人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08/25
今日は、朝から畑に行ってきました。
月曜にとうもろこしの片付けをしたので、その続きでニンジンとえだまめも片付けました。

ニンジンは、今まで何回か作って失敗なしだったんだけど、
今回のは無残な姿です…。
ちんちくりんで、いっぱい虫に齧られてます。
太いひげ根で、見るからに美味しくなさそう。
えだまめも、失敗。
食べようと思って持って帰ったけど、中身がスカスカで真っ黒。
この暑さがダメだったのかなぁ…。
それとも、連作障害が出てきてるのかなぁ…。
一応、場所はローテーションさせてるんだけど。

空いた畝に、堆肥を運んでおきました。
一輪車で何回も往復して、臭いし、暑いし、フラフラになりました。
いっぺんにやらなくても良いんだけど、堆肥がたくさんあるうちに運んでおかないと、
この時期はすぐに無くなっちゃうので。
いざ耕すときに堆肥が無いってなると困るもんね。
これで、白菜やら冬野菜を植える前に、ゆうちゃんに耕うん機をかけてもらいます。

家に帰って、種まきをしました。
白菜2種類と、ビオラ2種類。
白菜はポリポット、ビオラはプラグトレーに。
暑いから、うまく芽が出てくれるか心配です…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-08-25 19:38


<< 08/26 08/24 >>