人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07/14 レッスン
サクラ、今日は元気です。
朝の散歩のあとも普通でした。
風邪でもひいてたのかなぁ…。
でも、今度はダイの調子が悪いような。
ダイは、もともと慢性疾患をもってます。
尻尾や足が腫れたり、ウンチに血がまじって出すときに悲鳴をあげたり。
なので、ステロイドを調整しながらずっと飲んでます。
そして今、悪い時期に入ってるみたい。
可愛そうに。
できるだけラクにしてあげたいけど、しゃべれないから、
どうしたら良いのか分かってあげられないのが辛いところです。

ここのところ、梅雨の末期の雨で騒がれてるね。
警報が出て、学校も休校になったりしてるみたいで。
でも、この辺は雨もパラパラしか降ってないです。
しかし、最近は警報の基準が変わったのかなぁ。
自分が子供の時は、警報出たら学校が休みになるって騒いでも、
なかなか警報出なかったような…。

今日は、ピアノのレッスンでした。
どれも合格もらえませんでした…。
まぁ、自分でも納得いってなかったから仕方ないけどね。
でも、来週には次に進みたいなぁ。
先生もそのつもりだったのか、次の曲を用意してくれてました。
ショパンのワルツ9番。
でも昔やったことがあったので、「これ、やったことあるんです…。」と言ったら、
他のを用意してくれることになりました。
これから、ショパンのワルツを何曲かやって、ノクターンをやることになりそうです。
こりさの弾き方にはショパンが合ってるって、先生が言ってた。
ショパンだったら、いつか幻想即興曲、やってみたいなぁ~。
あと、黒鍵のエチュード。
あぁ…がんばろっ。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-07-14 21:16


<< 07/15 ショックです…。 07/13 >>