人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09/19 明石名物
09/19 明石名物_a0000519_043694.jpg
今日は、朝早起きして、
明石まで明石焼を食べに行ってきました。

昨日の晩、ネットで明石焼が食べられる店を探しました。
結構、明石焼って食べ物は情報が少ないんですよね…。
その中でも、ましそうな店を選んでいざ出発。

2時間少しかかって、11時半に到着。
パルトバザールのあたりが、すごく混んでいた。
こんだけ混むってことは、アウトレットとしては良い施設なのかな?
明石海峡大橋も見えました。

今日のお目当ての店は、
明石駅からすぐの所。
明石の駅ってかなり栄えてるんだ…。
果てしなく続く、砂浜に時計台がポツンとあるイメージだったもんで。
意外だった。
店の前につくと、なんかラーメンとか、餃子も食べれるらしいと知って、
いや〜な予感がした。
こういう、なんでもやってる所って美味しかったためしがない。
一瞬、入るのやめたくなった。
でも、ここまで来て明石焼食べないっていうのもねぇ。
仕方なく入りました。
明石焼きと、お好み焼きと、おいしいと評判?らしい餃子を頼み、
焼けて来るのを待った。
その間に、お客さんがどんどん入って来るので、
ひょっとして…って甘い期待を抱きつつ。

10分後、出来て来た。
食べてみた感想は、う〜んイマイチ。
明石焼ってあんまり食べた事がないから、比べようが無いんだけど、
ぜんぜん美味しいとは思わなかった。
お好みも、餃子もダメ。
だんだん腹が立ってきた。
はぁ〜せっかく来たのにさぁ…。
失敗や。
もっと店を吟味しなあかんかったな。
気を取り直して、帰りにドンク本店でパンを買って帰る事にした。

明石海峡大橋の下の公園で、すこし遊ぶ。
しかし、でっかい橋やねぇ。
これを見れただけで、明石に来た価値はあったな。
300円払って、海上プロムナードに…。
橋を真下から見て、これまたすごかった。
今度、橋を渡ってみたいなって思いました。

ドンクの本店って何処か分からず、ナビで調べて、
岡本店にたどり着いた。
結局、本店は三宮だったらしいけど、せっかく来たし、
いっぱいパンを買った。
お腹がいっぱいだったのに、1つ食べた。
生ハムのカスクート。
期待以上に美味しかった。

本当に、今日は、本当に残念な結果に終わってしまいました。
また、この間みたく、ソースカツ丼の感動に出会いたい…。
今度は、名古屋で手羽先か??
by korisax | 2004-09-20 00:03


<< 09/20 服部緑地 09/18 3連休やで〜 >>