人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/06
金曜日の晩ごはん。

金曜日は揚げ物をすることが多いです。
ゆうちゃんのリクエストなので。
ししゃものフライにしました。
美味しかったけど、ししゃもは天ぷらの方が好きかも…。
あとは、山盛りサラダ、前の日の残りのトマトスープ、モヤシと茹で豚のポンズがけ。
たくさん飲んで、11時前には寝てしまいました。

12/06_a0000519_1943832.jpg

土曜日。

宝塚のパンネルで朝昼兼用ごはん。
メープルツイストとツナ卵パン。
売り切れてない限り、いっつもコレ。
色々試したい気もするけど、失敗したら嫌だから…。
ゆうちゃんは、白身フライサンドを食べてました。
美味しかったらしいので、今度食べてみよ。
パンネルは食パンが美味しいから、そりゃサンドイッチも美味しいやろな。

そのままついでに、西宮ガーデンズへ。
プラ~っと服を見てまわりました。
でももうすぐバーゲンなので、今は我慢。
ソニプラでゴム手袋を買いました。
この時期になると、お湯を使うので手がガサガサ。
面倒だけど、ちゃんと使います。

晩ごはんは、マグロの刺身、豆とアボカドのサラダ、ゴーヤチャンプルー、
チクワのチーズ焼き。
マグロの刺身が安かったので、「どうかなぁ~。」と思いつつ買ってきました。
安いけど、美味しかったです。

12/06_a0000519_19434382.jpg

日曜日。

ゆうちゃんは、ツーリングにお出かけ。
牡蠣を食べに行くと、朝早くから出ていきました。
こりさは、朝の散歩と家の用事をサッと済ませて、アウトレットに行ってきました。

色々とほしいものはあったけれど、バーゲンまで我慢です。
ゆっくりと見てまわり、お昼はアウトレットのパン屋さんで食べました。
チョコスコーンとホットコーヒー。
普段ならコーヒー代が勿体ないと思って、買って帰るのですが、ちょっとした贅沢です…。
2時ごろ家にもどりました。

ゆうちゃんは、3時半ごろ帰ってきました。
お土産つき♪
牡蠣と、牡蠣ごはん、あとメザシ。
牡蠣は晩ごはんにいただきました。
お鍋の予定だったので、牡蠣も入れました。
甘~い匂いがして、プリプリ大きくてとっても美味しかったです。
現場で食べたらもっと美味しかったやろなぁ~。
途中で、ゆうちゃんにバター醤油で焼いてもらいました。
これもまた美味しかったです。

12/06_a0000519_19441453.jpg

12/06_a0000519_19443326.jpg

今日は、朝から病院に行こうと思っていたのですが、
暖かいのが今日までと天気予報で言ってたので、
急遽、予定変更。
朝から畑に行ってきました。
暖かいと思っていたけど、甘かったです…。
霜が降りて、白菜はバキバキに凍ってました。
足も手も感覚がなくなってきて、作業どころではありません。
白菜1玉と大根1本収穫し、白菜の頭をしばって帰ってきました。
畑まで車で5分と近いのですが、だいぶ気温が低いようです。

家に帰って、お昼を食べたあとは、雨戸と網戸の掃除の続きを。
1階はほぼ終わりました。
2階はどうやってやろうかなぁ。
雑巾で拭くしかないかなぁ。
外して洗えたら良いのに。
人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-12-06 19:44


<< 12/07 12/03 大掃除開始 >>