「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
神戸トップテンクラブにて、戸田大地さんナチュラルキラーズさん
日曜日にライブに行ったばっかりだけど、
昨日また行ってきた…。

朝から仕事で。
暑いからお店はめっちゃ暇。
みんなもっとパン買いに来てください。
仕事中ほんまに眠たくって。
ぼーっとしてるからやってることがめちゃめちゃ。
あかんちゃんと寝な。
また指切るで。

帰ってお風呂入って。
ちょっとゆっくり目に出ました。
三宮に着いたんは17時過ぎやったかな。
とりあえずなんか食べなあかんって思って、お店を探したものの、
あんまり食べたいと思ったものがなくて、、モス入って。
ファーストフードにもビール置いてくれたらええのにっていっつも思う。

会場は神戸トップテンクラブ。
初めて行くとこやから、辿りつけるか心配で…。
けど簡単やったね。
途中でキラーズ兄さんに会って。
「お久しぶりですー。」って。
めっちゃステキな笑顔やった…。

a0000519_11135570.jpg

a0000519_11141036.jpg

会場入ったら、あのオーナーのおっちゃん。
前のYA!YA!YA!閉店した時には、もう会えへんって思ってた。
好きかどうかって言われたらわからんけど、おもしろい人やと思う…。
つかみどころないよな。
もうだいぶ人が入ってたから前は空いてへんかと思ったけど、
大地さんが「こりささん、前空いてるよ。」って。
あんまし真ん前ってみんな座らんのよね。

今回の出演者は…

深田和良さん
ナチュラルキラーズさん
戸田大地さん
聞間拓さん
岸っしゃんさん

濃いな…。
深田さん、、最初っから飛ばしてくれました…。
エンターティナーやな…。
歌聞いてる暇なかった。。

キラーズ兄さん。
いっつも元気もらえるんよね。
元気な人見ると元気になれる…。
これ、今のわたしの課題。
つらい、さみしい、は誰も相手にしてくれなくなる。
ライブやるのが好きっていうのがすごい伝わってきて…。
ただただカッコ良く、上手くやろうなんてステージは見ててもおもんないもん。
歌も大事よ、けどその人を見てるんよ。
他の人はどう思って見てるんか知らんけど。
わたしはそう。

a0000519_1113149.jpg

大地さん。
始める前、精神統一してるんかな、、
よく見るけど今回は特にそんな感じが…。
左手ギューっと丸めて…。
何から始まるんやろうって思った。
「カラ廻リ」
この曲ね大好きなの。けど聴けない時がある…。
聴いたら耐えられんくなる。
いろんな思いが頭ん中駆け巡る。
イントロ聴いただけでもうあかんかったね…。
けどとっても素敵だった…。
次が「少年ジョニーの物語」
これもまたあかんやつ。
悲しかったりする歌じゃないのにな。
後ろからグッと押される、、きっとうまくいくのさ、、

セットリスト。

1.カラ廻リ
2.少年ジョニーの物語
3.ええ年こいてロック
4.特急電車に乗って
5.向日葵
6.ボンクライフ
7.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

新しいアルバムに入ってる曲も歌ってくれました。
これ言うたら大地さんフクザツな気持ちになるかわからんけど、、
CDで聴くよりやっぱライブの方が良いな。
熱いものが伝わってくる…
これってほんま、ライブ行かない人には全くわからんのやろうな…。
みんな言う、
「そんなライブばっかり行って何回も同じの見てお金勿体ないやん。」とか。
そーじゃない。
わからんのやろな。

写真撮ろうと思ってたけど、集中しすぎて撮り忘れ、、

聞間拓さん。
2回目かな。
びっしょびしょで歌ってるイメージが強くて。
今回もそやったな。
桃の歌、あれまたじっくり聴いてみたい…。
ミュージカルを見てると思わすようなステージ。
カッコ良かった…。

ラストは岸っしゃん。
ギターに三田のステッカー。
すんごい親近感…。
twitterとかでも三田がどうのって書いてたら、
なんか嬉しくなっちゃう。
わたし三田ちゃうけど。西宮やけど。
毎日通う街やもんな。
やりたいことやったらええんやなーって思って見てました。
自分を貫くというかなんというか。
わたしには持ってないところ…。
すぐ周りの目を気にする、、しょーもない。
人に迷惑かけへんのやったら、やりたいことはやりたいようにやったらええのに。
「ハイネケン」の歌の時はドキドキでした…。
みんな目合わせんようにしてたな。

いや…ほんとに濃いメンツでした…。
大地さんも聞間拓さんも、同じこと言ってたな。
「今日ここを選んでくれてありがとう。」ってなこと。
不思議なもんよね。
いっぱいっていう言葉じゃ表せんぐらいたくさんの夜があるのに、
こーやって同じ時間過ごしている。
そしてもう二度とない。
当たり前やけど。大事にせなあかんよな…って思うよね。

終わったら10時過ぎてて、、
ちょこっと挨拶して慌てて帰ってきました。
帰ってから、中途半端にほったらかしにしてたブログも書き上げて。
ついでに次の日も書き上げて。
やることちゃんとやらんとあかん。

ブログやめへんからね。
心配してくれてる人からちょこちょこ連絡もらってます…。
ありがとう。
ここはわたしが思ったことを記録しておく場所なん。
たまーに読み返したりするけど、その時々使ってる言葉が違う、、
イライラしてる時は攻撃的な言葉使ってたりする、
最近のブログを将来読み返したら、未来のわたしはどう思うんだろうね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-08-24 11:16 | ライブ | Comments(2)
さくら
日曜日のブログをアップしました、、
サボったらアカンね…。

昨日の話。

仕事は昼からラスト。
毎日朝から、晩に何食べようか悩みます。
それによっては、「買い物行かなきゃ…。」
って考えたりしないといけなかったりするしね。
けど、冷蔵庫の残りもちょうどなくなったので、
家の前のさくらが混んでなかったら、さくらで食べて、
混んでたらマクドにしよーって決めて帰りました。

外から見たら、お客さんは一人。
「よし、入ろ〜」って。
鶏のソテーの定食頼んだら、わたし何にも言ってへんのに、
おばちゃん「あ、ビールもね。」って。。
どんな時も、わたしがお酒が好きって言ったらたいがいビックリされる。
おばちゃんも同じように思ってわたしの事覚えてたんかもな。

a0000519_1112169.jpg

食べてたら、だいちゃんと呼ばれる常連の男の子が入ってきて。
わたしのことなんか知らんのに、
「こんばんは。」ってあいさつしてくれました。
「さくら」に「だいちゃん」かぁ…。「ユキチ」もおったりしてね…。
そっからマスターと3人で話し始めて…。
食べたらすぐ帰るつもりやったけど、居心地が良くってビールおかわり。
そんなこんなしてたら、だんだん常連さんが集まってきて、
知らん間にマスターとお客さんに日本酒をごちそうになってた…。
そういえば日本酒好きやったのに、しばらく飲んでなかったな。
美味しかった…。
ええお酒はお上品。
おかわりなんかも入れてもろて、たぶん3合ぐらい飲んだんちゃうかな。

