかかられました…。
ユキちゃんを狙ったようです。
何回か来るので、こりさもビビりまくり。
傘とか持ってたら撃退できそやけど、なんも武器もってへんねんもん。
弱い思てなめてかかってきやがってんやわ。

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18534639.jpg

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_1854714.jpg

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18543818.jpg

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18545838.jpg

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18551389.jpg

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18553042.jpg

車に逃げ帰って、いい時間になってきてたし、
のんびりと家に帰ることに。
みんな爆睡。
ゆうちゃん一人がんばって運転してくれました。
ユキなんか、いい場所見つけて寝てたで…。

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_1855478.jpg

何年か前に通った場所で、すごい良い場所があって、
行きには見つけられなかったけど、帰りに見つかりました♪
JR下山駅の吉尾沢橋りょうの風景。
青空でなかったのがちょっと残念でしたが、変わらず素敵な場所でした。
桜がだいぶもっさりした感じだね。
また来年も見に行こう〜。

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18561174.jpg

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18562927.jpg

どこか温泉でも入って帰ろうかと思っていたけど、
ちょっと疲れたので直帰。
帰ってから、選挙に行きました。
政治の事は、ぜんぜんわかってないけど、
ちゃんと行っとかないとね。

晩は、ダイエーにお惣菜を買いに行って、
それで。
めちゃ手抜き〜。
そして、なんかごちゃ混ぜ。
サンドイッチもあるし、天津飯もあるし…。
でも美味しかったです。

桜を見に、福井までドライブ。_a0000519_18565842.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-04-13 18:58 | 遊び


<< かわいい。 カリカリの方がええらしい。そし... >>