人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白菜無くなった。
今日は、朝から畑へ。
この間、白菜の苗を植えたので、水遣りに。
9株ぐらい植えたのですが、いくつか虫に食べられて無くなってました。
今から種を植えなおしても、たぶんちゃんと出来ないので、
明日にでも苗をホームセンターに買いに行きます…。

昼からは、片付けものをしたり、庭の手入れをしたり。
ゴールドクレストが、まっ茶に枯れてしまったので、抜きました。
良い具合に大きくなってたのになぁ…。
空いた場所に、キンモクセイを植えました。
買い物に行った時、安くで売ってたので買ってきました。
キンモクセイは、ずっと植えたいなぁ~って思ってたので、
ちょうど良かった…。

昨日の晩ごはん。

ニンジンとゴボウの豚肉巻き、ゴーヤチャンプルー、
シメジの中華スープ、板わさ。

白菜無くなった。_a0000519_20174872.jpg

ゴーヤチャンプルーは、いつも中華だしで味付けするのですが、
今回は、試しでカツオだしで作ってみました。
風味はぜんぜん違うけど、これはこれで美味しかったです。

ゆうちゃんが、なんだか不機嫌で帰ってきました。
会社でいろいろとあるみたいです…。
ご飯を食べたあと、社長と電話で長々しゃべってました。
本当は慰めてあげなきゃならないけど、こりさまで不機嫌になってしまいました。
で、たくさんお酒を飲んで、今朝はちょっと二日酔い気味でした…。
楽しく飲むお酒は良いけど、やけ酒はいかんね…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
by korisax | 2011-09-29 20:18


<< エスプリドゥフーケのケーキ♪ 衣替え >>