そして訳わからんまま、みんなでカラオケ行って。
普段はそういうのに参加しないというマスターもご同行。
もし、わたしが混じったことで、そういう行動になったんやったら嬉しいな…、
とか思ったり。
2時間ぐらいおったんかな…。
帰ったら1時半でした。

みんなご近所さんだそうです。
あ、そかそやな、
ご近所さんやなかったら、そんな時間まで居ないよな。
楽しかった…。

こういうのって憧れていたけど、
勝手に「そんなんできへんわ。」って決めつけてた。
行動してみたら意外と簡単なことやったりするんやね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-08-24 01:13 | Comments(0)
愛と感動とロマンの音楽祭
8月21日日曜日。
神戸北野界隈で行われた音楽フェス、
「愛と感動とロマンの音楽祭」に行ってきました。

てっちゃんの出演が分かった時、
「わーやったー。」って、神戸に来てくれるのは本当嬉しくって、
すぐチケットを取ったのだけれど…。
ここんとこライブに行っても「楽しむぞー」って思ってても、
思いっきり楽しめなかったり、
帰った後、喪失感というか寂しさというか、そういうのが襲ってきたりで、
前日になっても「やっぱ行かない方が良いのかな。」とか思ってました…。

当日。
朝から家の用事してギターの練習もして、
やることやったらちょっと気分が良くて。
「行こ。」って。
家でじっとしてたって、また考え事して悶々とするだけやし、
なーんか良いことに出会えるかも知れんしね。
じっとしてるんは良くない。

家出たのは12時ぐらいやったかな。
田尾寺の駅に車で行って、そっから電車で。
もーいっつも思うけど、電車代高すぎ…。
なんか日本で一番とか二番に高いんでしょこの路線、、なんとかして。

三宮に着いて。
まずはリストバンドの交換に神戸SLOPEへ。
ここちょうど1年ぐらい前にもてっちゃんのライブ見に行ったんよ…。
けど、新神戸から歩いて行ったし、ゆうちゃんと一緒やったから、
方向も位置も分からん…。
スマホで地図開いて。
必死よ。
とりあえず東急ハンズに出て生田神社抜けて。
なんとかたどり着いた♪
暑いのと緊張とでシャツがビショビショ…。
体の水分全部抜けた。

a0000519_742880.jpg

リストバンド付けて、
「あ、てっちゃんやるとこ下見しとこ。」って思って、
来た道また戻って。
ART HOUSE。
ウロウロ…。
こんなん戻るんやったら、
先に見つけてからリストバンド交換行ったらよかった…。
ほんで見つけて。
あ、、ここ、、知ってるとこやん…。
前にラブ人間で来たとこ。
下見いらんかったな。
ちゃんと調べとけばこうならんかったのにな。
いっつもこんなん。

a0000519_7431734.jpg

タイムテーブル見て、大野賢治さん見に行くことに。
またライブハウス探し…。
フェスは大変やな。
行ったことあるとこばっかやったらええねんけど…。
Acqua。
近くまで来てるのはわかってるんだけど…。
見当たらん。
どーしよ…って思ってたら、、
おっと、リストバンド付けてる人がいる…。
付いてったら辿りつけた♪
ちょうど始まったとこで。。
この人も何回かライブ見てる…。
あのすごいギター、また見れた、、ほんまカッコイイ。
おばあさんが亡くなってから、
会いたいと思った人には会いに行くようにしてるって言ってた。
いつか、、とかじゃなくってって。
わたしもそうしたいなって思う。
だって人間いつ死ぬかわからんのよ。
それは自分かも知れんし、相手かも知れんけど。
やりたいことだって一緒。
やんね。
考えてたってなーんも変わらんよ。
って、今。自分に言い聞かせております…。

a0000519_7424834.jpg

次のヒトリルームさんも見たかったんだけど…。
前のてっちゃんのカバーで「灯える前に」歌ってくれて、
すんごいそれが良くって…。
まぁ、カバーってやっぱり本人にはなかなか勝てへんのやけど、
この人のは「本人よりええんちゃう?」って思ったぐらいで。
見たかった、けど、てっちゃん一番前で見たかったから、
早めに移動…。

またまたART HOUSEへ。
うんうん、覚えてるこの雰囲気…。
ドア開けたら、てっちゃんおった♪
誰かと話してて。
わたしに気づいて、「おー。」ってニコっと笑って手を振ってくれた…。
めっちゃ嬉しかった…。
最近SNSやなんかで、てっちゃんの様子見てたら、
ほんまに元気そうで。
心配というか、、応援している人が元気で活動的やったら、
それはすごい嬉しいこと。
そういうことやねんな、自分がどう見られてるか。
元気になったら「も、ええやろ。」ってみんな離れてくって思ってた。
けど違う。
最近のてっちゃん見ててやっと気がついた…。

前の人が準備中で。
明香音さん。
おじさん率高し。
まぁ、そうなんやろな、男性ミュージシャンには女性ファンが多いし。
リハから盛り上げてました。
本番もみんな楽しそう。
わたしはちょっと付いてけへんかったけど…。
おじさんに紛れて一緒に振りはちょっとな。

んで、15時45分からがてっちゃんの出番。
端っこに座ってて、真ん中に移動しようと思ったんだけど…。
いや、ちょっと待ってよ、、
いつもと違う角度で見ても良いかも、なんて思って。
そのまま端っこで。
リハのためにてっちゃん出てきて。
もうそっから目が離せないね。
だいたい歌ってくれる曲がわかる…。
ループマシン用意してたり、椅子が出てたり。
「NoNoNo」とかあんまりやらん曲歌ってたな…。
「突然の贈り物」も。
もうそれだけでお腹いっぱいな感じ。

a0000519_744076.jpg

本番。
カボ付けたの見て一瞬で一曲目がわかったね。
「ヘイビリーブミー」
いつもと違うアレンジで、、
っていつも同じって訳じゃないんだけど、静かーに始まって。
毎回、どんなライブハウスでどんなイベントでって、
セットリストも演奏も練って持ってくるんやろうな。
こういう音楽フェスって、すんごい気合入るだろうし、
初めてのお客さんもたくさんいるから、ファンを付けるのにも大きなチャンスだよね…。
そういえば、有料のこういうフェスでてっちゃん見るのは初めてだ…。

