人気ブログランキング | 話題のタグを見る
04/20
昨日は、朝から畑に行ってきました。
なかなか暖かくなってくれないので、この前蒔いた種の芽が出てくれるか心配でした。
サンチュとマクワウリは出てくれてました。
いんげんとセロリはまだ…。
追加で上からまた種蒔きしときました。
グリンピースの花が咲いてました。
そのうち美味しい豆ごはんが食べられるかな?
楽しみです♪

晩ごはんは、鯖の味噌煮、炒めもの、ほうれん草サラダ、えのきの味噌汁。
鯖の味噌煮は甘くてテリテリなのが好きなのですが、思ったように出来ませんでした。
味噌入れすぎて辛い…。
ご飯にのせて食べるなら良いけど、こりさは晩はご飯を食べないので、
辛すぎでした。
炒めものは、モヤシ、ニンジン、さつま揚げを塩コショウで炒めてポンズをかけました。
この味つけが好きで、頻繁に食卓に並んでます。
美味しかった。

今日のお弁当は、写真を撮り忘れました…。
海苔入りの卵焼き、ピーマンとさつま揚げの炒め物、あとちょっと足りないので、
冷凍食品のおかずを入れました。
あまり残らなかったので、こりさは卵焼きと納豆かけご飯。
食後には、日曜日に大丸で買った、
グラモウディーズ」のマカロンを1個食べました。
マカロン、見た目も可愛いし美味しいので大好きです♪
小さいわりに良いお値段なので、自分用に買うとなると勇気がいるけどね。

04/20_a0000519_12574157.jpg
人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-04-20 12:57


<< 04/23 南京街に行ってきました。 >>