人気ブログランキング | 話題のタグを見る
十津川に帰ってきました。
9月2回目の3連休。
先週はすごい台風で大変だったけど、
今週は良いお天気に恵まれました。
みんなが十津川に帰るというので、うちも1泊で帰ってきました。

土曜日。

白浜に寄るか、奈良に寄るかで悩みましたが、
今回は、あまり行ったことの無い奈良に行ってみることに。
7時頃、出発しました。
サクラも、ダイも大はりきり。
てか、前の日に準備してるのを見てるうちからソワソワしてました。

奈良公園に、9時ごろ着きました。
むか〜し来たことがあったっけ。
ほとんど覚えてないのですが…。
お散歩してみました。
朝のお散歩は清々しくて気持ち良いね〜。
サクラとダイが鹿を見て、どんな反応するのか楽しみにしてたのですが、
鹿が警戒して、近づける感じじゃなかったです。
人間には慣れてるんだろうけどね。
ダイ、鹿にパンチくらいそうになってました。

十津川に帰ってきました。_a0000519_10342965.jpg



十津川に帰ってきました。_a0000519_10351694.jpg

ネットで調べた、お豆のお菓子屋さんに寄ってみました。
小袋に入ったお菓子がいっぱい〜。
どの袋もほぼ100円で、どれもこれも買いたくなっちゃう。
紙袋いっぱいに買ってしまったよ。
2000円も使っちゃった…。
おやつにちょっとづつ楽しみに食べよ。

十津川に帰ってきました。_a0000519_10353858.jpg

お昼ごはんは、学園前にある「つよしのコロッケ」で食べる事に。
前に「おにぎりあたためますか」で大泉さんたちが食べてて、
ずっと食べに行きたいって思ってたお店。
オープンちょっと前に着いて、人が並んでなかったから、
ラッキー♪って思ったけど、お店は予約で埋まってました…。
小さなお店だからね…。仕方ない。
またリベンジします。
で、お土産にしようと、テイクアウトでコロッケ揚げてもらいました。
お店の人に、この辺で美味しいお店は無いかと聞いてみたら、
「ごやんやハレ」という、近所のお店を教えてくれました。

十津川に帰ってきました。_a0000519_10355985.jpg

なんか良い雰囲気のお店だったので、お昼はそこで。
2人とも、焼き魚定食を食べました。
魚はサワラかな?
とっても美味しかったです。
付け合わせも、何品か付いてて丁寧に作ってる感じ。
女の人は好きだろうけど、男の人はちょっと物足りないかも…。

十津川に帰ってきました。_a0000519_10361978.jpg

十津川に帰ってきました。_a0000519_10363455.jpg

お腹もいっぱいになって、そろそろ十津川に向かう事に。
途中、道はめちゃ混んでました。
ゆうちゃん、「奈良は混んでるイメージあるから嫌やねん。」って。
道が狭いのかなぁ…。
途中、御所市の豆腐屋さんに寄りました。
前にも何回か寄ったんだけど、タイミング悪くいつもお休みで…。
今回やっと開いてました♪
なんか、いい雰囲気のお店やね。
木綿豆腐、きぬごし豆腐、豆腐ドーナツをゲット。
豆乳鍋の試食もさせてもらいました。

十津川に帰ってきました。_a0000519_1037142.jpg

十津川には17時頃到着。
思ってたよりも遅くなってしまいました。
みんな、バーベキューの用意をしててくれて、
着くなり晩ごはんタイム♪
お肉、いっぱい食べて美味しかった〜。
2人だと、なかなか面倒で炭おこしてバーベキューなんてしないけど、
やっぱ、ちゃんとしたのは美味しいね。

十津川に帰ってきました。_a0000519_10372440.jpg

食べた後は、花火。
なんか最後の夏を満喫したって感じで、楽しかったな。
しかし、花火って、自分達が子供の頃より短くなったような…。
どうやろ、気のせいかなぁ…。

夜遅くまで、みんなで飲んで、食べて、おしゃべりして。
楽しかったです♪
やっぱ、大勢集まると楽しいね。

日曜日。

朝の4時ごろから、サクラがウロウロして、
蚊に刺されまくりで、眠れなくなってしまいました。
それでも、5時半ごろまでゴロゴロ。
そのうち、ゆうちゃんも起きてお散歩。
ちょっとヒンヤリしてて、まだお月さんも出てました。

朝ごはんを食べて、早めに出発する事にしました。
とくに目的はなかったのだけど、遅くなるとしんどくなるし。
五条でお昼を食べようと思って、調べたけれど、
なんか良いなって思ったところは、どこも予約制で…。

五条でちょっと気になってた豆腐屋さん「伊勢屋」に寄りました。
前の日に寄った「梅本とうふ店」より、どうも有名みたい。
豆乳と、絹ごし豆腐を買いました。
晩は、これで豆乳鍋に決定〜。
お昼は、結局マクドで済ませました。

十津川に帰ってきました。_a0000519_10375623.jpg

晩に良いお酒を飲みたくなったので、灘の酒心館に寄りました。
有名になった、「福寿」の青いのを飲みたかったけど、
残念ながら売ってませんでした。
結構、先まで入荷が無いみたい…。
生酒を買いました。

十津川に帰ってきました。_a0000519_10382359.jpg

帰ってからは、庭の手入れを。
ずっと、伸び過ぎた木が気になってて。
バッサリ、切りました。

夕方、近くのぽかぽか温泉へ。
3連休だからか、結構混み合ってました。

で、晩は、日本酒と豆乳鍋って思ってたけど、
ちょっと暑かったので、鍋はせずに、豆腐は冷や奴で。
二つのお店の豆腐を食べ比べ♪
圧倒的に「伊勢屋」の豆腐の勝ち〜。
めちゃ濃厚で、豆の香りプンプン。
あまりに美味しかったので、次の日に帰るお母さんに、
「五条の豆腐屋さん、美味しかったから買って帰ったら〜。」
って、メールしたよ。

十津川に帰ってきました。_a0000519_10385154.jpg

十津川に帰ってきました。_a0000519_10391177.jpg

三連休最終日。

残念ながら、お仕事…。
でも、お昼からだったので、朝はゆっくりと食べに出かけました。
鈴蘭台にコメダが出来たということで、行ってきました。
たっぷりコーヒーに、モーニングサービスのトースト、
エビカツサンドを半分こ。
がっつりで美味しかった〜。
うちの近くにも、コメダ出来てくれたら良いのになぁ〜。

十津川に帰ってきました。_a0000519_1039388.jpg

十津川に帰ってきました。_a0000519_10395690.jpg

十津川に帰ってきました。_a0000519_1040163.jpg

ケーキ屋さんでケーキを買って、
ちょこっと衝原湖をドライブして、帰ってきました。

お昼からは、お仕事。
休み明けは、なんか身体がしんどかったです…。

夜は、キングオブコントを見ながら晩ごはん。
なんか、どの組もパッとしなかったような…。
まぁ、でも結果は納得のいく結果だったかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-09-24 10:41 | 遊び


<< ダイの手術。 やっと終わった…。 >>