セットリスト…

1.ヘイビリーブミー
2.THATs YOURs
3.ダンスダンスダンス
4.Mr.Blamen
5.グッドナイトベイビー

いつもと違う角度から見て。
ギター弾く右手の動きがよく見えた…。
あ、、こんな使い方してるんやって。
どうしてもコードを押さえる左手に気がいっちゃうけど、
ギターの先生にも、右手に注目して見てごらんって言われてて。
すごいなーって思って。

てっちゃん楽しそうにしてたな…。
東京行ってからずっと心配してた。。
いつやったかな、「こんなん聞いてええんやろか。」と思いつつ、
池口さんに聞いたんよね、、
「てっちゃん大丈夫ですか、元気ですか?」って。
んじゃ、
「うーん、、テツな…。今ちょっとな…。」
ってそんな感じの返事で…。
けど、安心した。
ステージで、
「東京行ってから、まだ応援してくれてる人に形にして返せてない。」
って言ってたけど…。
いい方向に行ったら良いね。
応援してます。

最後の「グッドナイトベイビー」久しぶりに聴いた…。
んー、、いい雰囲気…。
この終わり方、いっつも思うけどズルいよね、、

そのまま次のオカダユータさん。
もうこの人も何回目やっけ。
元気やしおしゃべりも楽しいし、人気があるのがよくわかる…。
人間的な魅力ってのも必要なんだろうな。
音楽だけよかったらCD聴いてたらそれでええんやもんな。
みんなその人に会いたいって思うからライブハウスに足を運ぶんやろね。

神戸SLOPEへ。
酒井ヒロキさんを見に。
なーんか雰囲気が好きで…。
CDも持ってないし曲もほとんど知らないんだけど。
楽しいステージでした♪
みんな笑い声もいっぱいで。
ステキなことやんな。
わたしもめっちゃ笑った…。
CDも買いました。
物販のバッチめっちゃかわいいやん…。
ああいう雰囲気やけど、たぶんかわいい人なんやと思う…。

a0000519_7443213.jpg

まだもうちょっと見たい人もいたけど、
サクラとユキも待ってるし、これで帰ることに…。
なーんか、久しぶりにほんまに楽しかったな。
楽しいって思った時は、何も考えんと素直に楽しいと思ったらええねんな。
「こんなことしてて良いんだろうか。」とか、
「帰ったらまた寂しくなるで。」て考えてたら勿体ないよ…。

三宮の駅付近では、いろいろ誘惑があって。
焼き鳥とか、お肉とか、パスタとか、、
めっちゃ食べて帰りたかったけど、
残りものを頑張って食べなアカンかったので…。
ケーキだけ買いました。
わたしの大好きなやつ♪

帰ってごはん食べて。
そのままソファーで寝てしまいました…。
いい1日でした。
ほんとに。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-08-23 23:55 | ライブ | Comments(0)
ハードです…
お盆明けから、まぁまぁハードな勤務です…。
土曜日はまた早朝からで。
これ夏場は良いけど、冬なったらツライやろうな。
それまでにサンドのパートさん、
もう一人ぐらい入ってきてくれたらええのに。
なんか、うちの職場長く勤める人があんまりおらんのよね。
たいてい1年ぐらいで辞めてく。
パン屋ってラクなイメージあるんかな。
まぁ、わたしも最初にパン屋勤めた時はびっくりしたけど。
毎日汗だくよ。

昨日日曜日は休み。
朝からいろいろ用事して、昼から出かけてきました。
そのことは、このあとゆっくり書きます…。
いっつも結構時間かかるのよね。

近所によく会うノラ猫ちゃんが3匹居ます。
仲良くなりたいなーなんて思ってて。
ユキに似てるこの子がちょっとずつ心を開いてきてくれてる。。
朝の散歩に出ようかな…って玄関開けたら、待ってる。
ごはんあげて、話しかけてあげて…。
調子乗って触ろうと思ったら、思っ切り猫パンチされたけどね。
まだ早いってか。

うちで面倒みてあげたいなって思うけど、
あの子たちにとっては、それって幸せなことかわかんないよね。
ごはんも寝るとこも不自由なく与えられるけど、自由は奪われる。
ユキだっていっつも「外出たいよ…」て言うもんな。
ユキはどーなんやろ…幸せなんかなって思うね…。

a0000519_81114.jpg

さて、昨日のブログ仕事行くまでにアップできたら良いけど、
どうかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-08-22 08:12 | Comments(0)
お盆休み終わり
毎年お盆休みが終わったら、夏が終わった感じがします。
さみしいね。

十津川から帰ってきてから、サクラの調子が悪いみたいで。
ごはんを食べてくれません…。
食べたい様子はあるのに食べない。
ん、、 もしかして歯がおかしいのかな…。
とうもろこしの芯かじってたから、それでやったらどうしよう…。
今日帰りに缶詰買ってきてみよう。
食べてくれんと心配。。

昨日はゆっくり出やったので、
朝のうちに晩ごはんの用意をしておきました。
朝から料理をするのは久しぶり。
前は、自分だけのごはんじゃないから、
ラストの日なんかは用意して出かけてたけど…。
1人やとまぁ時間とかも何時に食べてもいいし、気楽は気楽やな。
十津川に帰った時に、ブロック肉を買って行ったんだけど、
お母さん「これ、、かたまりのんよう使わんわ。」
っていうのでもらって帰ってきました。
それを使って、前の日はピカタにして、の残りをシュークルートに。
用事しもって作ったから、もうちょいで焦がすとこやった…。
あぶなかったー。
んで、ザワークラウト大量投入。
入れすぎ。
酸っぱく なってしまった…。
美味しくないわけじゃないんだけど、なんか残念。
バランス、大事。

a0000519_7494153.jpg

a0000519_750056.jpg

さて、今日もお仕事です。
はー暑いな、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-08-18 07:50 | Comments(0)
お盆休み、十津川に帰ってきました。
久しぶりの日記になってしまいました…。
もしかしたら、
「こりさちゃんどーしたんやろ?」って思ってる人もおるかもね。
ちゃんと生きてます…。はい。

