人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目
行ってきました〜。
毎年恒例の夏の旅行です♪
今年は、沖縄にするか、車中泊にするかで悩んだのですが、
せっかく車も買い替えたし、サクラとダイも一緒に行けるってことで、
3泊の車中泊に出かけることにしました。

7月21日日曜日。

行き先は、四国、鳥取&島根、岡山、信州など悩みに悩んで、
結局、出発する寸前まで決まらず。
で、とりあえず、こりさが行きたいと思っていた、
白川郷に向かうことにしました。
天気も良さそうだったしね。
ゆうちゃんは、人が多そうでイマイチ行きたくない様子でしたが…。

朝7時に家を出発。
まずは、軽く朝ごはん。
いっつもコンビニやね。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_211462.jpg

近くのインターから、すぐに高速にのりました。
お昼ごはんまでに、白川郷に着くように急ぎ目で…。
サクラもダイも、どこに連れてかれるか分からないくせに、
大張り切りです♪
車に乗ると楽しい所に行けると思ってるんだね。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2131450.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2121027.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2122621.jpg

途中、ひるがの高原サービスエリアで休憩。
良い景色が広がっていて、みんな牛乳飲んだり、ソフトクリーム食べてました。
「ええなぁ〜。」と思いつつ、お昼ごはんのために我慢…。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2125388.jpg

11時。
白川郷到着。
車を駐車場に停めて、歩いてみました。
世界遺産に登録されてるだけあって、キレイな町並み。
旅館などもあったりして、良い雰囲気だね。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2134118.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2141338.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2143971.jpg

お昼ごはんは、蕎麦屋さんに入りました。
飛騨牛食べたかったけど、そんなお店はなかったみたい。
「山本屋」。旅館もやってるみたいです。
こりさは、ぶっかけ冷やし蕎麦。
ゆうちゃんは、数量限定の十割蕎麦とそぼろご飯。
お店の雰囲気も良く、お上品な味でした。
しかし、ちょっと値段が高かったな…。
まぁ、観光地価格で仕方ないんだけど。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_215293.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_215163.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2153145.jpg

食べた後も、ちょっとぶら〜っと歩きました。
展望台に上がってみようと思いましたが、暑くて断念…。
お土産物屋さんを見て周りました。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2154855.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_216747.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2163097.jpg

車に戻り、次の目的地を決める会議。
1、日本海側に出て、石川、福井あたりを巡るか、
2、長野、富士山方面を巡るか…。
福井あたりはいつもと同じパターンになりそうなので、
今回は2を選択。

通り道に有名な奥飛騨温泉があると知って、お風呂はそこで入る事にしました。
またしばしのドライブです。
良い天気なので、どこ走っても気持ちが良い〜。
山の中では、サクラとダイのお散歩も。
夏はあんまり散歩させてあげられないので、ちょっと可哀想だね。
一緒に行っても車の中ばっかりで。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_217638.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2172495.jpg

ドライブの途中、鍾乳洞の看板を発見。
「飛騨大鍾乳洞」。
ネットで調べてみたら、なんか面白そうだったので行ってみることに。
鍾乳洞って、なんか好きなんだよね…。

16時。
鍾乳洞に到着。
「え〜こんなところに鍾乳洞?」って感じの山の中にありました。
シケシケかと思いきや、意外と賑わっててビックリ。
食堂やら、お土産物屋さんもしっかりあるし。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_218134.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_219255.jpg

サクラとダイには車で待っててもらおうかと思ってたのですが、
なんと、ワンコOKだということで、一緒に中へ。
一緒に冒険です♪
中はヒンヤリ涼しく、気温は12度やって。
ダイはめちゃ楽しんでいる様子でしたが、サクラはちょっとビビってたみたい。
階段も急な所では、「ムリ。」と歩いてくれませんでした。
まぁ、でも、丁度良いお散歩にもなったし、
楽しかったです。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_218552.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2194667.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_21101046.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_21123916.jpg

温泉に向けて、再びドライブ。
だんだん暗くなってきて、サクラとダイも疲れたのか、
子供のように眠ってました。
スーパーで、晩ごはんの買い出しも済ませました。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2113147.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_21131995.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_21141354.jpg

19時。
奥飛騨温泉「ひらゆの森」到着。
500円払って中へ。
まだちょっぴり明るくて、露天風呂が気持ち良かったです。
白濁したお湯って、なんか効きそうな感じがするよね。
こりさは気がつかなかったけど、
ゆうちゃんが「湯の花いっぱいやったな〜。」って言ってました。
お肌ツルツルでいい感じになりました♪

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_21143870.jpg

今夜のお宿は、「奥飛騨温泉郷 上宝」。
他にも車中泊の車が数台。
自分達だけだと、ちょっと恐い感じがするんだよね。
ホッとしました。
休憩室が開いていたので、そこで晩ごはんタイム。
みんなが覗いて行くので、ちょっと恥ずかしかったけど…。
スーパーのお惣菜ばっかりだったけど、なんか美味しかったです。
地酒のワンカップも飲みました。

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2115699.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_21153761.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_2116442.jpg

車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目_a0000519_21162558.jpg

次の日の予定で、乗鞍スカイラインを通ろうと思っていたのですが、
置いてあったパンフレットを見ると、マイカーは規制されてるとか…。
なんでやねん…。
上高地も行きたかったけど、これもマイカー無理だし…。
厳しいな。

お腹いっぱいになり、即寝…。
ゆうちゃんは、夜中に何回もサクラとダイに起こされたらしいけど、
こりさは、朝まで1回も起きずに熟睡でした。

2日目に続く…。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-07-27 21:16 |


<< 車中泊の旅 第15弾 2013... 帰ってきたよ。 >>