人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一人ごはん。
昨日は、ゆうちゃんの帰りが遅かったので、
一人で晩ごはんを食べました。

ブリの塩焼き、ブロッコリーサラダ、春雨サラダ、
冷奴、ニンジンの味噌汁、前の日の残りの煮物、キュウちゃん漬け。

一人ごはん。_a0000519_20115248.jpg

一緒に食べれるなら、もう1品作ろうと思っていたのですが、
面倒なのでやめました。
ブリは美味しそうだったので、塩焼きにしたのですが、やっぱモソモソして照り焼きの方が合うね。
キュウちゃん漬けは、夏になると何回か作るのですが、
今回はいつものレシピに、いろいろと調べてアレンジしてみました。
なかなか美味しくできました。
そして、久々の休肝日。
でも、暑いとビール欲しくなっちゃうね。
次からは飲んじゃうかも~。

今日は、出かけないつもりでしたが、
昨日も雨が降らなかったし、畑が心配なので、水遣りに行ってきました。
ニンジンの種を蒔いたので、乾かすわけにはいかないのです…。
「梅雨だから水遣りしなくて良いわ~。」と思ったのにな。
まぁ、でも晴れてくれる方が良いか。

サクラがラッパをしているので、自由に動けないのがかわいそう。
ピアノの練習をして、リビングに上がってきたら、暑い部屋の中でジッと我慢してました。
一緒にピアノの部屋に連れて行ってやったらよかったな。
お口の掃除も出来ないので、よだれで髭がバリバリです…。

ピアノのレッスンに行ってきました。
本当は5週目なので休みなのですが、発表会を控えて2週開くのは心配なので、
レッスンしていただきました。
すこしづつ余裕を持って弾けるようになってきました。
あとは部分練習をしっかりやって、暗譜です。
あと2ヶ月ちょっと。
カッコよく弾けるように頑張ります♪



人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
by korisax | 2011-06-29 20:14


<< またまた一人です…。 冷麵。 >>