13日から15日までお盆休みでした。
お店はお休みなんかないんですけどね。
んで、毎年お盆の恒例になってます、十津川に帰ってきました。

ほんとは、今年はやめとこうって思ってた…。
春からお店には迷惑かけてきたから、人がいない時に連休を取るのは気が引けるし、
なんとなく気分が乗らんかったので。
けど、お母さんが、
「野島さん毎年十津川に帰るの楽しみにしてたから、
理早ちゃんが行くのは供養になると思うよ。」って。
「あ…、、そうかも知れないな…。」って思って、行くことにしました。
そして、「お姉さんも声かけてみてあげたら?」って言われて…。
わたしにはそんな考え思いつかなかった。
けど、甥っ子も小さい頃連れて行ってあげたし、
ゆうちゃんが好きな場所やから、行ってみたいって思うかも知れないよね。
一緒に行ってくれることになって。

13日、6時にお姉さんにはこっち来てもらって。
お姉さんは1泊、わたしは2泊するのでそれぞれの車で…。
ユキは前日の夕方からホテルでお泊まり。
今までみんなでお泊まりばっかりやったけど、
自分だけって分かったのか、ビャービャー鳴いとったな…。
連れてってあげたいけど、車に乗ってる間ずっとキャリーに入れとかなアカンし、
行ってからも自由にさせてあげられへんもんな…。
準備してる時から行く気満々やったのにね、、ごめんね。

a0000519_225757.jpg

十津川に自分で運転していくのは初めてだし、
そんな遠くまで行ったことないし、めっちゃ不安でした。
お父さんに地図書いてもらった、、けど、地図見れんし…。
ナビに行き先セットして。
わたしが先に走ることに…。
「ほんま知らんで…、、」
そして案内された道は、お父さんから聞いてた道と違ってて。
もーずっと変な汗かきっぱなし。
危うく名古屋に行ってまうところやった…。
ギリギリんとこで「あ、ちがうわ。」って気がついたから良かったけど。
けど、サクラがおってくれて何の助けになるわけでもないけど、
ちょっとだけ心強かった…。

a0000519_2213030.jpg

なんとか、お父さんとの待ち合わせ場所の五條に着いて。
お姉さん、
「理早ちゃんの後に付いて良かったわ、私やったら迷ってた。」って。
いや、ちゃんと着けたのは奇跡ですよ…。

五條のイオンで買い物。
わたしが「お肉食べたい。」って言ったもんだから、焼肉の用意を買ってきてって。
スイカも丸ごと1個買った。

そっからは山道で。
けど、毎年行くたびに道が良くなってます。
トンネルもいっぱいできて、便利になったな。
子供ん時なんか、絶対に酔うからすんごい嫌な道だった…。
サクラも酔わずに無事到着♪
11時前やったかな。

お姉さん、「わーすごいね。。」って。
十津川の家はお母さんの実家で、昔は民宿をやっていました。
電話室なんてのもあって、珍しい感じなんだろうね。
ゆうちゃんも最初来たときは感動してたっけ…。
裏の河原見たら、2年前やったけ、、 台風で流れた橋がなおってた。

a0000519_2264852.jpg

荷物下ろして、ひと段落したところでお昼ごはん。
お母さんは先週から来てたので、お昼も用意しててくれました。
そうめんと、野菜の天ぷら。
暑いのに昼間っから天ぷらあげてくれたのね、、ありがと。
話題は甥っ子の進路の話…。
本人は専門学校に行きたいらしいけど、お姉さんは大学に行って欲しいと。
うちのお父さんもお母さんも、
「好きなことやらせてあげたら良いんちゃう?」って。
わたしもやりたいって思ったこと、全く反対なくやらせてもらったよな…。
うん、、兄弟4人とも。
世間一般的には大学に行った方が良いよって言いそうな気がする…。
そうこうしてる間に妹一家も到着しました。

お腹いっぱいになって、ちょっと昼寝。
畳でゴロンとするのは気持ちが良いね。
サクラも横でガーガーいびきかいて寝てました。

a0000519_2275329.jpg

夕方からお風呂へ。
庵の湯。ここ好きなん。
お姉さん、「そういえば、裸の付き合い初めてだよねー。」って。
ほんまや…。
はずかしい…。
小さいお風呂やし、待ってる人もいるしであんまりゆっくり入れなかったけど、
気持ちよかったなぁ〜。

a0000519_2281394.jpg

戻ったら、いとこのみなちゃんも着いてて。
みんな昔はお盆に集まってたけど、中高生になったら来なくなって、
ほんで、また大人になってから来るようになって。
なんかそういうもんなのかな…。
彼氏も一緒。
ええなぁ…。
十津川の家は、誰でもウエルカム。
「あ、あなたは??」って人がおる時もあるんよね。
そういうのもまた楽しい…。

晩ごはんは、炭おこしてみんなで焼肉。
みなちゃんが白浜に行ってきたとかで、いっぱい海鮮買ってきてくれてた♪
大好きなんやけど、なかなか食べれへんよね…。
ホタテやら、サザエやら、鮎やらいっぱい食べた、、
鮎がめっちゃ美味しかった。
そして、みんなでワイワイ言って食べるごはんは格別だよね。

いつの間にか、ものすごい虫があつまってきて…。
みんなイライラしながら退散…。

片づけしてから、お祭りへ。
毎年、このお祭りをわたしもゆうちゃんも楽しみにしてた…。
小学校で行われる、田舎の素朴なお祭り。
みんなでうちわ持って…。
カレーが美味しい印象が焼き付いてて、お腹いっぱいにも関わらず、
カレーとビール。
けど、、味が変わってた…。
若者向けの味になってた。
歌い手さんも変わってたし、世代交代したんだな。

a0000519_228384.jpg

a0000519_2285248.jpg

みなちゃんと、おばあちゃんの弟か兄かの話になって…。
「あのおじいちゃん何歳やったっけ??」って。
2年前のお祭りの時に話したんよ、、
思い出せなかったんだけど、自分のブログ読み返したら、
その時98歳やて。
じゃ、今100歳やん。会えなかったんだけど、会いたかったな〜。

そして花火の時間。
都会の派手な花火とはぜんぜん違うけど、すんごい素敵で…。
街灯消して真っ暗だからかな…。ほんまにきれい。
ワーって歓声が上がって…。
周りのみんな笑顔になって。
ええことやなぁ…。

a0000519_2291468.jpg

家に戻ってから、またみんなで飲んで。
飲んでばっかりやけど。
こういうの好きだな…。
盆と正月だけのお楽しみって感じで。
ほんで、みんなよー飲むのよ。
楽しいよね。

