人気ブログランキング | 話題のタグを見る
草間弥生展
春分の日の20日。

両親を誘って、国立国際美術館でやっている、
草間弥生展に行ってきました。
実家に泊る予定だったので、サクラとダイも同行です♪
美術館にいる間は、彼らは車でお留守番ですが…。
ゆうちゃんは、一日仕事を休んでくれました。

開館時間に間に合うように行ったのですが、
もうすでにたくさんの人が並んでいました。
人気なんだね〜。

草間弥生展_a0000519_19494028.jpg

最近の作品がメインで展示されていました。
やっぱり、なんだか気持ち悪い世界です。
けど、もうおばあさんなのに、パワーあるよね…。

草間弥生展_a0000519_19495826.jpg

見終わった後は、近くの食堂でお昼ごはん。
1品ずつ取っていくやつ。
コロッケときんぴらを選びました。
他にも、ちょろっともらって食べました。
どれも美味しかったです。

帰り、京阪百貨店のデパ地下に寄って、晩ごはんの買い出し。
やっぱ、デパ地下はわくわくするね〜。
いろいろと買い込みました。

実家に行って、しばらくのんびりした後、
サクラとダイのお散歩へ。
歩くと懐かしいね…。
いろいろと変わってしまってるけど、小さい頃の事を思い出します。

草間弥生展_a0000519_19503328.jpg

草間弥生展_a0000519_19504887.jpg

お風呂の券があったので、行ってみました。
ゆーぱす守口。
ぜんぜん期待しないで行ったんだけど、なかなか細かいところに気配りがあって、
快適なお風呂でした♪

帰って、お楽しみの晩ごはん。
メニューは、
RF1のお惣菜、フランスパン、冷や奴、
こりさ作、鰹のたたき、ブロッコリーと卵のサラダ、
お母さん作のアジの南蛮漬け、おはぎ。
途中から、妹夫婦も来てくれました。
お酒もいっぱいのんで、たくさんしゃべって、
楽しい晩ごはんとなりました♪

草間弥生展_a0000519_195192.jpg

次の日は、二日酔いが心配でしたが、
大丈夫でした。
ビール+ワインをほぼ一人で1本空けたからなぁ…。

朝ごはんを食べて、早めに家に帰ることに。
帰る途中、尼崎のコストコに寄りました。
平日だから空いてるかと思いきや、結構混んでました。
お皿のセット、牛肉、チーズ入りソーセージ、
キャンベルスープを買いました。

で、夜、それらを食べました。
コストコの牛肉、美味しいわ…。
ぜんぜん固くなかったし。
食べながら、R−1のビデオも見ました。
今年はイマイチだったなぁ…。

草間弥生展_a0000519_19513130.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2012-03-22 19:52


<< 風邪ひいたみたい。 肉食べた。 >>