人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芝刈りした
昨日と今日はお休みでした。
家の用事がいろいろとたまって、やらなきゃいけないんだけど、
なかなか、こう暑いとやる気が起きないね…。
でも、なんとか庭と家の前の芝刈りをしました。
汗だく。
それに蚊に刺されまくり。
虫除けつけても、ぜんぜん役に立ってないような。

暑い、暑いと言いつつ、まだクーラーは使ってません。
たぶん、今年も使わないでいけるかな。
みんなに言うと、驚かれるけど…。
大阪に比べると、全然過ごしやすいもんね。

昨日の晩ごはん。

豚の角煮、キハダマグロのお刺身、冷や奴、
モヤシとキュウリの酢の物。
前の日にカレーを作って、圧力鍋を出したので、
ついでに角煮を作りました。
圧力鍋、時々使わないと、使い方を忘れてしまいます。
特に、夏はあまり使わないからね。
角煮は、なかなか美味しくできました♪

芝刈りした_a0000519_1905446.jpg

一昨日の晩ごはん。

カレー、ゴーヤ卵、人参サラダ、トマトと生ハムのサラダ、パン。
ゆうちゃんのお仕事のお客さんが来たので、
お昼に食べてもらおうと、カレーを作りました。
お肉は、前の日の山垣のお肉。
300g買って、焼き肉したけど、半分ぐらい残ってました。
カレー、晩の分も残ってたので、食べたけど、お肉、欠片しか無かった…。

芝刈りした_a0000519_1902226.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-08-21 18:59


<< 飲み会♪ 盆明け。 >>