寝たのは何時だったんだろ、、わかんないや。

次の日。

いつもだったら5時過ぎに動き出すけど、ゆっくりしてたな。
まぁ、みんな寝てるからゴソゴソできんしね。

サクラ散歩連れてって、朝ごはん。
一時、わたしも朝はごはんを食べるようにしてたんだけど、
また最近ちゃんと食べれてない…。
卵焼きとお味噌汁とって、そういうの。
白ごはんはほんまに久しぶりに食べた。
だって、炊飯器新しいの買ってからずいぶん経つけど、
一回も使ってへんもんな…。
せめて朝ぐらいはお米をちゃんと食べるようにしないと。

お姉さんが帰ったのは10時ぐらいやったかな。
帰れるかって心配してはったけど…。
わたしに付いてくるよりは、よっぽど大丈夫な気がした…。

んで、妹一家もいとこもそれぞれ出かけて行っちゃって。
わたしも出かけたかったけど、
「一緒に連れてってー。」って言えなくって。
そういうとこがアカンねんやろうな。

1日サクラとゴロゴロしてた…。
寝ちゃったり、考え事したり。
することなくなると考え事ばっかりしてしまう。
ちゃんと考えれたら良いんだけど、マイナスの方にばっかり行ってしまうからな…。
これから自分はどうするべきか…。
考えるだけじゃ答えは出ない気がする…。
行動的にならないとね。
あーだこーだ細かいことは考えんと。

a0000519_2294587.jpg

夕方お風呂行って帰ってきて。
お母さんが「茄子がたくさんあるから、何か作って。」って。
なんか凝ったもん作ろうかな…って思ったけど、作ったのは、
簡単な油揚げと炊いたの。
鶏肉入れたかったけど、無くって…。
けど我ながらなかなか美味しくできた♪
みんなも「理早ちゃん美味しいよ〜。」って言ってくれて。

a0000519_22101044.jpg

十津川に来たら、1日はわたしが晩ごはん係。
今年は1品しか作れなかったけど…。
いつもみんなわたしが作った料理、すごく覚えててくれてる…。
「この前はピカタとグラタンとパスタやった。」って、
みなちゃん。
2年前の夏のことで、作ったわたしが忘れていたのに。
心にのこる料理なのかな…って思うと嬉しいし、
わたしは食べて喜んでもらえるのが嬉しい。
美味しいってのは幸せな気持ちになるもんね。
「何か美味しいもの作ってー。」って言われたら、
いつでも張り切って作るよ♪

スイカ食べた♪
めーっちゃ美味しかった。
こんなに美味しいスイカを食べたのは何年ぶりなんだろ…。

a0000519_221225100.jpg

またたくさん飲んだな…。
お父さんとみなちゃんの彼氏の話、もっと聞いてたかったなぁ。
営業マン同士の話。
全く知らない世界の話…。

みんなお疲れなのか、早めにお布団入って。
わたしはしばらく起きてたけど…。
鈴虫が鳴いてた。
もう秋なんだな〜って思って。
いつも、お盆休みが終わると夏が終わったって感じがする…。
もうずっと夏やったらええのに。
海が好きとかそんなん全くないのに、なんで夏が好きなんやろな。
わたし、難しい人ってよく言われるけど、
自分で自分のことがよーわからん。

朝起きて。
夜中寒いなぁ…って思ったのに布団かぶらんかったから、
喉がヤバイ感じ…。
「うわ、風邪や。」って思ったけど、しばらくしたら忘れてた。
良かった。

朝ごはん食べて、みんな帰る日で。
お母さんだけは、なんかお通夜に出なアカんようになったらしく、
残るって。
わたしはお父さんと一緒に出ようかと思ってたけど、
お父さんはゆっくり出るらしく…。
1人で帰ることに。

みんなとバイバイして、またサクラとのドライブ。
横で大人しくしててくれました。
でっかい音で音楽聴いてたから、うるさかったやろうなぁ…。
五條までは一本道。
迷うわけなない。
うん、大丈夫だったよ。

柿の葉すし買って。
十津川帰った時は必ず買って帰る。
「1人やし、今回はもうええかなぁ…。」とか思ったけど、
絶対、晩ごはんの時になって買って帰らなかったことを後悔するから、
買いました。

五條から高速乗るまでの道が、、ナビのやつ、変な道案内しよって。
どんどん山ん中入ってく…。
行きは通らんかったのに。
不安になるやん…。
ゆうちゃんなんかは、
空いてるからって、ナビ無視して、わざとそういう道を走ったりしてたけど、
わたしには簡単な大きい道案内しよや。
混んどってもええねん。
わけわからんまま、なんとか高速乗って。
そこからは安心して帰ってきました…。

運転には自信がまったくなくて。
けど、今回こうやって行って帰ってこれて。
まぁ普通の人なら何でもないことなんだろうけど、
わたしにとってはハードルで…。
出来なかったこと、ん、、やらなかったことが克服できた。
ちょっとずつでも、何でも良いから出来ることが増えていったら良いと思う。

どこかの道の駅かサービスエリアで、
ソフトクリームを買って食べようと思ってたんだけど。
どこも混んでたりで、買えなくて。
こっち着いてからコンビニでアイス買って、サクラと食べた…。
旅行の時はいつもソフトクリームを分けっこして食べてた。
甘くて美味しかった…。

a0000519_22125937.jpg

ユキちゃん迎えに行って。
ずっとご機嫌さんやったそうです。
いっつもホテル預けられたら、お姉さんたちに癒しを与えてるそうです…。
スリスリ、スリスリしてるらしいよ。
ユキ、ずるいな。

家に着いたのは14時前。
お風呂入って。
ほんまは、夕方ぽかぽか行こうと思ってたんやけどね。
うん、、いいや…。
いいや…っていうか、こっちの方が良かったね。
ゆっくりしてました。
ユキも横で寝てた。

a0000519_22135160.jpg

晩は、柿の葉すしと、いろいろとスーパー行って買ってきて。
「こんな食べられんやろ〜。」って思うけど、いっつも多め。
1人になっても変わらんね。
変わろうとも思わんけどね。
食卓はいっぱいな方が良い。

a0000519_22144586.jpg

こんな感じでお盆休みも終わって、今日からお仕事行ってきました。
がんばらなアカンな…って思う。
帰り運転しながら考えてて。
落ちてたって何も変わらないし、そういう人からはみんな去っていく。
他の人見てて、っていうか、自分が反対の立場で考えてみて、
そういうことなんかな…って思った。
がんばってたり、元気にしててくれたら嬉しい。
なんか何言いたいんか分からんようになってきたけど、
ま、自分の中ではそういうこと。
はぁ、、文字で表現するってのは難しいな。

