人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植物園に行ってきました。
昨日の晩ごはん。

ビーフシチュー、前菜の盛り合わせ、生ハムサラダ、パン、キャベツのピクルス。

植物園に行ってきました。_a0000519_19475772.jpg

頑張って作ったかいがあって、なかなか美味しいビーフシチューができました。
安物の赤ワインも開けました♪

植物園に行ってきました。_a0000519_19482482.jpg

ゆうちゃんが階段から足を踏み外してこけたそうです。
シップを貼って帰ってきました。
携帯をいじりながら歩いてたって。
こりさがころんで笑ってたから、自分もこけるんやわ。ププ。
こりさも、尾てい骨がまだ痛いです…。
骨にヒビ入ってたりして。

今日は、神戸市立森林植物園に行ってきました。
先週、六甲山のあじさいを見に行ったあと、植物園の入場料を調べたら安かったので、
また、あじさいを見に行ってみることにしました。

無料のツアーがあるということで、参加しました。
ボランティアのおじさんが、いろいろと説明してくれました。
自分達だけで回ると、あまりじっくり見ないけど、
説明を聞きながらだと、いろいろ興味が出てしっかり見るね。
花だと思ってたのが、実はガクだったりとか、ちょっと物知りになりました♪
あじさい、鮮やかでキレイでした。
でも、昼ごろになると、暑くてちょっとしぼんでいたような。
やっぱ、あじさいには雨が似合うんだね。

植物園に行ってきました。_a0000519_19485815.jpg

植物園に行ってきました。_a0000519_19492118.jpg

植物園に行ってきました。_a0000519_19494274.jpg

ツアーの後も、少し見て回りました。
カモシカがいました。

植物園に行ってきました。_a0000519_1950312.jpg

ソフトクリームも食べました。
美味しかった♪

植物園に行ってきました。_a0000519_19502522.jpg

家に帰ってからは、それぞれの時間を過ごし、
ゆうちゃんは飲み会があると、夕方からお出かけ。
こりさは、昨日の残りのビーフシチューを食べました。
そろそろ眠たくなってきました…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
by korisax | 2011-07-09 19:51


<< 初ベランダ。 明けたね! >>