人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家でごはん♪
この土日は、なんかバタバタしてました。

土曜日。

ゆうちゃんは京都で勉強会、こりさは朝からがっつりお仕事。
9時から16時半まで…。
終わったら、ヘトヘトでした。
そのまま買い物へ行って、サクラとダイのお散歩。
久々の長いお留守番で、かなりご立腹だったみたいです。
でも、お漏らしもせず、賢くしててくれました。

日曜日に実家に集まる予定だったので、
ごはんを食べた後に、夜のうちに料理の下ごしらえをしようと思っていたけれど、
あまりに疲れたので、9時にはソファーで寝てました。
見たいテレビとかあったんだけどな。

日曜日。

たくさん寝たので、早くから目が覚めました。
5時すぎごろから、台所でせっせとお料理。
こんな時間から、豚の角煮作ってる人っていないよね…。
圧力鍋でガーっと煮込んで、豚がやわらかくなったところで、
茹で卵と大根投入して、また圧力かけて。
余裕こいてパソコンさわってたら、なんか音が変…。
慌てて火を止めたけど遅かった…。
蓋を開けたら丸焦げでした…。
一気にテンション下がったわ。
でも、捨てるのは豚さんに悪いので、一応、捨てずに持ってくことに。

いったん、朝ごはんを食べに外出して、
戻って来てから、再びお料理。
からあげ、ゴーヤチャンプルー、人参とツナとレーズンのサラダ、
ピクルスを作りました。
本当はもっと作る予定だったのですが、途中で疲れちゃって。

お風呂に入って、2時過ぎごろに実家にむけて出発。
サクラとダイもご同行です。
車でお出かけは大好きだね。
大はしゃぎで、うるさい、うるさい…。
静かに喜んでくれたら良いのになぁ〜。
晩は2人とも飲みたいので、お泊りです。

せっかく大阪に行くんだし、バーゲンでもちょっと見ようかと思ってましたが、
思ってたより出るのが遅くなったので、パンとおやつだけ買ってく事に。
パンは豊中のパン屋でって思ってたけど、寄ってみたら、
時間が悪かったみたいで、商品がぜんぜん無くって…。
阪急うめだのアンデルセンで買いました。
おやつは、エールエルのワッフル。
内緒で、自分用にシュガーバターサンドも買っちゃった♪
ここで書いたらバレバレやけど。

なんやかんやで、実家に着いたのは6時ごろでした。
食事の準備をして、妹夫婦も来て、
みんなで晩ごはんタイム♪
いろんな料理が並んで、めちゃ豪華〜。
それに、大勢でわいわい食べると美味しいね〜。
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、楽しい時間を過ごせました。
一応持って行った角煮、見た目は悪かったけどちゃんと食べられました。
美味しかったし、捨てないでよかった…。
本当は、もっとしょっちゅう実家に顔を出せると良いんだけどな。
近くに住んでる妹達がうらやましいです。

実家でごはん♪_a0000519_222450.jpg

お風呂にも入らず、食べた後は、コテッと寝てしまいました。

で、今日。
ゆうちゃんがよく飲んでたので、二日酔いが心配でしたが、
なんとか大丈夫だったようです。

こりさはお休みをもらっていたけど、ゆうちゃんはお仕事なので、
早めに家に帰ることにしました。
朝ごはんは、せっかくなので、コメダ珈琲で食べようってことで、
箕面の店舗に寄りました。
ちょうど世間は出勤時間で、ちょっとした優越感…。
たまにはこんなのも良いよね♪

コーヒーとモーニングセット、単品でスクランブルエッグトーストを注文して、
半分ずつしました。
スクランブルエッグトーストは、薄めのパン2枚の間に卵が挟んであって、
上にはトマトソース、チーズ、タマネギ。
めちゃ美味しかった〜。
食べる前は食べきらんと思ったけど、全部ペロッと平らげました。
お腹パンパン。

実家でごはん♪_a0000519_2223539.jpg

実家でごはん♪_a0000519_2225330.jpg

せっかく箕面に来たので、おさるさんにご挨拶。
たくさんいました。
ちびっ子を抱えてるおさるさんも居ました♪
可愛かったなぁ。
天気も良くって、山の中を走って、気持ち良いドライブになりました。

実家でごはん♪_a0000519_223116.jpg

家に着いたのは、お昼前。
思ったより遅くなっちゃった。
ゆうちゃんは、それからお仕事、こりさは、片付け。

晩は、ゆうちゃんが、
「今日は食べに行こう、おごってあげるわ。」と言ってくれたので、
外食することに。
飲まない日と決めていたので、ファミレスへ。
初めて、トマト&オニオンに行ってみました。
ガッツリとハンバーグを。
美味しかったです♪

実家でごはん♪_a0000519_2233291.jpg

また明日からお仕事です。
がんばろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-07-01 22:03


<< すごい雨。 がっつり雨。 >>