来年からも、ちゃんとお盆はみんなと十津川に帰ろうと思います。
恒例のことってのは無くしたくないよね。
毎年花火も見る。

運転にもちょっと自信がついたから、
お母さんが行きたいときに、お父さんが行けなかったりしたら、
わたしが連れて行ってあげようかな。
「コワイから、いややわ。」って言われるかも知れんけどね…。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-08-16 22:25 | | Comments(0)
南堀江Knaveにて、てっちゃんと大地さん共演♪
8月5日金曜日。

南堀江Knaveであったライブに行ってきました♪

a0000519_024346.jpg

ここんとこ、色々と考えることがあって、
ライブに行くのはしばらくお休みしようと思ってました…。
その場では楽しいんだけれど、帰り道とか家帰ってからドーンと落ちてしまう。
現実逃避なんかなとか思ってみたり。
犠牲にしているものもあるし…。

けどね、、好きな人には会いに行きたい。
これってみんな同じでしょ。
そして、大好きな2人が共演…。
ギターの発表会の日だったな、神戸に大地さん見に行って。
「こりささんー、てっちゃんと決まったよ。」って教えてくれて。
思わず、
「うわー嬉しい♪」って。
前はちょこちょこ共演してたのにね、願うと現実にはなかなかそうならなくて。
どうしても見に行きたかった…。

朝からお仕事行って。
んでからダッシュで帰ってきて、シャワーして。
本当はもうちょっと余裕があったんだけど、
急遽早く行かなければならなくなって。
実はチケットが買えてなくて、メール予約でも入れるけど、
そうすると、チケット持ってる人より入場が後になっちゃうのよね。
なので、大地さんにお願いしてチケットを買わせてもらえる事に…。
「早めに来てください。」ってとのことで。
けど…好きな2人が共演となると、どっちからチケット買うかって、
気を使っちゃう。
だって、チケットの売れ行きで、
ライブハウスからの評価とか、ギャラも違うんじゃないの…?
よくシステムはわかんないけど…。
「半々で。」とかってできたらええのに。

道場駅から電車で。
16時過ぎにネイブに着きました。
無事チケット買えて。
大地さん、汗だく…。
到着したばっかりやったんかな。
そのあと、わたしも汗だくになるのだけれど…。

晩ごはん食べるにも早いしって思って、ぶらぶら〜っと堀江へ。
昔はよく来ました。
神戸に来てからは全然…。
たくさん大好きなお店があったのに、忘れてしまってる…。
まぁ家具はこれから買うことはあまりないだろうけど、
雑貨屋さんとか見ながら、またゆっくりと歩きたいな…。
ちょこっと歩いただけやのに、汗だく。

晩ごはん。
いつものお店でいつものものを♪
たまには違うもの食べたいなぁ…って思うんだけど、
失敗したくないって思ったらいつも同じものを食べてしまう…。
オムライスのセット。
美味しかったな…。
横に座ってた男の子が、大盛りにしたいけどお金が無いって悩んでた…。
なんかかわいいな。

a0000519_0243946.jpg

15分前にネイブの前に。
はい、だーれもおりません。
いつものことですけど…。
でも、、たまにすんごい並んでるときあるんよね。
そういうことがあるから、いつも早く行って待ってます。

開場して。
そりゃもちろん一番前の特等席♪
おっちゃんと相席なった…。

今回の出演者は5組。
女性3組と大地さんとてっちゃんと。
個人的に女性のってあんまり…って感じなんだけど、
今回は素敵な人いたな…。
加藤伎乃さん。
なんなんやろ…すごい圧倒された…。
世界観が独特で。
ストーカーの曲って言って歌ってくれた曲、、
すごかった…。
あっという間のステージでもっともっと、他の曲も聴きたかった。

大地さんは3番目で。

a0000519_0255895.jpg

1.東京マシンガンブギー
2.ボンクライフ
3.君可愛いいのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4.進化論
5.橙
6.少年ジョニーの物語

新しいアルバムが出来てからのライブ。
その中からも歌ってくれて。
「橙」良かったな…。
大地さんの歌詞って「会いに」「出会う」ってよく出てくるような…。
わたしが引っかかってるだけなのかもしれないけど。
会いたい人に会いに行けるとか、会いたいって言ってもらえるとかって、
幸せなことなんだな…って最近よく思う。

今回のステージ、いつも以上にドカーンとしてたな…。
うまく言葉が見つからなくて、こんな表現しかできないんだけど…。
気合いが入ってたとかじゃなくて、そんなんじゃなくって…。
気持ちがこもってたというか…。
毎回ほんまやったらすごいの見せて欲しいけど、人間やもの、
正直「今日どしたん?」って時もある。みんなね。
けど、今回のはすごかったな…。
終わった後、後ろの方から「うわーかっこ良かったー。」って聞こえてきて。
あ、みんな一緒の感想やったんやなって思った。

ラストはてっちゃん。

a0000519_0273363.jpg

だいたいステージの前にトイレ行ったりして会うんだけど、
ぜんぜん会ってなくて。
テイラーのギター抱えて出てた瞬間から、もう嬉しくって。
2ヶ月ぶりかぁ…。
あーもうちょっと帰ってきてよ。。

1.ダンスダンスダンス
2.THATs YOURs
3.monster
4.あい
5.ヘイビリーブミー

新曲毎回歌ってるね。
これ次のCDになるんじゃないの?
可愛らしい曲で好き。
新曲と言っては歌ってくれなくなっちゃった曲とかあって、、
また「メリーゴーラウンド」歌って欲しいな…。
ていうか、早よCD作ってー。
ほんで、「グリーンバード」と「テクテク」も入れて欲しい。
勝手なことを言うております…。
「monster」は弾き語りでは随分やってないよね…。
ハンドの方が迫力あるけど、弾き語りは弾き語りですごくて。
あんだけのギター、どうやって弾けるようになったやろ…。
レッスン受けたとか聞いたことないけど、自己流なんかな。
やったらほんますごいよな…。
わたしの先生もてっちゃんのこと、いっつもすごいって。
歌もうまいし、もー腹たつわ。
わたしにもちょっとぐらいそういう才能あったらええのに…。
「あい」は最近のてっちゃん主催のイベントで、
他の人がカバーしたのが良かったんかな。
それで歌ったのかもなんて思ったり。
せつな〜い曲…。
でも聴きたかった曲。
毎回、この曲聴きたいってのがその時々あって。
「ヘイビリーブミー」この曲では何回も泣かされてきたけど、
まぁたぶんその時はそんなに意味はわかってなかったと思う…。
ほんまの意味で辛いことなんか1っつもなかった。
乗り越えなあかん…。
今だって、自分が置かれてる状況、
もしかして、わかってないんかも知れないって思ったりする。
だれも助けてはくれない。
どう転がるかは自分次第。
強い人間になりたい…。
そして愛される人になりたい…。

