人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07/26
金曜日の晩ごはん。

ユーリンチー、茄子とピーマンの炒め物、冷奴、ゴーヤ酢、きゅうちゃん漬け。
ユーリンチーは、からあげを作ってかけるだけのやつ。
味の素の中華調味料をセットで買って、その中に入ってました。
ゆうちゃん、
「全部にかけないで、半分はそのままで出して欲しかったな~。」って言ってました。
こう言われるのは予想していたけどね…。
ゴーヤは、今年初収穫したやつです。
めちゃめちゃ苦かった。
「こんなに苦かったっけ?」とネットで調べてみると、早取りしたものは苦いそうです。
熟れてなかったんだね。

07/26_a0000519_2115328.jpg

土曜日。

イオンに行きました。
毎週のように行ってるね…。
お昼はフードコートのマクドで。
こりさは、チーズバーガーとソフトクリーム、
ゆうちゃんは、チーズバーガーとマックポークとシェイク。
安いのばっかりです…。
店員さんにきっと、「こいつら、セコッ。」って思われてるんだろうね。
食べたあとは、別れてそれぞれ好きなお店へ。
ラストバーゲンで、いろんなものがかなり安くなってました。
小遣い支給前なので、何も買いませんでしたが。

お昼過ぎに家に帰り、テレビ見たり、ピアノの練習したり。
のんびり過ごしました。

晩ごはんは、ベランダで。
久しぶりの手巻きです♪
ただでさえ狭いテーブルなのに、手巻きになるとお皿が増えて大変でした。
でも、ベランダで食べると美味しいから、夏になるとしょっちゅうベランダで食べてます。
イオンで、ゆうちゃんにウイスキーを買ってあげて、
こりさは本物ビールを買ってもらい、それを飲みました。
美味しかった~。

07/26_a0000519_2116439.jpg

07/26_a0000519_21162777.jpg

日曜日。

用事で、ゆうちゃんのお姉ちゃんの家へ。
「姉ちゃん、調子悪いねんて…。」と聞いていたので、
こりさは車で待ってました。
そうとう、しんどそうにしてたみたい。
大丈夫なのかなぁ…。

お昼は、帰りにコンビニのサンドイッチを食べました。
サンクスのサンドイッチが、最近のお気に入り♪
3回連続でハム卵チーズサンド。
美味しいよ。

夕方、ゆうちゃんに、サクラとダイの散髪をしてもらいました。
彼ら、毛だらけで暑いだろうしね。
サクラ、必死の抵抗でした。
終わる頃には、よだれだらけ…。
ジッとしてたらすぐ終わるのに。

晩ごはんは、またベランダで。
カルボナーラ、スモークサーモンのサラダ、豆腐のサラダ、
フォカッチャ、クリームチーズ。
カルボナーラ、ゆうちゃんに作ってもらいました。
美味しかったです。
日曜日の晩には、802で好きな番組がやっていて、
それを聞きながらの晩ごはんが好き。
懐かしい曲がいっぱい流れます。
調子にのって、いっぱい飲んでしまいました…。
胃が痛くなったので、薬を飲んで寝ました。

07/26_a0000519_21165669.jpg

今日は、朝、買い物へ。
家計の始まりが26日なので、いろいろと先延ばしにしていたものを買いました。
帰ったら、サクラもダイも1階に下りてきて、廊下でゴロゴロしてました。
玄関にはお漏らし。
「だれがやったんかな~。」と言うと、サクラはそそくさと逃げていきました。
正直者やね…。

晩ごはんは一人で先に食べました。
うなぎの日なので、うなぎといきたいところでしたが、
鯖にしました。
鯖の煮付け、茄子とミニトマトとベーコンの炒めもの、ゴーヤとツナのサラダ、
大根とカボチャの味噌汁。
ゴーヤはやっぱり苦かった…。

07/26_a0000519_2117295.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-07-26 21:17


<< 07/27 07/23 >>