人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者に行ってきました。
今日は、お休みでした。
な〜んも無いお休みは久しぶり。
「何しようかな…。」って考えてたけど、
口の中のやけどが治らないので、歯医者へ行ってきました。
すぐ治ると思ってたのに、全然治る気配は無く、
ごはん食べる時に激痛…。
それが響いて、耳の奥やら頭も痛い感じするし。
で、行ってきました。

予約無しで行って、「夕方から空いてる時間があるので、その時間に…。」
と言われたのですが、また出直すのも面倒なので、
無理言って診てもらいました。
やけどは、そんなに酷い状態では無いとのこと。
軟膏塗って、2、3日で落ち着くでしょうって。
良かった〜。
口の中に塗る軟膏なんてあるんだね。
すぐに取れちゃいそうだけど…。
ついでに、歯のチェックもしてもらいました。
歯医者なんて、こっち引っ越してきてから行ってないから、
7年以上振り…。
ず〜っと気にはなってたんだけど、歯医者って何か恐いから…。
えらい事になってるかと思いきや、虫歯は無しだって。
ビックリ。
甘いもん食べまくってるのになぁ。
歯石がたまってたので、取ってもらいました。
やけどしたのは、痛くて大変だけど、
逆に歯医者に行くきっかけになって良かったかも。
これからは定期的に行こうと思います。
歯は大事だもんね。

帰り、ホームセンターに寄って、
ユキちゃんの新しい首輪を買いました。
今まで使ってたのは、100均で買ったやつで、
ユキがうちの子になると決める前に、適当に選んだやつ。
糸が出て来て、ボロボロになったので、新しいのを買ってやりたかった。
いろいろ見てたんだけど、なかなか気に入るのが無くて、
やっと、見つけました。
ブルーで花柄が入ってます。
赤が似合うと思ってたけど、これも似合ってるね。
ええとこのネコになった感じ。
顔、奇麗にしてから写真撮ったらよかったね…。
寝てたのを無理矢理起こして撮影しました。

歯医者に行ってきました。_a0000519_19594180.jpg

昨日の晩ごはん。

ゆうちゃんが、「マッサマンカレー食べてみたい。」と言うので、
探してみたのですが、売ってませんでした。
代わりに、こりさの独断でカニと卵のカレーってのを買ってみました。
なかなか美味しかったです。
あとは、適当にサラダやら、パンやら。
卵とトマトの炒めものが美味しかったです♪

歯医者に行ってきました。_a0000519_19591584.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2014-08-25 20:01


<< ユキ、元気すぎ。 土日は仕事でした。 >>