アンコールは「Mr.Blamen」
楽しかったな…。
てっちゃんもお客さんもみんな良い顔してた。
それが一番だなって思う…。

終わってから、「こりささんですか?」って声かけてもらって。
「んー誰かなぁ…?」って思ってたら、
このブログを読んでくださってくれている方で…。
こういうことが最近増えてきました。
前までは、声かけてもらって嬉しいのに、
あんまり話せなかったけど、昨日はちょっと話せた…。
大地さんが好きで、てっちゃんは2回目だそうで。
うん、わたしもそん時居たよ♪
去年のバレンタインの時ね。
あ、、思い出すね。
てっちゃんにイラスト入りのマカロン渡して。
ゆうちゃんはそれにヤキモチ妬いて。ね…。

物販で大地さんのCDゲットして♪
てっちゃんも横におって。
ファンの人たちとおしゃべりして。
楽しかったなー。
てっちゃんと大地さんの噛み合わん感じの会話が面白かった…。
なんとなーく真逆の人間のような感じがしたけど、、どうなんやろね。
お願いして3ショット写真撮ってもらった♪
めーっちゃ嬉しい〜。

a0000519_0282620.jpg

a0000519_0342133.jpg

やっぱり今回のライブは行って良かった…。
楽しめるかな…って思ってたけど、ちゃんと楽しめた。
帰り、電車に揺られながら、てっちゃんの曲聴いてました。
うん、やっぱええな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-08-07 06:24 | ライブ | Comments(2)
ギター復活♪美容院行ってきた
もー寝ちゃおうかと思ってたけど、
明日も明後日も朝からお仕事なので、
書けるときに書いとこかな…。

だいたい、最近は朝ブログを更新しています。
今朝もほんまやったら休みやし、できたんだけど、、
気持ちが行ったり来たりで…ここんとこ落ち着かん。
なんでも重く考えすぎなんやろうな。
何か特にあったりしたわけじゃないんよ。

月曜も火曜も長時間勤務でした。
9時間…。
昔は9時から5時までパン屋で働いて、
6時から10時まで郵便局で働いて…って時もあったのにな。
お願いして長時間入れてもらってるのに、
しんどい言うてたらあかんな。
けど、、たまには嬉しいこともあって…。
常連のおばちゃんに、
「あなたいつも素敵な笑顔、ありがとう。」って言ってもらった…。
みんなにそう言ってもらえるようになれたら良いのにな。
笑顔の素敵な人は愛される…。

今日はギターのレッスン。
指を切ってから、指弾きができなくて。
今やってる曲はてっちゃんの「僕のこたえ」。
しばらくピックで練習してたのですが、なかなか痛いのが取れなくて。
「早く治ったらいいのにね。」って先生と言ってました…。
わたしは、もう治らないんじゃないかなって思ってた。
だから、ギター続けられるか不安だった。
ピックでだって弾けるし楽しい。
けど、わたしがギターをやりたいって思ったのは、
てっちゃんの弾くギターがカッコよくって、それに憧れたからであって…。
指弾きができんかったら、話にならない…。
けど、この2.3日でその痛みがスーッと消えていって…。
え、、そんなものなの、、?
パソコンだって人差し指使えんかったのに。
嬉しい…、、今まで以上に一生懸命練習すると思います…。

そのままイオンをぶらぶらするか、
空いた時間に美容院へ行こうか悩んだのですが、
お盆までには絶対髪をきれいにしておきたかったので、美容院へ。
前から1ヶ月経ってへんけど。
まぁ、これぐらいの贅沢は良いよね…。
カラーは前にしてもらった時、色を変えたんだけど、
それが気に入ってなくって。
暑くなってきたから、黄色とかオレンジ系が良いかなって思ったけど、
すぐ色抜けてキンキンになる…。
んで、また赤系の色に戻しました。
カットは揃える程度で。
ずっと短くしてたけど、またロングにもしてみたいなぁ…。
体小さいから、短い方が似合うってみんなに言われるけど…。

買い物して帰ってきて。
しばらくソファー座ってまったりテレビ。
テレビって常に付いてるけど、あんまり見てない…。
ネコカフェの特集やってた。
行ってみたいな…。

夕方のおさんぽ。
たくさんニャンコちゃんに会えました。
一番お気に入りの子、薄いトラ柄の子。
近づいたらシャー言われた…。
まぁ、、ちょっとずつやね…。
「君ボスやろ。」って感じのご立派な子にも初対面。
ほんま、じゃりン子チエに出てくるアントニオみたいなの。
もしかして、あの3匹のお父さんやったりして♪
写真の子はわたしお気に入りの子。

a0000519_23195952.jpg

おさんぽの時は、iPhoneで音楽聴いてる時が多くて。
その時の気分で、これもこれも聴きたいな、、って時があって、
そういう時はおさんぽコースが長くなります。
前は偏ってたけど、最近はいろいろと違う人のも聴いてます。
調子乗って歌ってたら近くに人おったり…。
恥ずかしいわ…。
けど、ちょっと危ないよね…。
気をつけないと。車の音が聞こえんから…。
引かれんようにせんと。

晩ごはん。

お肉買ってきました。
パワーつけたい時はお肉を食べます。
だいたい次の日は元気になれる。
まぁ…そんな即効性のあるもんでもないだろうから、
気の持ちようなんだろうけどね。
簡単にフライパンで焼いて。
そんなめっちゃ高いお肉じゃなかったけど、とっても美味しかった。
でも、、食べ終わるころには気持ち悪くなった…。
食べ過ぎ。

a0000519_2320434.jpg

ついでに火曜日の晩ごはん。
ほぼ買ってきたものやけど…。

a0000519_2321086.jpg

明日からもまたお仕事…。
今週は週末も休みなし。
感謝祭でお客さんがたくさん来るやろうからって、
できるだけ全員出勤でって。
お仕事って思ったら嫌やねんけど、
休みで家にいるよりは良いな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-08-03 23:18 | Comments(0)
土日のこと
土曜日

早朝からのお仕事。
4時に起きるように目覚まししてたけど、
3時に起きてしまって。
もう一回寝るか、そのまま起きてるか、微妙だよね…。

サンドイッチの製造の手伝いをしているのですが、
販売の方とのシフトの連携がうまくいってないらしく、
「今日、わたし早く出てこんで良かったやん…。」って感じで…。
みんな「やることないー。」って。
休憩したあとはレジの方の仕事。
やっぱしっくりくる…。
まぁ慣れてるもんな。

