人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイの手術。
昨日、ダイちゃん、断尾の手術をしました。
うちに来た時から、色々と問題を抱えている子で、
尻尾もその一つ。
かぶれたり、ブルブルした時にぶつけて血が出たり、
そんなのを何回も繰り返して、もうボロボロ…。
先生にも「断尾を考えた方が良いかも。」って言われてました。
で、2人で相談して決めました。
手術は痛いだろうし、その時はかわいそうだけど、
これから先、ずっと辛いよりは今やってあげた方が良いかなと思って。

朝から、病院に連れて行って、
血液検査をして、そのまま預けてきました。
ダイ、全く動揺することもなく、サッサと中へ入っていきました。
たぶん、前にお泊りの時におやつをもらったのを覚えていたんでしょう。
美味しいものをもらった人は、ビックリするぐらい覚えてるもんな。

夕方、お迎え。
「どうなってるんかな…。」って心配してたんだけど、
思ってたより元気にしててくれて、ホッとしました。
カラーもしょっちゅう付けてるから、慣れっこだしね。
帰る時は、ちょっとピーピー鳴いてました。
「さすがに食欲ないだろうな…。」と思ってたけど、
自分達がいつももらえるタイミングになると、自分の場所でちゃっかり待ってました。
でも、一日は食べちゃだめだからね。
サクラも一緒に断食です…。

ついでに、歯石の除去もしてもらいました。
ピカピカの歯になってました。
歯は大事だからね…。
これから、歯磨きの特訓やな。

昨日の晩ごはん。

沖縄そばの焼きそば、卵サラダ、豆腐の揚げ出し風、
茄子とししとうの味噌炒め、キムチ。
去年の旅行で買った沖縄そば、やっとなくなりました。

ダイの手術。_a0000519_18595672.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-09-25 19:00 | ワンコ


<< 夕日。 十津川に帰ってきました。 >>