人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日♪
昨日、11月16日は誕生日でした♪
もうこの年になると、あまり嬉しくはないのですが…。

三宮にトルコ料理を食べに行こうかと思っていたのですが、
ゆうちゃんも忙しそうだし、
デパ地下に買い物に行って、家で食べることにしました。
デパ地下好きだしね♪

朝から14時まではお仕事。
着替えてる時、
「今日、私誕生日なの〜♪」って声が聞こえてきました。
すごい偶然だね〜。
「私も、今日、誕生日なんです〜。」って言うと、みんなに話が知れ渡って、
「おめでとう〜。」ってみんなが言ってくれました♪
嬉しかったです。
店長から、お祝いでケーキをいただきました。

仕事が終わって、お買い物♪
大阪に行こうか、三宮に行こうか、悩みましたが、
時間とか交通費とか考えて、車で三宮に行くことにしました。
車で1人で三宮は初めて。
まだまだ運転に自信がないので、ややこしい場所に1人で行くのは不安なんです…。
でも、「何とかなるだろう。」と思って行ってきました。
まぁ、何の問題もなく無事着いたんですが。
これからは、1人でも平気で行けるかな。

まずはロフトへ。
もうクリスマス一色だね〜。
なんだかワクワクしてきました。
欲しいものもチョロっとありましたが、何も買わず撤退。

商店街を歩きつつ、大丸へ…。
地下に直行〜。
平日なのに、結構賑わってました。
ケーキ、お惣菜、お腹が空いてたから何でも美味しそうに見えました。
ぐるぐる何回も見回って、たくさん買い込みました♪

手荷物いっぱいのまま、そごうへ移動。
ケーキをもう1個買いたかったので…。
そごうの方が賑わってました。
追加のケーキをゲットして、車に戻りました。
2時間半ほど経ってました。
もっといろいろ回りたかったんだけどな〜。
今度は1日休みの日に1人で来てブラブラしよっかな。
ケーキ屋さんでケーキセットとか食べてみたいし♪

帰って、ササッとお風呂に入って、
誕生日パーティー。
お寿司がメインで、ローストビーフやら色々と食べました。
クジラのカツが微妙にチープな味なんだけど、美味しかったです。
後、お寿司も美味しかった。

誕生日♪_a0000519_88325.jpg

ケーキも、もちろん食べました♪
こりさは、お気に入りの「アラカンパーニュ」のフランボワーズタルト、
ゆうちゃんは、「トゥーストゥース」のオレンジのケーキ。
店長がくれたイチゴのタルトも食べようと、
「3つを半分ずつ食べる?」って提案したんだけど、ゆうちゃんに、
「そんな食べられへん。」って却下されました…。
こりさが食べたやつは、いつも通り美味しかったです。
ゆうちゃんが食べたやつももらったけど、
これが、またお気に入りになりそうなぐらい美味しい〜。
メレンゲが焼いてあってカリカリで、甘めのスポンジとクリーム、
で、オレンジがさっぱりで。
よく考えられてるって感じ。
こりさが気に入ったのは、すぐ無くなっちゃう事が多いから、
定番品だったら良いのになぁ…。
イチゴのタルトは、また今日の晩食べます♪
ゆうちゃんは飲み会で居ないから、独り占めしちゃおうかな〜。

誕生日♪_a0000519_89166.jpg

誕生日♪_a0000519_891974.jpg

誕生日♪_a0000519_895952.jpg

誕生日の特別品として、マカロンを買いました♪
「ピエールエルメ」のやつ。
食べてみたかったのよ。
贅沢品やね。
1個でもケーキが買えるお値段やん…。
そうとう美味しいハズ。
また、お楽しみで食べます♪

誕生日♪_a0000519_8102986.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2012-11-17 08:11


<< この土日。 ボジョレー飲んだ♪ >>