2時に終わって買い物して帰って。
土用の丑の日やから、うなぎ。
こういうイベントごとには乗っかりたくて。
あんま美味しくなかったけど…。
一瞬、「あれ、間違って穴子買ったか?」って思った、、
ゴミ箱あさるのも何だし、うなぎと信じて食べました。
ふっかふかのうなぎ、食べたいなぁ…。

a0000519_9195974.jpg

んで、食べてるときからやったんやけど、、
寂しくなっちゃって…。
こういう事はあんまり書かん方が良いんやろうけど…、
「元気よ。」って言ってたって、落ちる時もある。

寝たらおさまるかなって思ったけど、朝も同じで、、
1日寝て過ごそうかと思った。
すぐ思い直したけどね。
サクラとユキのお世話もしてあげなアカンし、
そんなんしとったらアカン。
余計悪い方向行ってしまうもんな。

朝ごはんに、おにぎり食べて。
「うん、出かけよう。」って思って、
ドライブがてらエキスポのららぽーとへ。
しばらく行ってない間に、立派な観覧車できたんやね。
乗りたいー。
ま、1人では乗らんけど。

a0000519_9203164.jpg

バーゲンも最終って感じになってました。
Tシャツ2枚と、こないだ買ったのと色違いの下着買った。
下着、しっくりくるのってなかなか出会えないのよね…。
んで、こないだのが良い感じなので。

途中で眠くなってしまって。
もうちょい見たかったけど、途中で退散…。
帰り、ありえへんとこで道間違えてプチパニック…。
わかっとって間違えるときあるねんな。

車屋さんから電話があって、帰りに寄りました。
これで、やっと車も私の名義に変わった…。

夕方、お風呂へ。
ゆっくりしたかったし、部屋でじっとしてるよりは、
気晴らしになって良いかなって思って。
のんびりしてきました…。

晩ごはんは、モスお持ち帰り。
なんかしばらく食べてなかった間に、
ポテトしょぼくなってへん??
まぁ、そんなにたくさん要らんけど、見た目大事…。

a0000519_9241499.jpg

早くから寝ちゃうかと思ったけど、12時まで起きてました。
お酒のんですぐ寝ちゃうのもよくないんかもな。
ちゃんと寝れるように、少しずつ試してみてます…。

今朝はすこし気分が良いです。
お仕事がんばれそう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-08-01 09:24 | Comments(0)
三宮へ行ってきました。
朝と夕方、サクラと一緒にお散歩に行くとき、
茶トラのニャンコに会います。
だいたい同じ場所にいてて。
けど、木曜の朝はうちの駐車場にいました。
「あれ、結構行動範囲広いねんね。」って思って、
持ってたユキちゃんの餌あげて。
バイバイして歩き出しました。

んで、いつもの場所を通ると、、。
「ん?また、おった!」…けど、さっきとなんとなく違う…。
って思ってiPhoneに入ってる前の写真を見てみたら、
うわ、ぜっんぜん違うやん…。
いつもの子と思ってた子は3匹おったらしいです。
先入観っていうのはこわいものだな。
いや、、けど会える楽しみが3倍になったってことよね。

a0000519_1724563.jpg

a0000519_173376.jpg

a0000519_173172.jpg

この日の晩ごはんは、メカジキのソテー。
すっかり写真撮り忘れ。
美味しかったよ♪

金曜日。

休みで。
何にも予定なくって、1日どーしよーって思ってたんだけど、
あ…、そうだ、まだ先に予約してたナビつけてもらお、、って思って、
電話してみたら空いてて。
けど、ナビつけてもらうのって3時間もかかるでしょ。
車預けたら足なくなっちゃうし、ほんとうはお父さんが来る時に、
してもらおうって思ってたんだけど、
その空いた時間に三宮でも行ったらいいか〜って。
んで、行ってきました。

こうしで出かけるのは久しぶり。
何かのついでにブラブラすることはあったけど、
用事もないのに出て行くのは、いつ以来だろ。
え、、記憶にない。

ロフト行って。
部屋にもう一個時計が欲しいなぁって思ってて、
気に入ったのがあったから買いました。
いろいろ色があったけど、赤色のん。
よく人に「赤色すきなの?」って聞かれる…。
意識したことないけど、よく赤色選んでるね…好きなんだろな。

a0000519_1743694.jpg

お財布も新しいのが欲しくて。
今使ってるのも気に入って買ったけど、
大きすぎて重たいんよね。
中身ちょっとしか入ってへんのにね。
気に入ったものはなかったので、大丸まで移動。

商店街の中歩いてると、もういろんな誘惑が…。
なーんでも欲しくなる。
けど、絶対要らんもんやねん。
あ、、要るもんは買った。
靴下と下着。

大丸でもお財布見たけど、ぐっとくるものはなくて。
こういうのは出会いやからね。
無理やり買おうって思ったって無いもんはない。
またいつか「これや!」ってものに出会うと思う…。

地下で晩ごはんでも買おうかな〜って思ってたところに、
作業が終わったって電話が入って。
かりんとうやさんで、おやつだけ買いました。
スマイリーのチョコ、めっちゃかわいくて欲しかったけど、
何か自分へのご褒美に…って時に買おうかな。

こっち帰ってきて、車取りに行って。
あんまり使い方が違ったら嫌だから、同じメーカーのにしたけど、
結構3年でも変わってるんだな。
壊れてしばらく車で音楽が聴けなかったから、
これで聴けるようになった♪嬉しいな…。
突然勝手に音量0になったり、最大まで上がって爆音なったりすんの。
もーそんなんやめてよーって。
ビクビクするやん…。
安心して聴ける。

a0000519_174811.jpg

ナビも普段はあまり使わないけど、十津川帰るまでに間に合って良かった。
けど、ナビあってもたどり着けるかわからんけど。
寝屋川行ってから、お父さんと一緒にってのも考えてるけど、
めっちゃ早よ出なあかんようになるしなぁ…。
ひーちゃんらは(妹)何時に出るんやろ。
けど、一緒にって嫌がられるかもな。
「お姉ちゃんちゃんと付いて来れん?」ってね…。

そのあと薬もらいに行って、家に帰ったのは18時すぎやったかな。
サクラ散歩に連れてって、晩ごはんの用意してなかったから、
歩いてほか弁買いに行って。
夏の日が暮れかけの時間が好きで。
何となく切ないような感じの。

ごはん食べたあとは、お風呂入ってすぐ寝ちゃった。
次の日早出やったので。
ぐっすり寝れたら良いやけど、それはたまーにで。
たいがい起きちゃうね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2016-07-30 17:08 | Comments(0)