人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大掃除。
29日。

世間では、お休みに入った人が多いようです。
ゆうちゃんも、お休みに入りました。
こりさも、29日は休みだけれど、30、31日は仕事です。

いろいろと用事を片付けることにしました。
朝ごはんは、ミスド。
毎年この時期に売り出される福袋を買いました♪
年々しょぼくなってるような気がするけど、買って損はないからね。
それに、カレンダーが欲しいし。
さっそくドーナツ交換券を使って、
ハニーオールドファッションと、エンゼルクリームをゲット。
それを朝ごはんに…。

大掃除。_a0000519_732797.jpg

オートバックスに寄って、車のバッテリーを交換。
前から換えた方が良いと言われていたけれど、なかなか先のばしになってて。
でも、セコいので、一番安いものにしました…。

買い物して、昼前に家に帰って、
ゆうちゃんには、車のタイヤ交換と洗車、高いところの拭き掃除、
こりさは、クリスマスツリーの片付け、拭き掃除をしました。
マメに掃除はしているつもりだけど、結構汚れてますね…。
カーテンも毎年年末に洗っているけど、今年は無理そう…。
もうちょい早くから動き出しておけば良かった。
年開けてから、ちょっとずつ洗おう。

大掃除。_a0000519_7345921.jpg

↓暇そうにソファーに座るダイ。
大掃除。_a0000519_732579.jpg


↓ちょっとは手伝ってくれたらええのに、邪魔ばっかしよる。
大掃除。_a0000519_7341511.jpg

ゆうちゃんには、年賀状も作ってもらいました。
こりゃたぶん、元旦には届かんやろな。
印刷まだやし…。

晩ごはん。

鶏から、ピザ、山盛りサラダ、シーフードマリネ、ザワークラウト、
キャベツのスープ。
鶏からは、塩こしょうして小麦粉で揚げたシンプルなやつ。
いつもはショウガ醤油なんだけど、これはこれで美味しいね。
たまに食べたくなるわ。

大掃除。_a0000519_7353242.jpg

調子に乗ってたくさん食べて、消化不良を起こしたようで、
何回も夜中にお腹痛で起こされました。
寒いからギリギリまで我慢してたけど、本当にヤバくなってトイレに…。
辛かった…。

今、30日の朝です。
これから、ゆうちゃんは牡蠣を食べに行くそうです。
ええな〜。
こりさは、昼から夕方まで仕事。
お土産に期待です♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2011-12-30 07:36


<< 大晦日。 寒すぎ。 >>